TOP > その他のニュース > 死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない 自己申告の「感染者」の本当の病名 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない 自己申告の「感染者」の本当の病名 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

927コメント 登録日時:2020-02-17 16:23 | プレジデントオンラインキャッシュ

米国で季節性インフルエンザが猛威をふるい、患者は2600万人以上、死者は約1万4000人にのぼっている。だが、一連の情報を発表してきた米疾病対策センター(CDC)が「インフル症状だった人に新型コロナウイルス検査をする」と発表した。麻酔科医の筒井冨美氏は、「インフル患者とされた人の中に、相当数の新型コロナ患者がいる恐れがある」...

ツイッターのコメント(927)

そうそう、アメリカのインフルエンザはどうなったの?>>>>
@SanHonyaraka @kame_1960 武漢以前に発生していたワシントン州のコロナ感染者 それを隠蔽して中国武漢に発生源をなすりつけて入国禁止にした馬鹿をやった。
アメリカもかなりのコロナ感染死がいるだろう。
この記事とその書き手の 筒井 冨美氏と配信した Online に無茶苦茶腹が立った一月半ほど前は、事がここに至るとは思いもしませんでした。事の次第を観察すると、この記事が全く誤りだったことが証明されたと思います。
アメリカでの新型コロナの感染者数が3万人を超えた。1ヵ月以上前に、このことを予見していた人がいた。
当時、アメリカでの新型コロナの検査数は443件で感染者数は15人。しかしこの時2600万人以上がインフルに
トランプは「チャイニーズ・ウイルス」なんて言い放ったけれど、「スペイン風邪」と同様、責任のなすりつけの可能性が出てきた。『 』
アメリカもかなり混沌とした状況かも。実際はかなりの人々にコロナvirusが蔓延しているのではないかと考えてしまう。昨年10月に始流行始まって死者も増えていた。
2月の記事
そういう事、だよね!
アメリカの感染者・死者数も今後爆発的な訂正を余儀なくされるだろうね!
@rkayama 米国で季節性インフルエンザが猛威をふるい、患者は2600万人以上、
死者は約1万4000人にのぼっている。



感染症に対してアメリカにとやかく言われる筋合いはない
インフルとされた死亡者数がハンパない。
そうやって繋げて面白がるメディア…もう飽きたよ?
そんだけ死んでりゃもう調べて、報道されとるでしょ?
メディア潰れたら良いよ…わりとまじで
そういえばこれどうなったんだろう /
やっぱり。。インフルと思ってた患者を調べ出したから
急に数が増えた・・アメリカ

そして3/3以降、検査数を公表しなくなった米CDC。。
致死率的にコロナとの合併症説もあるとかないとか。
@MYWAY0831 @Sankei_news 検査していない日本の場合、たとえ本当はコロナで死亡でも、普通のインフルエンザや肺炎で死亡とされてしまいますよね。
この点は如何お考えでしょうか?
亡くなりすぎだよね。医療費高すぎで病院にもいけない人もいてさ
アメリカのインフルエンザの数字も信用ならないという説もあったりするので、各国の統計を日本と比べても仕方ないという、よくある結論に達して終了。
CDCがありながらこのザマだ。
この発表からもう半月経ちますが
ほとんど検査してません。
ちなみに危機感がある韓国は
15万人以上検査実施してるのに
旦那が言ってた
中国人は今 中国に帰る人多い🇯🇵🛫🇨🇳(避難?)
日本は危ないから。中国のほうが安心だって。
そして、この事も指摘してた↓😨

コロナ報道で持ちきりだけど、アメリカはコロナかもしれないインフルで1万人も死んでる現実。
全くもって謎ですけどね、今のところ。。。
ダメだこりゃあ。
米国インフルエンザが日本も含め世界で殆ど無視されている異常な状況。実は米国人がより多く新型コロナを世界中にばら撒いとる可能性がある。米国人はノーマークで一番危険だ
米国で今冬インフルエンザが大流行と報道されていた感染症の実態は、実は新型コロナが以前から流行していたと覆るかもしれない。
3億2000万人のアメリカで、1万4000人のインフルエンザ死亡者がでてる。これが新型コロナ?とさまよい出したので改めてウイルスとの戦いの難しさがわかる

「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない
米国ではすでに「新型コロナが流行していた」のか?
アメリカの医療制度だと
多少の症状では病院に行こうとしない。

日本の医療制度もいずれ崩壊するだろうから、
いつか日本も…と思ってしまう。

免疫力上げて基本的な予防をする!
これしかないと思う!
インフルという盲目でお亡くなりになった方もいるのではないのではなかろうか。PSR検査は実情足りてないと思われる。トランプジョークは果たして。
あまり鵜呑みにするのは
良くないかも知れないが…、

あり得る話だとは思う。

アメリカ医療は「風邪で外来受診で5万だって…」

みんな自己判断、自己完結みたいよ?
日本国内のことばっかりな今日この頃だけど、1万人以上亡くなってるとかヤバすぎない?
2019年〜2020年、死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない。この説はありえる🤔😨
アメリカは隠蔽が当たり前の国ですし
インフルエンザダト騙していただけだと思うがねw
世界の封じ込めが機能していない
新型コロナの防疫最前線。
幸か不幸かこれがもし今までの
ワクチンが通用しない
新型インフルの
強力な変異種だったら?
死者はコロナウィルスの
10倍〜100倍は下らない。

死者1万4千人超
米国インフル猛威は
新型コロナかもしれない?
こっちの方が怖い(T▽T)
@mikiyona1 @Fqb4INj2F9FYWjn ▲🇺🇸の例もあるしねぇ…😨

〈死者1万人超「🇺🇸インフル猛威」は新型コロナかもしれない 〉

〈米国は🇯🇵のような皆保険ではなく、医療機関の受診には高い費用が伴う。一般庶民は…自己判断で自宅療養するケースが多い〉

▲🇯🇵でもホームレスに流行ると…「ヤバイよ、ヤバイよ」😅
だってお金高くて病院行けないし、検査体制も貧弱だし、コロナかどうかわからない。普通に考えて新型コロナの可能性高いと思う。
私もこれ疑ってる!コロナ騒動の少し前に旦那の職場でコロナっぽい症状の風邪が流行って旦那も私も感染した。4日間高熱が続き、寒気と全身筋肉痛、咳止まらず呼吸が苦しかった
高額医療費の為、誰1人として病院に行かなかった
Twitterでもよく話題に上がってるコロナがすごい勢いで感染拡大しておりますが、アメリカのインフルはもっとすごいことになってますよ?

