TOP > その他のニュース > コロナ禍でも、なぜ中国人は日本の満員電車に「感動している」のか 欧米に同情できないが、日本は別だ! | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

コロナ禍でも、なぜ中国人は日本の満員電車に「感動している」のか 欧米に同情できないが、日本は別だ! | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「ずっとマスクを拒んだり、マスクをつけている人を差別したりしてきた結果、これだけ感染が拡大した欧米に対しては同情していませんが、日本のことは心配しています」こう語るのは上海在住の30代の女性だ。この女…...

ツイッターのコメント(12)

個人として見る中国人には、良い人&友達になりたいって人が結構出会うのだけど、中国と言う国になると、受け入れがたい事が多すぎる
こんなに極端に違う国は、レアだと思う
昨日はFacebookで特集したました。
日本の満員電車とコロナ。大変反響を呼んだのですが、、、、
私達国連チームは逆に反響があった事に驚いてます。ネットでの反響に。。。これも日本だけ。。。。
とても面白い記事でした。
是非読んでみてください。

これが『お国柄』というモノか👀
心の中で申し訳なく思っているヤツが多い?そんな訳ないじゃん。ヤバイの分かってて日本にやってくる、マスクを買い占めて中国に送る、収束したと嘘をつく。記事の最初で信用ならないと警戒させてくれる素晴らしい手法。
気休めにしかならないかもしれないけれど。あと意外に優しい中国の人の視線に。
日本の満員電車に中国人は感動、「日本の満員電車は、そこまで危険ではない」と見出しを出す、もちろん医学的な根拠はない。

さすが日本の経営者が読む雑誌は違うわ。
コロナ禍でも、なぜ中国人は日本の満員電車に「感動している」のか(中島恵)-PRESIDENT Online
ーー日本在住経験がある中国人女性たちの視点。単なる日本スゴイ論でなく、きめ細かな観察眼が印象的。
「マスクの人を差別して感染拡大の欧米に同情しないが、日本は心配…」
あからさまなCCP様のプロパガンダ。
PRESIDENT Online: 欧米に同情できないが、日本は別だ!.
「そこまで危険ではない」上海の女性が感じた日本の満員電車
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
以上
 

いま話題のニュース

PR