TOP > その他のニュース > テレ朝元スタッフが『モーニングショー』の玉川徹さんを見て思うこと 日本一目立つサラリーマンの実態 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

テレ朝元スタッフが『モーニングショー』の玉川徹さんを見て思うこと 日本一目立つサラリーマンの実態 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

世間が新型コロナウイルスによる混乱を受けつつも、多かれ少なかれその“恩恵”を受けている業界の一つがテレビ業界だ。3月にダイヤモンド・プリンセス号内に感染者が確認されて以来、国民のコロナへの関心が高ま…...

ツイッターのコメント(146)

報道番組?え?
まずは基本に立ち戻るべきだ。
報道に思想はいらない。
現実として起こっている事実をそのまま伝える事が報道だ。
着色、切り取りがあってはならない。
左右どちらにも傾向してはならない。
あるがままに伝えるべきだ。
は??所詮サラリーマンだから適当に仕事して後で謝ればいいやっておかしくない??しかもそんな適当な仕事ぶりでもクビにならないってことは局にとって好都合だからでしょ、イデオロギー有り有りの有りじゃん
「テレ朝は親韓」に反論してるんだろうけど、「玉川氏個人が親韓」にしか反論できてない。むしろテレ朝が報道の役割を果たせていない、そうする体制になっていないことが暴かれている。
そして「コロナの恩恵を受けた朝日」と同時に、「コロナで暴かれた日本国民」を憂う。
玉川氏の発言は"気まぐれ"ですってよ、奥さん
(引用)
確固たる思想があるわけではなく、会社が自身に望む期待に対して忠実に応る一人のサラリーマンにすぎないと発言しているのである。それこそが、彼が政権にする批判的な発言を"気まぐれ''に口にする理由にほかならない。
まあサラリーマンが単独で責任を負う必要はないというのはその通りなんで、業務命令を下した管理監督者の責任、最終的には企業Grの意思決定と体制整備のための合議体である取締役会とその構成員の責任であって、株主総会や代表訴訟で追及しろと。
そういう論稿ですわな。
「テレ朝の記者が都庁でのレクチャーを取材して作成したメモの解釈が間違っていた」という趣旨の説明をした。誤報を認めすぐに謝罪したとはいえ、報道番組としての責任はあまりにも重い。
PCR検査ゴリ押しはテレ朝のこの番組だけじゃないから、社をあげてやってると思うけどなぁ。椿じ…。
つまり、彼にはイデオロギーがあるわけでも、つぶさに事実を検証していくジャーナリスト精神が宿っているわけでもない。(文中抜粋)
あははは。『モーニングショー』は他局にくらべて、賢いひとを集めすぎているからではないかw

🔳
全然意味わかんないんだけど、玉川が制作側の意図をくみとって発言してるならテレ朝は政権に批判的って事なんじゃないの。
結局、番組スタッフか局自体なのかの思想を体現しているという事なの❓
つまり連帯責任で、番組の終了するか局の放送免許剥奪で良いという事で🤔
この取ってつけた擁護記事を読んで、玉川氏は頑張ってるんだ!悪くないんだ!と感化される人間は、すでに政治批判を中心とした害悪活動を開始しているから効果はないと思う。
記事は二回読んだが、理解できなかった。
"明日の締切に追われ続けているため取材や調査がずさんになりがち"

“学生時代より「本を読まなくなった」報道スタッフ”

凄い擁護の仕方ね💧それを承知で垂れ流す方が問題では?

