TOP > その他のニュース > Go To、アベノマスク…愚策で国民を翻弄する「陰の総理」今井氏の末路 「忖度補佐官」を放置していいのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

Go To、アベノマスク…愚策で国民を翻弄する「陰の総理」今井氏の末路 「忖度補佐官」を放置していいのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

今井尚哉たかや(61)という男がいる。肩書は内閣総理大臣補佐官。週刊ポストは安倍官邸の「陰の総理」と呼んでいるが、彼の肉声はほとんど聞こえてこない。今井の下にいる経済産業省の後輩、佐伯耕三秘書官は、週…...

ツイッターのコメント(185)

この人、習近平宛の親書を勝手に書き換えた人、
原発を輸出推進してる人
ってイメージが強い、、
@trv1ZWslG0Mzobb @knife900 僕はドラクエ世代なので、面白い表現だと思いました。
ただ、安倍首相はラスボスでは無く、むしろ陰の人物に操られてと噂されています。
すなわち、安倍首相や官邸、自民党上層部を操っている人物こそが真のラスボスなのではと考えています。
その昔、ディスコが〜24時営業になった時の取り締まりを思い出した💃>

"多くの感染者が出ているキャバクラやホストクラブに対して、風営法で警察官の立ち入り調査"
自分の生活に害を及ぼしてる人の名前と顔くらいは、ちゃんと覚えておきましょう。

「GoToトラベルもアベノマスクも、内閣総理大臣補佐官・今井尚哉」
実態は良く分からないところがあるが、ここまであちらこちらで言われていて何故いまだ権力を持っているのか。
取り巻きは兎も角、矢張り安倍晋三の能力の無さが起因。
 残念な事に政治の世界では生き延びる。
 企業であればとっくにお陀仏!
 利権構造は鉄壁か!
アベが温存している切り札「消費財減税」を際立たせるために、あえて愚策を連発しているのではないか。無能ぶりをギリギリまで印象付けておいて、伝家の宝刀「消費財減税」で形勢大逆転。
@TBleu1224 多分こっちの方が極悪です。
えしにうた
安倍晋三首相は勿論、今井氏、佐伯氏は市民の敵だと思うわ。後、自民党は解党したほうが世の為だ。
森友学園の国有地払い下げの経緯をまとめた文書を改ざんしろと命じたのも、ポスト安倍の有力候補になってきた菅官房長官を潰しにかかったのも、酷評されたアベノマスクを配ったのも、電通と組んでコロナ対策事業のカネの中抜きをしたのも今井とその一味ということのようである
@hinatanococo ちょっと記事長いんだけどね
2ページ目辺りにあった
頭おかしいのか!?😡
情けない❗
外圧で軌道修正できるのか💢
自民党愚策の責任者が今井氏か。。。アメリカにも指摘されてはっきりしたね。
二階氏も一緒に何とかしないと日本は生きる道がなくなるよ、安倍さん!
17年5月、二階俊博幹事長が安倍の親書をもって中国の習近平国家主席を訪れた。
その時同行した今井が、親書の一部を勝手に書き換えてしまった。
「これに谷内が激怒、今井の帰国後、官邸で口論となった。今井は興奮のあまり、目に涙を浮かべながら谷内に口答えした」
(´・ω・`)そっか。内閣府の金正恩は今井の後輩の佐伯か。
まったくわかってない偏差値◯鹿💢
💢
プレジデントは全然すきじゃないけど一応以前今井補佐官の事に言及
門田隆将先生のいう「内なる敵」はこういうところにいる
今井程度の人間を安倍首相はなぜ重用しているのか。
今井と安倍は昔からつながりがあった。
今井のおじには今井善衛元通産事務次官と、新日本製鐵会長と経団連会長を歴任した今井敬がいる。
安倍の祖父の岸信介と善衛は商工官僚同士だった。
マスク8000万枚ってヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
安倍首相に失望…
アベノマスクしてる人、安倍さん以外初めて見た。
我が世の春を謳歌してきた“官邸官僚”による側近政治も終末が近い。そのことがよく分かる論考である。「驕れる者久しからず」だ。
【 「忖度補佐官」を放置していいのか】
以前、ツイート要望があった、ABEの黒幕である、今井尚哉。プレジデントの記事をアップします。
これが全てだな…
‼️
無知な私には、驚きです‼️

Online(プレジデントオンライン)
もうウンザリだ。安倍退陣しか解決の道はない。野党政権で国の政治、在り方を変えてほしい。
どうにかしないと日本はもっとおかしくなる(;_;)
これは中々面白い記事だ!

