TOP > その他のニュース > 「遅すぎる緊急事態宣言…」一番恐ろしいのはコロナじゃなくて安倍晋三 総理が躊躇しまくった2つの理由 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「遅すぎる緊急事態宣言…」一番恐ろしいのはコロナじゃなくて安倍晋三 総理が躊躇しまくった2つの理由 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

329コメント 登録日時:2020-04-10 09:26 | プレジデントオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるい、主要国が迅速で大規模な危機対応策を講じる中、安倍晋三首相がようやく4月7日、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令した。今年…...

ツイッターのコメント(329)

部分的に独裁政権になってもいいから、現メディアを全部潰して新たに免許制にして厳しく審査してほしい!
何でもありなクソメディアは国民には害でしかない!
初動が早ければ早くに出口も早かったのに・・・>
安倍は緊急事態指揮官は務まら無い既に政治家としての資質に欠ける1人の為に命を差し出す事は無理2自分の得に成る事以外は行動出来無い仕事に専念出来ずアウト。
4月10日の記事ですが、経営者等が読者の経済誌でも、こんな記事がありました。
有事だからこそ その無脳無能ぶりを
如何なく露呈してしまったmighty fool
安倍は「ジャパンファースト」じゃなくて「利権ファースト」だからなぁ。
トランプほどじゃないにしろ、「ジャパンファースト」で対応する政府を要望!
@sproutman02 安倍無能に麻生ウソに管ボケで3バカ全開〜
@Mark_Zwei @checkmate_774 経済停滞を嫌ったのと前例ないことして批判浴びて責任取りたくなかったんでしょ。あと戦時下の様な意識を国民に持たせられなかったと書いてるね。実際戦時下の台湾と韓国は封じ込めに成功してるから、そこが一番足りてなかった
○国のスパイ?に思えて仕方ない
プレジデントもゴシップ誌みたいになったねえ
外国人が、書いた記事と思われる。
平和国家である日本の総理大臣が、「戦争」という言葉を軽々しく使えない。
東京オリンピックについて触れていない。
戦争法はじめ、強行採決と改ざんを繰り返してきた安倍首相の緊急事態宣言が、どれだけ浸透するかは人柄の問題だ。
この判断ミスは致命的でしょう。
危機感がないのは否めないです。
先見の明がない政府=リーダーは、国=組織を守れない。
結局、自分の身は自分で守るしかないのでしょうか。
ほんまこれ!しょぼくて遅い
恐ろしいのはコロナじゃなくて安倍晋三!
ほんとだよ!💢
政治系記事が軒並み醜悪で下品...。自国首相の呼捨て、虚構を織り交ぜる手法、それらを容認する編集、ジャーナリスト・メディアとして品格の無さはもっと批判されるべき。
まさに、そのとおりです!
結局、世襲議員じゃ底が見える
右寄りな方々はこんな逆風の中で彼を庇うためのエクストリーム理論をアナウンスして回らないといけないことに
■安倍さん万能だと思ってるならそこからが間違い
下からちゃんとした話が上がってこないものは判断できないものはたくさんある
ひとりの人間ができることは限られている
関連リンク
やっぱり、コロナより怖い安倍晋三
「遅すぎる緊急事態宣言…」一番恐ろしいのはコロナでなくて安倍晋三 ロックダウンしてたら不安直撃から病院に殺到の人々による医療崩壊やったかも 日本人には曖昧や優柔不断野中で日本人らしき秩序が保たれるのやも 野蛮化するのは白黒ハッキリ明暗
国難は、安倍総理!そのもの!!
そんなに目新しいことはありませんが、1ヶ月前くらいこらモヤモヤしてきたことがまとまってます。
振り返りにどうぞ。
優先すべきは自分の実績評価より国民の命だろ!
多くの国民が危機感を抱いている時にも自身のことばかりしか考えてないから手遅れになる
しかもその手遅れを決して認めない
3.11から何も変わってない💢
内容を読み解くと如何に現政権が最悪の政権なのか、が分かる。命より金、国民の安全より自分達の体裁を大切にする。不謹慎ですが、こんな奴らは感染しないと何も変わらないだろう。
もう、安倍晋三は辞任しなさい!
この首相に「緊急事態」対応は絶対に無理だ。
アベノマスクさんの理由もそうだけど、
遅すぎる対応としょぼすぎる対応、借金増やしてあとのことを考えてるのか不明の対応も気になる…
差別や偏見、ヒトも恐い…
批判されても、ほおかむりだしね。
・・・元々能力なんかありゃしない北の小僧やトランプと国民のお金を外国に貢いでいただけ。
悪魔の安倍政権‼️
アベノミクスの果実が吹っ飛んでしまう
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
国家としての責任も気概も感じない
総理も総理だが、いま日本で一番恐ろしい人間は麻生太郎財務相だと思う。
いいタイトル。【一番恐ろしいのはコロナじゃなくて安倍晋三】。国難そのものの安倍晋三だからなぁ。
感染対策が遅すぎても、遅かったという自覚が安倍首相には全くないようですね。で
「我々は戦争状態にある」(マクロン大統領)、「自分は戦時の大統領。戦争には打ち勝たなければならない」(トランプ大統領)。