テレ朝元スタッフが『モーニングショー』の玉川徹さんを見て思うこと(プレジデントオンライン)
クソ玉に自由に発言させてる、と、会社に忠実な会社員、ってのは矛盾しない?
は?イデオロギーを持っている訳ではない?公共の電波を使って不特定多数に配信してるんだよ?放送している時点でイデオロギーがないはずがないだろ。
テレビの文脈の中での発言ということも(一部の苛烈な人を除けば)わかってると思う。たぶん。
その上で自分は、最近の当該番組みてるとしんどくなるので見るのやめた、という話。
政権を監視しないと、メディアではない
プレジデントか。
玉川さんは無茶苦茶な安倍政権へ対しての怒りがあると思うよ。彼の言動はまとも。批判がおかしい。
「玉川氏に自由に発言させてるだけ」
『会社に忠実なサラリーマン』
→やっぱり会社の管理から悪いんじゃねーか…
って報道番号なの? →
結局はただのア◯、ということだろ?
この柚木ヒトシってライターの同僚養護と自分達の領分と権益だけは守ろうとする姿勢は良く分かった。
椿事件の時と全く変わらない体質なのだ。
一部の業界では思考言語が日本語でない人が仕切っているからだね。
笑笑
身内贔屓の妄言だわな
は内弁慶!
内だけで気炎を上げてる
流石、
マスコミの雄
傘下の
テレ朝社員な社畜が
指示通りに踊ってる
朝日新聞が左翼思考では
(ヾノ・ω・`)と思うのは
左巻きな人種だけだよ
よくよんでみたら……
中身の言及ないじゃん……
元スタッフのよいしょ発言でした
なんか気持ち悪い~
玉川さんを含めコメンテーターってある意味「評論家」。つまり感想屋なので、別にそれがこの世の真理というわけでもない。自分の発言で大きな反応を起こせば「勝ち」という職業の人たちなので、真剣に怒る必要などまったくないと思う。
記事の通り、玉川氏自身には政治的思惑はなく、会社に忖度して発言した結果が<政権を批判のために批判>したものになっているとしたら、結局は、テレビ朝日が<そう言う思想を持った局>であると言う結論になる。
この記事書いたライター、テレ朝からいくらで買われたのかね

一社員に過ぎないのなら、もう少しでも「中立」な発言しそうだけど…
玉川氏の発言は聞く意味があるのかな?くだらない発言がかなり多い。テレ朝を代表してテレ朝も出演させてるのだろうからその程度ってことだね。批判的でもない、それ以前にくだらない。
何が言いたいのかよくわからん記事だ。玉川は左巻きではないと言いたいのか。どちらにしても軽薄・偏屈には違いないだろう。
反論になってない!なおのこと悪影響多すぎるだろ!
意味がわからない。
だから、玉川の妄言が許されると、言いたいのか?

livedoor: 「テレビ朝日は政権に批判的」元スタッフがSNSの声などに反論.
数字を稼ぐ=スポンサーがつく それが社員の責務 もし左を叩いた方が稼げるのなら そうする 数字を稼げば一級社員 後の出世ににも繋がる それだけ。
テレ朝がイデオロギーがないことは、捏造をしてもいいからとにかく体制反対を言う態度でよくわかるし、玉川氏が台本加えて自分の浅はかな考えをペラペラしゃべっているだけなのもわかっている。
問題はそういうことを会社としてやっているということ。
は?なんだこれ? 最後の最後は結局、玉川擁護だったし。
ワイは、この局の報道番組は嫌い。
偏向報道ばかりの不愉快で無責任で非常識なテレビ局。
働いている人の気が知れない。
「サラリーマンだから」って、なんの免罪符になるんだろうか。会社の命令で談合したヤツは英雄か?
酷い記事だなこりゃ
もしこの記事通りただのテレ朝社員として適当言ってるだけだとしたら、全国に情報を拡散できるメディアの人間として無責任すぎるだろ
プレジデントオンラインってこう言う提灯記事多いよねw
擁護失敗してるし
時間に追われた制作陣が、ずさんな調査を行って、報告を受けた玉川が精査もせずに、そのまま垂れ流しているだけだった。それがコロナ恐怖デマの真実。→
それが会社が玉川氏に政権に批判的なコメントを期待してるってことだろ。何を言ってるんだ、この記事は。
-
会社が自身に望む期待に対して忠実に応える
「確固たる思想があるわけではなく、..。それこそが、彼が政権に対する批判的な発言を“気まぐれ”に口にする理由..」

視聴者は別に彼に思想を期待しているわけではない。気まぐれであろうが政権批判に本質的なものを感じるから視聴するのでは。
「語るに落ちる」とはこの事か。
しかしテレビ出身者って、文章下手だねえ。
キチガ✖︎の集まりだよな。
此処でも言って居る玉川の素は的を射抜いて居ると俺は考察する(イデオロギーが有る訳でも備に事実を検証していくジャーナリスト精神が宿って居る訳でも無い)言う通り
もっと見る (残り約96件)
 

いま話題のニュース

PR