TOP > その他のニュース > いかさま王をまたも選んだ東京都民の罪…あまりに残酷な僕たちの民主主義 小池百合子圧勝は何をもたらすか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

いかさま王をまたも選んだ東京都民の罪…あまりに残酷な僕たちの民主主義 小池百合子圧勝は何をもたらすか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

築地市場の豊洲移転問題、希望の党の国政進出、東京五輪の開催地問題、コロナ対応……。小池百合子氏が知事になってから彼女はメディアに露出し続けた。しかし、彼女は知事として何を残したか。...

ツイッターのコメント(141)

全てを確実に理解したわけではないが、この記事のタイトルには作意を感じる

一つは、対立できる候補居たのかな?と
マスクをブラにした人や印象の悪い政党だったりと対立が居ないのでは?

二つとして、投票率があまりに低い。
これ考えると都民の1/4しか支援してないのでは?
「対立を煽るパーソナリティ」
まさしくのやり口だよなぁ
解決しないって所も…。
国こそ東京都知事の言動のおかしさにも気付いてはいるんだけど、言動の可笑しさなんとかなりませんかねぇ。
結局は目立ちたいというプロバガンダなんだってね…
残念ながら自社出版本の釣り記事。東京都民の罪??? この記事の執筆者、編集責任者の政治的視点、力量は如何程のものかと。
小泉純一郎氏を思い出してしまった。
過激なタイトルですが内容はそんなに大したことは書かれていない。「対立屋」は小池百合子氏よりも対抗馬となった他の候補者の方に当てはまるんじゃないか。小池都政の全てを支持するわけではないけれど、他の候補者を都知事にする方がよほど怖いわ。
「権力を握らせてはいけない危険人物」の代表は山本太郎。コイツも典型的な対立屋。
百合子がコロナをおもちゃにして、首相の座を狙う。

権力大好きな小池百合子は

「ひどく人を騙すこと」があったり、「常に社会を分断せずには」いられなかったりと「極めて危険な政治家になる」と警鐘を鳴らす
何も成果がないことは分かっている。でも、他の候補者よりマシだろう、で投票した結果だと思う。
国政選挙でも同じだね。だから支持はしなくても、選挙では勝つんだ。
|

これ、開票(小池氏当確)の15分後にクソ長記事公開っていうあたりこの記事書いてるプレジテントオンラインの連中も「たぶん負ける」って思って用意してたんちゃうのん感
安倍も小池百合子も精神障害者じゃ仕方ないな。
いかさま女王は、テレビ報道ではほとんど批判されない。
メディアもいかさま女王の御輿を担いでいる。
クソ雑誌だな。今更こんな記事出して。だったらお得意のキャンペーン張って世間を誘導すりゃいいじゃん。いかさま金儲け商法。
書いてあること一理ぐらいはあるけど、政治に対する意欲が根本的に欠けてる人だと思うけどね...。
見出しの書き方やばいなw
仮に裸の王様であっても都民の暮らしを守って欲しいと切に願います。

【 小池百合子圧勝は何をもたらすか】
何で又選ばれたのか理解不能!そんな能力ないし。
まあ、日本の政治屋はみんないかさま王だから、よりマシないかさま王を選ぶ選挙と言えなくもない( ・ั﹏・ั)
とかほざいてる所の名前がプレジデントなの
あまりにも高等なギャグにしか思えないので内容も読まずに記念ツイーヨ
選んでねえよ。
出来レースで勝手にやられてんだよ。
繰り言を言っても始まらぬ。ただ、本当に を倒したい都民の方々には、今日から戦いは始まっている、と強く申し上げたい。それは何も彼女を選挙で倒すだけではない。世論と風に過敏で自尊心の強い彼女を、いかにより良い都政の為に操るか、という事も含まれる。
1ページ目で小池氏以外に国政野党の女性議員が少なくとも3人思い浮かんだ。
本当に最悪の結果です。
私の様に最初から仕組まれた不正選挙だと思ってる人大勢います。
最初から仕組まれた不正選挙だとも疑念があります。
都民を見捨て小池ファーストワンマン劇場だ
「いかさま王は敵と見なした人物や集団を激しく攻撃します。この感情戦によって有権者は4つの集団に分断されます。熱烈な支持派とそれに反発する抵抗派は感情的に対立し、穏健派は両者の対立にうんざりし、棄権派にも失望しています。棄権派は政治に背を向ける人々です」
小池さんは対立を煽っても、感情を煽るだけで解決した物は一つも有りませんでしたし今後もそうでしょう。
「煽る事」が目的なんですから。
> しかし、
彼女は知事として何を残したか???

いかさま王をまたも選んだ東京都民の罪…
あまりに残酷な僕たちの民主主義
ここに一冊の本がある。『危険人物をリーダーに選ばないためにできること』。著者であるビル・エディ氏は「対立を煽るパーソナリティ」の持ち主に権力を与えてしまうことの危険性を説く(プレジデント) 「エディ氏は、対立屋は『みな同じような言動のパターンを共有』している
都民のこれからの四年間はどうなるのだろう

いかさま王をまたも選んだ東京都民の罪…あまりに残酷な僕たちの民主主義(プレジデントオンライン)
対立を煽るパーソナリティもいかさまもアベと一緒。今さらまたももへったくれもない。
民意を愚弄しています。
そろそろ就任から1年🧐現在『元ヤフー社長の爆速男こと宮坂副知事』って機能してるんですか⁉️
タイトルだけでどうせプレジと思ったらホントにプレジで草。
ほんと都民は馬鹿ですね!

いかさま王をまたも選んだ東京都民の罪…あまりに残酷な僕たちの民主主義(プレジデントオンライン)
いかさま王が東京都知事をやっても、それほどひどいことはできないと思っている。
なんだこれ?
筆者が癇癪起こしてる上に始めから結論ありきな駄文
討論も殆どしていない小池陣営が対立候補を攻撃とか訳が分からない
これ書いた人は現実が見えてないよな…。いくら納得してなかったって、他に選べるまともな候補なんていなかったのに…。
7つのゼロの進捗は?
そして都民は期待を裏切らない(アイロニー)。
左巻きの小池都知事批判も、そろそろネタ切れだし所詮負け犬の遠吠えだよね(笑)
@makimurahirosi 川松真一朗:
自民党東京都連青年部長の考え

「いかさま王をまたも選んだ東京都民の罪 –- 敵を指定し対立を煽る手法にまたしても騙される」7月17日 PRESIDENT Online
小池都知事の圧勝に経済紙記者が東京都民を罵倒しまくる大醜態を晒してしまう
『女帝 小池百合子』著者の石井妙子氏は、小池氏を「政治家として何かをなしたいわけではない。政治家として、より上の地位に就きたいだけなのだ」と言う。
いや、端に小池さん以外に
まともな立候補者がいなかったんでしょ? 悪いけど。
圧勝にはあきれた。本当に今後の都政を任せていいの?
筆者名も名乗らない卑怯な識者様が、選択肢のない東京都民を「愚民」と腐すのか。
これが「プレジデント編集部」の総意なのか。
あまりにも卑劣な見出しに辟易する。
後でよむ。
もっと見る (残り約91件)
 

いま話題のニュース

PR