TOP > その他のニュース > 「お金より夢だよ」72歳独身、住み込みの新聞配達員は幸せそうだった 職業は「新宿タイガー」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「お金より夢だよ」72歳独身、住み込みの新聞配達員は幸せそうだった 職業は「新宿タイガー」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

毎朝午前3時半に起き、どんな雨の日も休めない。その上給料は決して高くない。54年間、住み込みで新聞配達員をする原田吉郎さんは「それでも仕事をやめたいと思ったことは一度もない。大切なのはお金よりも夢」と笑う。連載ルポ「最年長社員」、第3回は「新宿タイガー」――。...

ツイッターのコメント(37)

『原田さんは1948年2月に長野県の旧波田村(現松本市)に生まれた。』   新宿タイガー、隣町の生まれだ!!!
34年前にお見かけしたものでしたが続けておられたとは!→
え!この人、よく見るけど、ちゃんとしてた人だったw
最近会った女優の長澤まさみのファンとなり、自らを「長澤まさみ党」と今は名乗っている。
長澤まさみ見たことあるんだ、いいなあ
新宿界隈では迷惑がられている変人を美化するとか、プレジデント終わってる…笑

お金より夢だよ」72歳独身、住み込みの新聞配達員は幸せそうだった
配っている新聞はナニだが、継続は力なり。立派な職業人である。
カッコいい生き方だな👌
いろんな生き方があっていい。あの伊達直人とは別タイプのタイガーか(笑)
初めての就職が新宿だったので、たまに見かけてました。まだ元気なんだ、ブレてないな、凄い。
人生いろいろ

Online: 「お金より夢だよ」72歳独身、住み込みの新聞配達員は幸せそうだった 職業は「新宿タイガー」.
30年ちょっと前
小娘が上京してきた時
新宿行くとラジカセ担いで歩いてた
その時はおつむあれな人かと思ったが
貫き通して今も現役でいらっしゃる
最早達人
ご健勝で嬉しい
オレが若い時に見ていた方が今でもやってんのか!

Online: 「お金より夢だよ」72歳独身、住み込みの新聞配達員は幸せそうだった 職業は「新宿タイガー」.
あ、タイガーさん!
懐かしい、お元気でよかた( ´ー`)
私の詩集買ってくださいお姉さまは元気かしら?
本人が幸せなら、他人がどうのこうの言う問題じゃないよね😌
わたしお姿拝見した事が無いのですよー残念。二丁目でたまに話題になってた。
@YOSHINOMUNEKAHO

時間があるときに読んでみて🤗🐯🤗🐯
私も東京にいた頃何度か遭遇した事あった!【素顔写真有り】
ご本人の特集記事発見👀"
担当しました。新連載「最年長社員」の第3回は、新聞配達員の原田さん。一つのことを愚直にやり続ける…。本当にすごいことだと感じました。仮面に隠された素顔を探りました。

職業は「」
以前は新宿でちょくちょく見かけた記憶が
この方を1回だけ見たことあるけど、装飾がスケールアップしている気もするなぁ
新聞配達は大変な仕事です。でもだれかがやらなければ新聞は届きません。連載ルポ、最年長社員。第3回です。/
私が初めてお見かけしたのは、30年ほど前。以来、私の好きな新宿の一部。街角で姿を拝見するたび、「お元気でよかった」と嬉しい気持ちになる。素敵な笑顔の写真。
新宿タイガーさんの職業と素顔を初めて知った!
こ、こ、このお方は!
メガゾーン23で有名なタイガーさん!?
※分かる人向け
たまに「お金が無いと楽しめない!」「70まで働かさせられるのか!」っていうような人もいるけど、こういうのが本当に豊かな人生ですね。
緊急事態宣言前にも東口で見た。元気そうで良かった、と思った。
毎朝午前3時半に起き、どんな雨の日も休めない。その上給料は決して高くない。54年間、住み込みで新聞配達員をする原田吉郎さんは「それで…

【出所:PRESIDENT Online】
メモ:

新宿のタイガーさん元気なんだ。以前新宿のシネマカリテなどでよくお見かけしました。いつもニコニコしてて楽しそうに生きてる人だなぁと思ってました。
以上
 

いま話題のニュース

PR