TOP > その他のニュース > 発行部数が1年半で16倍『鬼滅の刃』が愛される3つの理由 段階的にファンを増やして「尻上り」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

発行部数が1年半で16倍『鬼滅の刃』が愛される3つの理由 段階的にファンを増やして「尻上り」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

14コメント 登録日時:2020-04-04 11:06 | プレジデントオンラインキャッシュ

マンガ「鬼滅の刃」が短期間で部数を急増させている。アニメコラムニストの小新井涼氏は「コアなファン層から、短期間でマンガやアニメに関心の薄い層にまで波及した。ネットの動画配信環境も充実していたため、SNSでの高評価な口コミを受け、放送開始時点では見逃していた人も次々と加わり、盛り上がりを支え続けている」という――。...

ツイッターのコメント(14)

第5のにわかキッズも取り込まれました
今凄い人気ですよね。普段マンガはあまり読まないのですがちょっと興味ありますね。
最近、家にいる時間も増えたので読んでみようかな。クロ。
「マンガ・アニメ好き女性層に届いたのは夏以降、春クールに女性人気が高かった劇場作品が、一旦徐々に落ち着きを見せ始めるタイミングであった」というのは為になりました。
愛される理由3つが
①面白いだから
②ファン拡大のチャンスに恵まれたから
③後追いできる配信環境が整ってSNSの口コミがずっと盛んだったから
と書いてあるんだけど、そんなのアリか?という感じ。これを考察として許していいのか笑
(2020年4月4日掲載) -
存在教わったらしく、そこから一ヶ月でかなり熱あげてるんですけど。主役回りが男ばっかり女ばっかりの集団じゃない適度なバランスってのある。
昨日もAmazonプライム・ビデオでアニメを見返しましたが、やはりそこまでハマってはいないものの、仕事に行く時に羽織を着ようとか善逸のコスプレがしたいとか、これまでとは違ったハマり方をしています。

つまりそれは、鬼滅の刃ファンで間違いないと。

知ってるでしょう?
一番ちゃんとした分析な気がする。
マンガから見えてくること多いですね😊

娘も大ファンですがことの発端は『変な漫画』が今面白いでしたね🤣

発行部数が1年半で16倍『鬼滅の刃』が愛される3つの理由(プレジデントオンライン)
確かに私が後追いでアニメ見始めたの去年の6月か7月ぐらいだもんな…
私は「③マンガ・アニメ好き全般」ということか…
プレジデントオンラインさんに執筆記事を寄稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。
以上

記事本文: 発行部数が1年半で16倍『鬼滅の刃』が愛される3つの理由 段階的にファンを増やして「尻上り」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

いま話題の記事