TOP > その他のニュース > エコノミストが「コロナショックはリーマンショックより厄介」と考える理由 ヒトとモノが回らない経済危機 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

エコノミストが「コロナショックはリーマンショックより厄介」と考える理由 ヒトとモノが回らない経済危機 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

新型コロナウイルスの大規模な流行を受けて、世界経済への悪影響が深刻化している。当初は感染の拡大が見られなかった欧米でもコロナウイルスの感染者が急増しており、米ジョンズ・ホプキンス大学がリアルタイムに…

ツイッターのコメント(10)

カネがまわらないリーマンよりも、
カネがまわっても、ヒトとモノがまわらないコロナほ方が、よっぽど厄介⁉️

なるほど〜
一理あるなぁ
結局はワクチンなどの治療薬を待つしか無い。日本みたいな狭い国で巣篭もりは刹那的。
逆に言うとヒトとモノが回り始めさえすれば、経済は活性化され株価は向上するのではないでしょーか。コロナ沈静化→株価上昇を待とう
コロナ問題はリーマンショック以上か
移動や物流が停滞し株価暴落
大方賛成だが、欧州は疫病を何度も経験して居ているんです。そこが私とは違う。彼らは疫病に対し畏怖の念を抱き、心底恐れる。
収束の時期が見えないことは確かであるが、言い換えればコロナウイルスの存在を前提に経済を回す必要もあるのではないか。/
「根拠なき楽観と同様に、過度な悲観もまた禁物ではないだろうか」
くるか!? 90年ぶりの世界恐慌!
"金融緩和や財政拡張でカネ回りを良くしても、ヒトとモノが動かない限り経済が息を吹き返すことが見込みにくい"
/
経済への打撃はマジででかい。
そろそろテーマパーク、イベントは再開させよう。というか、ユニバに行きたいんだよ。僕は🤫
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR