TOP > その他のニュース > 安倍政権の「10万円給付、消費税減税ナシ」は史上最悪の愚策である V字回復には「消費税減税」しかない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

安倍政権の「10万円給付、消費税減税ナシ」は史上最悪の愚策である V字回復には「消費税減税」しかない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

いまだ先行きの見えない「コロナ不況」の出口はあるのか。経済アナリストの森永卓郎氏は「特効薬は消費税減税しかない。しかし政府は一律10万円でお茶を濁し、減税を回避しようとする姿勢を見せている。これは史上最悪の愚策だ」と指摘する――。...

ツイッターのコメント(35)

全ての税制を廃止して、文明に寄生している知能の劣った個体から人頭税を徴収すれば、文明社会で発生するトラブルは極小化するのに、なぜかやらない不思議🤭
早く消費税減税すべし

◾️
#特別定額給付金毎月請求
#安倍さよなら
#安倍辞めろ
#コロナじゃなく政府に殺される
財務省を壊せば何とかなるとは思わない。
が、右往左往してるばかりの現政府、官僚とお金持ちの仕組みは、結局搾取するのが目的。
給付ではなく、財務省解体の一文字がいい。10万の給付で景気浮揚する訳なんてねえわ。ありゃ2月一月分じゃないんスか?
消費税減税についてはこの記事を読んだから。最後まで読むと財務省解体しろなのね
そのとおり。消費税の減税を行わない選択はありえない。全品目軽減税率5%を実現すべきだ。
あたしもコレで誤魔化されようとしている事に気づいたw
気づいたらイライラしてきた🙃♥️

『政府は一律10万円でお茶を濁し、減税を回避しようとする姿勢を見せている』

安倍政権の「10万円給付、消費税減税ナシ」は
史上最悪の愚策である
森永さん、経済アナリストだったんだ。アナリストって分析家っていう意味か。
森永卓郎氏の記事。日銀はトップが変われば組織も変わるが財務省は変わらず。ならば財務省解体しかない。
景気後退は、消費税から始まった。コロナ感染症、大雨、地震、災害で、国民は、日々苦しむばかり。
政府は、忖度ばかり。
恐らくこれから未曾有の大不況がやって来るのでは。
コロナで外食など酷いけど様々な分野に波及して政府が直ぐに元に戻ると思っていたらかなり甘いと思う。 
消費をしない日本人が更に消費をしなくなる。
消費税減税も当然だけど一時廃止でも有り得ると思うけど。
もう景気回復には消費税減税しかないやろ。🐯
本人も十分、分かっていると思います。こんな愚策でも喜んでいる有権者が居るので適当で構わないのです。
西村経済破壊担当大臣は
10万円給付で5%分相当の消費税減税効果云々と
オタメゴカシを言うとったなw
しかし給付された10万からすら1割国に盗られるんやで
無能すぎて呆れる。>
森永パパ!
普段はふざけたこと言っているけど経済面に関してはまともなのよな
消費税減税なしで経済の回復はありえない。
いつまでも昭和を生きてるじじいどもがこの国を滅ぼすんだよ。
東大、京大まで出たエリートの成れの果てがこれじゃね。頭でっかちは使い物にならないんだよ。
庶民のことなど何も考えていない
愚策にしたのは、総理補佐官の今井って奴でしょ😡
確か安倍総理は、減税の話をしたら今井って奴が拒否したから減税の話が無くなったって話だぞ😡😡😡
いっそ廃止に😅
国民から消費税廃止の声が高まらなければいけない。安倍政権は自民党内の声すら無視。狂っていると思います。
消費税は、経済を冷やす悪い税制と思っている。
消費税は、やめて欲しい。
新型コロナウイルス収束後に、日本経済を立て直すためには残念ながら「財務省解体」から始めないといけないのかもしれません。
大規模財政出動政策の元、
更なる継続した充分な 
▪現金一律給付
▪休業補償
▪雇用と住まいの確保
▪危険手当て支給
そして
▪消費税ゼロ
が、必要ですね‼️
日本は裏張り衰退するか⁉️

ー | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)ー
罪無情をぶっ壊す党の爆担はまだかな(o^^o)
もう自民党公明党維新プラス立憲の消費税減税なしの政党には任せられない!、解散
麻生が大馬鹿野郎の売国奴でその手先一味の財務省がクソ。
付加価値税下げて来てるぞ?外国は。
あ、安倍晋三はどうでもいいや。
いまだ先行きの見えない「コロナ不況」の出口はあるのか。経済アナリストの森永卓郎氏は「特効薬は消費税減税しかない。しかし政府は一律10万円でお茶を濁し、減税を回避しようとする姿勢を見せている。これは史上最悪の愚策だ」

その通り!(╹◡╹)
まだ、来ない‼️の、ろ、ま、‼️
以上
 

いま話題のニュース

PR