TOP > その他のニュース > 橋下徹「新型コロナ疑惑の僕が『自主隔離』を決めたレッドライン」 僕は快適だけど妻や子供たちは…… | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

橋下徹「新型コロナ疑惑の僕が『自主隔離』を決めたレッドライン」 僕は快適だけど妻や子供たちは…… | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

22コメント 登録日時:2020-04-01 11:07 | プレジデントオンラインキャッシュ

新型コロナ肺炎が世界中で猛威を振るうなか、橋下徹氏が体調を崩し、当面の仕事をすべてキャンセルしたというニュースがプレジデント編集部に飛び込んできた。それから1週間経ったいま、橋下氏自身が「自主隔離」中の大阪府内の自宅から現在の体調と自主隔離を決めた経緯を明かす。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授...

ツイッターのコメント(22)

@hasumi29430098 この人みたいになりませんように😅
……橋下ちゃんとヨッメ、ただのナイス判断なんじゃね……?
こういう人もいるんだよ。
検査がすべてじゃない。
効果を考えての自主隔離、自分の基準をもった対処方法、見習うべきです。
この方法なら死の危険性の高い重篤な患者に有効に医療資源を使うことができます。
検査せんと結局陽性か陰性かわからんわ。一緒の番組の出演者たちに既に移しとる可能性もあるんだからキチンとチェックせんかい。
この時期に風邪?をひいたらどうすべきか、とても参考になります。
読んだ。日頃あまり共感ないけど、大事無いように
この記事にある様になかなか体調悪いとは言いづらいのよね。この事態になったのにまだ。
ワタシがレッドラインを超えたら、仕事は何とかなるが家での「自主隔離」は難しい。なぜなら、離れた場所にいても、理解できない老母が昼夜問わず来るだろうから。
今も体調が悪い。熱はない。だけど明日はわからない。怖い。
他人に厳しく自分に優しい典型的な人間だの、安倍晋三様の友達に相応しい。
休める社会にしないといけない。

休むと収入がゼロになる人もいる。この年度またぎの時期、休むに休めない人もいるのでは……。
始まりと終わりを予め決めておく事は非常に重要である。

PRESIDENT Online: 僕は快適だけど妻や子供たちは…….
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
覚悟というか、仕事関係の手続きとか、周りへ感染さないための対応とか、いざそうなった時に慌てないための心づもりの事です。橋下徹さんがこんなの書いてたのでぜひ。
橋下徹がコロナかと感じて自己隔離した話が掲載されています。こういう話もどんどん教えて欲しいものです。回復した人の経過話は重要です。
大丈夫そうでよかった。考えてみたら自主隔離って実際にやるのは難しいな。会社内で第1号感染者になったら色々迷惑かかるし、家族構成によってはできない部分もある。熱出しても言うのは勇気いるかも。
アホやろ・・・(O_O)
>まあ僕は最悪、元気な子供はみんな感染して抗体を持った方がいい、その方がこれから新型コロナを恐れなくてよくなる、まあ生ワクチンを打つようなものだ
今回のオンライン記事は、毎週火曜発行のメルマガより抜粋してまとめ直した約2700字で、メルマガ本文の文字数は約1万9700字あります。今号は《【新型コロナ重大局面】37度超の発熱!僕の「自主隔離」体験記》特集です。(スタッフより)
以上

記事本文: 橋下徹「新型コロナ疑惑の僕が『自主隔離』を決めたレッドライン」 僕は快適だけど妻や子供たちは…… | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

いま話題の記事