TOP > その他のニュース > シリアの警察を空手でボコボコにした酔っぱらい日本人の正体 なぜ、空手はアラブに広まったのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

シリアの警察を空手でボコボコにした酔っぱらい日本人の正体 なぜ、空手はアラブに広まったのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

アラブ地域での空手の競技人口は200万人にも上る。日本の武道が広まった背景には、シリアに派遣された空手家・岡本秀樹の存在があった。だが、当初集まった生徒は3人だけ。現地の生活に嫌気がさし、帰国を決めた岡本がとった行動とは——。...

ツイッターのコメント(861)

オチで爆笑してしまった
このパートを読んだが
ちょっと面白い
本を購入してみるか
空手を有名にしちゃった人の話。
おもろい。
こんなに面白い話が有ったのね( ̄□ ̄;)!!
ブルーバード、災難やな(・ω・)
面白い読み物だったw
続きが気になる^q^
面白い

アラブに空手を広めた日本人の話
なんだこれは。
ひげを脱毛するとシリアに行ったときに舐められるからオススメできない
「(素手の)岡本は(シリアの)機動隊十数人を相手に大立ち回りを演じ、隊員たちを次々と殴る、蹴る、そして殴られ、捕まりそうになると道路端の木に登って、上から飛び蹴りを食らわした」
ナニコレ受ける漫画じゃん
中東で空手というとこの話がおもしろかった
これ喧嘩稼業?
なんか既視感あるなと思ったら、ネットで見かけたんだった。
オーケン購入の単行本なら詳細文章でよりワクワク出来そうな予感。
これも読めた!
最後のオチが酷いwww。
信じられないけれど多分本当の話。そしてオチがまたいい。
空手家は、みんなこんな感じなのか?
私の知っている人も、某県警機動隊とじゃれてたやうな…σ(^_^;
これ、すごい面白い。一人のカラテ家が、酔っ払って機動隊をボコボコにした結果、シリアでカラテは実践的だと評判になり、アラブ諸国にカラテを広めた人の話。本からの抜粋みたいだから、セールになったら本も買おうかな。知らない歴史っていっぱいあるなぁ。
時と場所が変われば対応も違う 常識とは…
今読んだ記事(1)
中東を中心に、空手をオリンピック競技にするよう働きかけていって欲しい。
久しぶりに、腹筋が破壊するくらい笑ったw
おもしろい
男塾みたいなエピソード
ある意味すげえというか...w
すごい人だなー😌
先にツイートした空手道の話
全3話で最初のが2話
これが1話目です。
誰しもうまく行かない時があるのですね。

Online: シリアの警察を空手でボコボコにした酔っぱらい日本人の正体 なぜ、空手はアラブに広まったのか.
シリアの警察を空手でボコボコにしたのに、帰国せずに警察学校で空手を教えるというのもなかなか面白い話だ。最後のオチもひどい。|
オチも含めておもろいなこれ
この話は面白かった。実話だっていうからまた面白い。
その国、地域に合う指導方法、こういった考え方が皆できるといいんだけどね。
この話どこまで本当か分からないけどオチが面白かった
オチが完璧すぎて創作なんじゃないか
面白かった。事実は小説より奇なり…
面白かった
事実は小説より…ってヤツね(^^;;
おもろかった

Online(プレジデントオンライン)
いやいやこれめちゃくちゃ面白いなwwwwほんとに実話なのかwwww
経済成長期の日本人のパワーは色んな意味ですごい笑
空手家・岡本秀樹のキャラと、このエピソードがまるで映画のよう。 -
別の国でも昔移住してきた日本人が軍人に絡まれて柔道か空手で倒したら当時の大統領が是非我が軍に教えてくれという話もあるんだよな
オチが凄い

>
どこで見つけた記事か忘れたけどめちゃ笑った
こういう出で立ちの猛者は、大陸浪人として戦前の満洲にいたんだろう。
もっと見る (残り約811件)
 

いま話題のニュース

PR