(PRESIDENT) - LINEアカウントメディア
クズの周りにはクズしか集まらない、見事な典型。

(PRESIDENT) - LINEアカウントメディア
側用人柳沢吉保が有名で当時なら将軍の権威を傘に着て良かったが現代では国民の信任を得ていない補佐官には権威は無い。自分が偉いと思っては違う。
今までの流れはこんな感じだったのか?😒詳細に書かれている😄
同感。
この3人は戦国時代なら切腹やで。
どんな考えでアホみたいな対策を行ったのか、国民に説明して詫びるべき。
To、アベノマスク…「陰の総理」今井氏の末路 「官邸を伏魔殿にして人事で官僚を取り込み、経産省主導の不透明な政権運営はこの国を歪な形に変えてしまったと私は考える。言論表現の自由は狭まり、国による監視は強化され、医療・年金制度は崩壊の度を早めている」
今井と佐伯は絶対許さない😡⚡️
いや、絶対に許してはいけない‼️😡⚡️
To、アベノマスク…愚策で国民を翻弄する「陰の総理」 「忖度補佐官」を放置していいのか 官邸を伏魔殿にして、人事で官僚に圧力、経産省主導の政策。言論の自由を監視強化、医療・年金制度は崩壊の度を早めている。安倍官邸は「国民の為の政治」が薄れてる。
そういうことだったのか。。。

Online(プレジデントオンライン)
当時の佐川宣寿理財局長が矢面に立ち、安倍を忖度して懸命に否定し続けていた時、払い下げ経緯をまとめた文書の改竄を命じたのは今井だといわれている。
って常々【五代将軍 徳川綱吉】そっくりじゃんって思ってたらなんと綱吉に仕えてた側用人そっくりな人物までいたんだね。ウケるw陰の総理とはね
総理大臣補佐官の今井氏、これが諸悪の根元か
おそろしい権力欲とあまりに痴呆的な世界!国民背信、国民に犠牲と不幸を背負わせる魔の政権!!
このままのシナリオで良いのか?
信頼していることが崩れ去るのが良いのか?我々の国を守る人は誰なのか?救世主日本武尊は何処に!

Online
「末路」が見えてきてはいるが、いまだに「排除」されてない害虫
「お話」として読む分には、整合性もとれていて面白かったです。でも、万が一ここに書かれていることの半分でも事実なのであれば、日本はオシマイだなと思います。
@sICknXi7EwcKLRL (部分引用)
官邸を伏魔殿にして、人事で官僚を取り込み、経産省主導の不透明な政権運営は、この国を歪な形に変えてしまったと私は考える。
その責は安倍をはじめ、今井たち忖度補佐官たちも負うべきことはいうまでもない。

Online:2020-07-21
憶測、推測を含んだ記事ですが、完成した新型コロナワクチンを日本で一番最初に打ってあげたい人たちの一人ですね。
官邸官僚による権力闘争の無残な末路について。元木昌彦氏による解説。
自民党支持者もネトウヨも
国民は全員
馬鹿にされてるの
バカの安倍を補佐するバカも今井、西村って、どっちも東大法学部卒の通産官僚らしい。
政治のご関心の皆さまには、新聞、雑誌よりはるかに面白い、この記事⁉ 官邸のバカ殿を守るために、忖度合戦を繰り広げる官邸内の魑魅魍魎(ちみもうりょう=化け物)のアホラシ踊りだな~
もっと見る (残り約135件)
 

いま話題のニュース

PR