日本は?怖いのは新型コロナウィルスではなく安倍政権では?
自殺やDVなどこれから問題が山ほどくるでしょう。政府は一人一人に給付金を出すべきだし、全ての中小企業の家賃を保証するなど対策が必要です。
安部内閣の『とらぬ狸の皮算用』に振り回され迷惑する我ら国民
表題通り!コロナより恐ろしいのは、現政権=日本会義連中!日本を破滅させる団体!
「欧米のリーダーのように、国家としての責任も気概も感じない」という発言に同意。エリートがダメダメな国ニッポン
まったく、国民の未曽有の危機に安倍は何をやってんだと叫びたくなる。解釈改憲だの新安保だの世論が2分することは勝手に決めてゴリ押しするくせに、国民が求めていることはノラリクラリ。やめてくれ。
「遅すぎるけち臭い緊急事態宣言…」一番恐ろしいのはコロナじゃなくて安倍晋三 総理がけち臭い躊躇しまくった2つの理由
いったい緊急事態宣言ってなに?
意味はわかるよ
安倍の宣言は説得力もない、中途半端、無対策、他人任せにして二階は飲み歩くは責任とらないはアホな宣言
最初に厚労省から感染者の発表があったのが1/16、そこから官邸や厚労省はどんな対策を練っていたのか、どう認識をしていたのか?この一連の行動を見ていて疑問でならない。
誰も財務省が予算成立を待ったとか、参議院が補正組み込みましょうと言わなかったとか、そういうとこは書かないのねw
なんで発表が3月ではなく4月になったか少しは考えたらいいよw
経済は後から取り返されるが、国民の生命を亡くせば取り返せない!政治家は国民の生命を守る事を最優先にすべきでは?高度な知恵を出しましょう!
このままでは日本国民は無能無策危機管理能力ゼロの安倍晋三、自民党公明党政権によって殺される。。。
安倍晋三
「全国的かつ急速な蔓延という状況には至っておらず、ギリギリ持ちこたえている状況」

こいつ何言ってんの
ギリギリの意味がわからん(# ゜Д゜)
こんなこと書かれてるのに恥ずかしくないのかしら。我が国の代表の方。
キチガイで能無しは早く辞めてください。コロナが幹線拡大している誰のせいかまだ気づかないのか?習近平とオリンピックを優先した殺人鬼。
文句だけなら誰でも言える。こういう記事なら 以下記事
私の職場にもこの様な最低・最悪などうしようもない、ゴキブリ以下の人間が居ますが、あなたが首相になったことが「緊急事態宣言」なんです。
その収入国が全部補償すると今すぐ言って欲しい❗
このままだと
もっと大きな何10倍の打撃を受ける❗
総理が躊躇しまくった2つの理由 << 「国家としての責任も気概も感じない」とは、大いに同感。 もし「私権を制限」するなら同時に国権も制限すべきだが、その覚悟はないのだろう。
いや、1番恐ろしいのは、有事に民衆を扇動して台頭するであろうエセリーダーによるポピュリスト政権だよ。
早くするにはどうしたらいいのかまで書いてよ。批判ならツイッタラーにも書けるよ。

