TOP > その他のニュース > パチンコは潰れない…依存症考える会「給付金10万、7割がばくちに使った可能性」 アナリストが見る遊技業界の強さ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

パチンコは潰れない…依存症考える会「給付金10万、7割がばくちに使った可能性」 アナリストが見る遊技業界の強さ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

コロナ禍でも自粛要請に従わずパチンコ店に駆けつけた人々や、休業要請に応じなかったパチンコ店に客が詰めかけたことが非難されています。今回のような事態が起こると、真っ先にやり玉に挙がるのがパチンコ業界で…...

ツイッターのコメント(16)

この記事に書いていること結構ささるひと多いと思います。
……。
パチンコはコロナでストレスの発散に 依存症の7割は給付金をギャンブルに #不要不急 #不要遊戯
パチンコは潰れない…依存症考える会「給付金10万、7割がばくちに使った可能性」...遊技業界の強さ
まぁパチンコに使おうが旅行に使おうが食事に使おうがキャバに使おうが貯め込むよりはいいんじゃないすかねー
18兆円を売り上げ、ギャンブル依存症の原因であるが、三店方式により法的にギャンブルとされないパチンコ・スロットル業界を営業禁止にすべきです。
そらそうなるわな。
たしかにストレスを抱えたときには衝動的に「パチンコ屋へいけば忘れられる」となっていた。すでにギャンブルは引退したけどストレスのはけ口は明確には見つかってない。
金を何に使おうが自由だろ。
それこそホストやキャバクラなんかどうなんだよ?
アイドルファンだって借金してまで追っかけんのいんだぞ。
1部を持ち上げて叩くのやめろやクソったれ!
受けたものは有効に使おうよ

人生も同じ

自分が活用できる時間を含め
人生を無駄に浪費せず
自他にとって真に有益な人生を送ろう
私見だが給付金を全額貯金する人よりもマシと思うが依存症の人はお金に計画性が無く家族お構いなしの考えかただからね
もったいない。
給付金をパチンコ店に使うなんて…
スロット4号機時代なら良かったと思うが、今はドブに捨てるようなもの。遊べない、朝から天井、3万円あっても楽しめないからね…
6号機は特に。
散々な機械だよ。
よく考えて大切に使いましょう。
プレジデントです✍️
@Pre_mag

パチンコ業界を攻撃しやり玉にあげるのは何か、違う。

考えるべきは日本が抱えている「ギャンブル依存症」の問題。

自分が理解できない行動をとる人たちを排除するのではなく、彼らの背景には何があるのか知る必要があると考えます。
家族の給付金にまで手を出しているとなると、もはや社会の問題として考えるべきことなのかもしれません。(個人や家族の自由に口を出すことになるわけで、全くもって大きなお世話、ということは重々承知してはいるのですが)
パチンコは遊戯ではない、賭博性が高いギャンブルだ!
コロナ禍でも自粛要請に従わずパチンコ店に駆けつけた人々や、休業要請に応じなかったパチンコ店に客が詰めかけたことが…

【出所:PRESIDENT Online】
以上
 

いま話題のニュース

PR