TOP > その他のニュース > 維新・都知事選の実態「女性票の獲得失敗で『底辺レベル』の大惨敗」 原因はやっぱりあの「ねずみ男」か | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

維新・都知事選の実態「女性票の獲得失敗で『底辺レベル』の大惨敗」 原因はやっぱりあの「ねずみ男」か | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

新型コロナウイルス対応で人気が急上昇し、「将来の総理候補」との声もあがるようになった大阪府の吉村洋文知事。その「吉村バブル」に沸く大阪府は11月に「大阪都構想」の是非を問う住民投票を実施予定で、吉村氏…...

ツイッターのコメント(74)

麹町文男ですらこう書く始末。吉村さん出せば勝てたん違いますか?
猫女に噛みつかれたねw  、でも体力、知力一生懸命で他の議員より増しだよ。
この写真だけで落選だろ。無名のこの人が当時四面楚歌だった小池氏を支えた時、都民は応援したが、罵詈雑言の会見で本性を知り呆れたんだよ。女性を敵に回した。
これは、ひどい誹謗中傷。この記者、ネットの誹謗中傷は許さないけど、国会議員の誹謗中傷はOKなんて思ってる?
人をねずみ男呼ばわりする低俗な記事。驚いたのは記者の名前で検索かけた後。
presidentは維新に恨みでもあるのかのぅ。この記事は、最近のpresidentの質の低下を象徴する記事じゃな。奈良県民のわしから見ても、小野さんは善戦したと思うよ。
音喜多、ねずみ男って書かれとるやん。

中傷だ!!
って叫ばんのかな??
🐭男も維新も嫌い。吉村バブル❔興味ない。
排除します⁉️
底辺レベルの大惨敗は言い過ぎでは?吉村氏の人気だけで票が取れるなんて甘いものではないと思うのだけども…。
@seisanso @fNUtXyj0MXdit4i カッパさん、こんな記事も書かれていましたよ!
恩を仇で返すアンチ小池の急先鋒「ねずみ男」
大阪以外、ダメってことか。★
左端の人節操なさすぎ。東の柿沢と並ぶね。
見出しを見たときはまたポンコツ維新批判かと思ったけど、なかなかド正論な維新批判でよかった。
大阪からの脱却はできるのかなぁ…?
流石に橋下徹さんは潔いし、選挙による民意の重みをよく知ってらっしゃる(^^)
~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<麹町文子キショイの一言。永田町のブサイク(心がw)の書いているものと同列。読む価値なし!失せろ。
都知事選で小野候補が残念な結果に終わったのは事実としても、やけに恣意的主観的な記事だと思ったら、山本太郎総理、進次郎長官、山尾志桜里厚労相で大恐慌を乗り越えるって、見事に固まる記事も5月に書いている人だった。プレジデント大丈夫?
『すがすがしい「大阪維新」流ではなく、他候補の批判に終始して手前味噌で「善戦」を強調するようなチャラいもの』

て、いやそれこそ維新流でしょうよw
維新・都知事選「女性票の獲得失敗」
維新・都知事選の実態『底辺レベル』の大惨敗 【本文抜粋】選挙戦の手法は街頭で現職の小池氏批判を繰り返し、コロナ対応でも多くの都民が小池氏を評価しているにもかかわらず、執拗しつようにディスった

この分析は甘い、敵を作り攻撃するのが維新が駆使する選挙手法
まともな保守、極右野党こそ必要
プレジデントの価値もガタ落ちやな…😩。こんな記事…😩。見た瞬間から違和感あったけど、小池都知事の御用聞きライターが書いたと聞いて納得。
・女性の若者記者に「ねずみ男」呼ばわれされてしまった。

参議には、名誉を挽回してもらいたい。
まあ、そもそも維新アレルギーがあるからなぁ東京は。ただ、着実に票は伸ばしつつあることを考えると、無視はできないしこの記事の著者は私情が入り過ぎ、、、
可能性はゼロではないと思う。
わたしもおこの男だけは何をどう間違っても応援できないのでね。
ずっと…落ちるとわかっててる時でも維新の人に入れてるけど、自分の選挙区に音喜多きたら、間違いなく違う候補に入れる。
維新の会という地域政党が支持基盤の乏しい東京都知事選に立候補する理由は票読みと売名でしょ。本気で小池に勝てると思っていた痛い宇都宮や山本の両陣営と一緒にしてはいけないよ。
プレジデントオンラインに言われたらおしまい
違います。はなから東京人が賢かった。詐欺に注意を払っていた。それだけの事。
隣に小野氏の子供がいるのかと思ったら音だったわ😂
中学生かっ!まぁ、完全に女性票は獲得失敗だし、人の悪口ほど嫌なものってないからね😒😒
@mizuho_ishin 一方でこういう見方もあるようです。
反目?しあう相手の考えを知ることも,今後の活動において大事かも知れません。
東北生まれの三流記者の呆れたトンチンカンぶり~
@Pre_Online
麹町 文子
政経ジャーナリスト
1987年岩手県生まれ。早稲田大学卒業後、週刊誌記者を経てフリーランスとして独立。プレジデントオンライン(プレジデント社)、現代ビジネス(講談社)などに寄稿。
東京都民はよくテレビに出ていて、人気と知名度がある人を選びます!
東京で活動して次期都知事を目指してください!
プレジデント、維新・音喜多嫌いでかなりめちゃくちゃな事言ってるなw
選挙戦にいろいろ残念な点があったのは確かだけど、大善戦したのは変わらんやろ
選挙の振り返り方は、立場や視点が違うと異なる。
どれが正しいのかはその人の判断でしかないが、行く先はいかに…!?
麹町文子さんの記事は、これまでも違和感があったけど、コレはさすがに〜というレベル。朝に読みずっともやもやしてたのだけど、その理由が昼になってわかった
田舎もんの勘違い!
近畿圏だけの内弁慶露呈!
小野さんかわいそうに。
東京維新カラーが付いてしまった。
「街頭で現職の小池氏批判を繰り返し、コロナ対応でも多くの都民が小池氏を評価しているにもかかわらず、執拗しつようにディスった。」中学生の記事かよ
いろいろ言いたくなる記事だけど、「『大阪の改革を全国に』と演説するが、それは地元の人々にとっては大きなお世話」という発言は的を射ている気がする。
あまりにショックな記事…
まず、今回の選挙ではテレビ討論会がありませんでした。そんな中、知名度で圧倒的に劣る小野さんは61万票を獲得しました。それで『底辺レベル』の大惨敗?また、都議補選についても北区しか触れられていません。
都議補選の分析足りない気がするけど、維新への評価は大体同じ。
大阪の維新好きだけど東京維新嫌やって人周りに結構おるし
都知事選の戦略考えたやつ反省した方がええで。