オレ等はあまりに政治に無関心だった。
それが今刃となって喉元に突き付けられる羽目に陥っている。
とにかくコイツを引き摺り降ろさないと己の命が危ない‼️
「『しょぼくて遅い』対策ばかりで、すべて国民や事業者、自治体任せ。欧米のリーダーのように、国家としての責任も気概も感じない」
顔も見たくない
出てくんな
総理が躊躇しまくった2つの理由
こういう記事が
そこそこ、まともな所から
出てくること自体が遅すぎる。
ネット民の暴走と思わせてしまっていたよ。
プレジデントにまで、、
とにかく安倍、麻生、菅らがのさばっていると国民の生命は日に日に危うくなるな。
果たしてこの「麹町文子」を名乗る政経ジャーナリストって実在の人物なんだろうか?
ひょっとして「阿乱須美志」だったりして
残念無念、残念至極、何時から国民が関心を失ったのか。
 これ以上、安倍晋三を担いでいると自民党も公明党も奈落の底へ堕ちるだけ。
 見物やな。
国民が何人死のうが
自分の名誉のことしか気にしない

今まで通りだよね

森友の時も 職員が死のうが気にしない
災害時も総裁選の票集め優先

わかってただろ?
こいつの頭の中には「憲法をいじくる」こと以外に、何にもないんだな!

PRESIDENT Online: 総理が躊躇しまくった2つの理由.
"与野党から要望が相次いだ経済的打撃を受けている事業者への「補償」についても、政府内では「そんなことをしたら大変になる。絶対にダメだ」と冷淡だった。"
@abeshinzo
プレジデント Digital 麹町文子氏
もうコロナに安倍を退治してもらいたい‼️
政権のコロナの対応遅れが今、感染爆発一直線に進んでいるのだ。
習近平の国賓としての訪日と東京五輪の計画通りの開催に余りにも執着し過ぎて国民の命は二の次だ。
今の国民の思いを代弁していますね。
感染拡大地域は人口や企業が集まる東京都や大阪府、福岡県など大都市であり、対象となった7都府県の国内総生産(GDP)は日本全体の半分近い約260兆円に【記事より】
左じゃない所からも見限る声が出て来ちゃってるよな。これは消費税減税しか道は無いぜ。がはははは!
・・・だよね😅
@kikko_no_blog ヤフーにページビュー稼がせないで元記事のシェアを。プレジデントです。
@kantei

バラマキが得意な総理ケチになる

「しょぼくて遅い対策ばかりで、全て国民や自治体任せ。欧米のリーダーのように、国家としての責任も気概も感じない」(官邸記者談)
アベノリスク…。
ホント
土俵に乗れてないな...

選挙行ってなかった方
次回は必ず選挙行きましょうね...。

必ず!
なんだこのクソ記事?
アベノミクスが壊れるのを恐れた?
気概を感じない?

想像自慰記事

そんな小さな器で首相は物事を見ていないよ
器が違うんだよ、器が!
“特措法は休業による損害の「補償」についての記載がない欠陥法“
こんなのが憲法まで変えようとしてるんだから恐ろしい。現行法より良くできるわけがない。>
全てのアベノミクス果実が落ちる事への恐怖、北海道の一時的成果に依存し緊急事態宣言を回避できると思ったこと。
経済誌らしい見立てだが、そんなに単純じゃない。
感染拡大を受けて東京都や大阪府の知事らが要請しても、直近の世論調査で発令を求める人が8割近くに上っても、安倍政権が緊急事態宣言の発令を躊躇し続けた背景には何があるのか。
これはひどい記事

悪意のあれパヨクによる誘導記事
全く
その通り
リーダーではない

日本を滅ぼす根源だ
出してよかったとは思うが、愛知県の緊急事態宣言にせよ、マスコミが随分と影響力を高めている。注意した方がよい。
諸外国と比べて、東京都とくらべて・・・
安倍の取り巻き連中も同じだ‼️
この人が日本を益々悪い方向へ導いている。
政治に無関心だった国民に、ツケが廻ってきた…。

「遅すぎる緊急事態宣言…」一番恐ろしいのはコロナじゃなくて安倍晋三
典型的な後出しジャンケンだし、憶測と言っていい内容だし、新たな知見もないし、なぜこんな記事を書いたのか>
どうしようもない。
この人はいつも国民の事は後回し。海外の首脳と比較すると一目瞭然。リーダーとしての資質がない上に、悪い事は全て他人のせいにする卑怯な小心者。

「遅すぎる緊急事態宣言…」一番恐ろしいのはコロナじゃなくて安倍晋三
もっと見る (残り約229件)

記事本文: 「遅すぎる緊急事態宣言…」一番恐ろしいのはコロナじゃなくて安倍晋三 総理が躊躇しまくった2つの理由 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

いま話題の記事