維新・都知事選の実態
う~ん
なんだか
小池百合子に投票した都民が
バカみたいな意識低い系みたいな感じに言われてる?
そう書いてあるわけでは無いけどね
言外の空気?・・・
俺たちの音喜多先生がワヤクソに殴られてて涙を禁じ得ない。
大阪は吉村知事のおかげでイケイケでも、東京では維新は冷たく見られているのだな。これが普通だな。
もう大阪だけでやっといてくださいな。
大阪維新と日本維新を一緒にすんなや😂
大阪維新は,もう自民や共産すら止めることのできない盤石の政党(大阪てまは),一方日本維新は寄せ集めのまだまだこれからの党😓
「吉村バブル」と言う表現に品がないなーも思うのは私だけなんだろうか
維新・都知事選の実態「あわや供託金没収、『底辺レベル』の大惨敗」(プレジデント)


…当初の記事タイトルはこれでした。
実際には「あわや」ではなく、供託金が没収された。
「政経ジャーナリスト」を自称しつつ、なんの取材もせずに、「維新憎し」でデマ記事を書くダサさ
維新こき下ろすという目的ありきで無理やりすぎる論の持っていき方で、こんな記事書いて金もらえるとか羨ましい限り
維新を支持する記者の観察>
維新が と言うよりは
完全に終わったのは
音喜多氏じゃないかな

とうにボロは出ていたが
相手にする人はいなくなりそう
久しぶりに笑えるクズ記事(笑)
本当の勝者は維新
って書いてる記事と、
維新は大惨敗
って書いてる記事があって面白いね。
ねずみ男・・・音喜多 この記事気に入った。(^з^)-☆Chu!!
参院当選で調子こいた音喜多なんてのは、小池知事の金魚の糞やって前々回都議選から前回3万票上乗せのトップ当選した男w 東京で維新の勢力拡大?… ないない(笑)。
プレジデント編集長は、小池都知事の元秘書なのね。タイトルに惹かれて読んだけど、ネットからの匿名意見を集めただけの、心に響かないクソ記事だった。
音喜多さんを「ねずみ男」なんて。。ボロクソ言ってるなこの筆者。(笑)
バカ解説でした。
批判記事のように見えて、よく読めばちゃんと取材しているし愛のある叱責と提言の数々。
こういう文章に感謝して結果はしっかりと受け止めて頑張って欲しいな。
"(音喜多氏が)4年前に自らが支えた小池氏をこき下ろすなんて、さすがに嫌悪感しかなかった。その立ち居振る舞いは、コウモリ、ねずみ男そのもの"その通り。どこにも定着しないコウモリ。/
自分は国民民主支持者だがこの記事は酷いな。山本太郎氏の得票数にも及ばなかったとか言っているが小野泰輔氏との知名度の差は全然違うじゃないか。
維新シンパが噛みついてるぞ
・街頭で現職の小池氏批判を繰り返し、コロナ対応でも多くの都民が小池氏を評価しているにもかかわらず、執拗にディスった
・とりわけ女性票の獲得失敗は顕著だ。「吉村バブル」で絶好調のはずなのに
プレジデントも東スポ以下の視点になって来た(笑)都構想と結び付けるのは早計(笑)
維新がれいわと同数なんてありえない。集計操作がばれた!!!
音喜多さんが小さいのか柳ケ瀬さんがでかいのか。
維新をdisりたいだけの記事だな😂

北区で自民と立憲に負けたと言ってるが、本当の敗者は都民ファーストなのに完全スルー。

もう少し冷静に分析したら🙄
ねずみ男とは誰でしょう…
笑わせる

>その戦い方もすがすがしい「大阪維新」流ではなく、他候補の批判に終始して手前味噌で「善戦」を強調するようなチャラいもので、

自称ジャーナリストなのに、匿名でしか発信できない麹町文子。選挙素人の駄文か?維新がキライすぎて徹頭徹尾ネガキャンか??元小池秘書の編集長の差金による維新への八つ当たりか。麹町の発信は前から眉唾だったが、どちらにせよ麹町は票読みができないおバカさん。
以上
 

いま話題のニュース

PR