米国で季節性インフルエンザが猛威をふるい、患者は2600万人以上、死者は約1万4000人にのぼっている。
アメリカでも新型コロナが感染爆発ってことはもう国内に感染者がどこにいてもおかしくなさそうだよね😱
アメリカみたいに医療費が高い国ほど致命的だろうな。
TLに「フリーランスの麻酔科医」ってワードが散見されるから調べたら、この記事を書いた筒井冨美さん…かもしれない(つられて濁す)
みんな薄々思ってた。/
@nekokumicho インフルは実は、新型コロナでは?という報道もありましたね。
さて、ここで問題
米国のインフル死者数
2017-18年 61000人
2018-19年 34000人
2019-20年 14000人
仮に現在の米国の死者がコロナ原因であるなら、インフルは撲滅されたの?
毎日のように学校へ行ってるけれどfluの人は1週間弱くらいで治っていて重症化した人、肺炎になった人も全く見ていない。この冬、flu罹患者にはもう何度も会ってるけど…。
どういうこっちゃ?と思ったけど読んでみたらなるほどそういう可能性もあるなと。皆保険かどうかが影響してるのか。でも結果によってはこれまたフェーズが大きく変わる。
これが本当なら完全に手遅れなんじゃ・・・。
これがそうなら、恐ろしい事態。
アメリカの貧困層は病院にかかる人も少ないから把握できてない人は相当数いるとは思う。チャイナタウンも多いし。:
@KadotaRyusho よく言うよ。アメリカの方が深刻なんじゃないですか? アメリカ人も中国人のように 日本に逃げて来ないでよ。
それを言うなら 日本も中国だけでなく 今アメリカには行かない方が良い。
アメリカのインフル(と思われていた)死者の大半がコロナというのが事実ならば、東京だろうとロンドンだろうと今年オリンピックを開くのは無理じゃない?
うっそぉ~ん😱
もし再検査結果が推測から現実のものになったら、ただ事ではない。
アメリカのインフルエンザももう少し心配した方が良いのでは?

・患者数 2600万人
・入院患者 25万人
・死者 1万4千人

コロナでなくても十分脅威でしょう。
死者約1万4000人の「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない~米CDCが「方針転換」した意味
「インフルに似た症状の患者に、新型コロナ検査を始める」と2/14に発表。もしも患者2600万人以上の大流行が新型コロナだとしたら、日本の防疫に更なる影響が出る。
"死者1万人超「米国インフル猛威」……"

"‥CDCが記者会見(2月14日)で、「新型コロナの検査対象を大幅に見直す」という発表をした……これはとても重要な意味がある"

Via 筒井冨美 氏 / PRESIDENT Online;200217
・アメリカのインフルエンザ罹患者2600万、死亡者1万4千人、死亡率0.0538%
・通常のインフルエンザ死亡率0,001%
・新型コロナウィルス罹患者の死亡率2.2%

これでざっくり計算すると62万5000人が新コロナで、残りが通常のインフルだよね
アメリカにホームステイに行った娘が「みんなマスクなんかしてないし咳をしても口元抑えない」と嘆いていたのを思い出す
うん、何となくそんな気はしてた。
アメリカのインフルエンザの患者数は自己申告だったのか…。
はぁ?いくらなんでもそれはないとは思うけど。
米国内の検査結果が出始めた瞬間に普通に中国とデッドヒート状態になるオチじゃないかしらん。 → “米疾病対策センター(CDC)が「インフル症状だった人に新型コロナウイルス検査をする」と発表した。” /
別の記事読んで、インフル陽性出た患者の数じゃないの?と思ったけど、違ったのね💦
アメリカの医療費の闇だわ…
@ing_tapp アメリカのお国事情ですかね。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
トランプが黙っている理由がわかる。 >
これが本当だとしたら恐ろしい。オリンピックどころではないだろうな…
@akirannet アメリカのCDCは「インフルエンザに似た症状が確認された患者に対し、新型コロナウイルス検査を開始する」→  日本以上に感染者がいるかもしれないのに、言うはずありませんよ。
日本人の人口が半分に!
アメリカは必要とあれば、方針を変えてでもすぐに検査する。
日本も見習うべきだ。
コレもどこまで本当なのやら
この筒井冨美さんの記事、内容が非常にアレですね……。
記事の基になった報道は「米国でCOVID-19の検査体制が強化され、インフルエンザ陰性の患者にCOVID-19の検査を行う」という内容なんですが、筒井さんの記事は米国にCOVID-19が蔓延しているかのように匂わせています。
新型コロナはめっちゃ報道されるのに、インフルエンザの驚異は毎年何も騒がれない違和感よ
話の流れがガラッと変わる怖さ。
自己防衛しかないのか…
そうか。アメリカは基本的に健康保険なしの自由診療だから、自宅療養してて各々が調べてないのか。
マジっすか?
アメリカでインフル患者とされた人の中には、極一部新型コロナ患者がいるかもしれない🤔
日本を新型肺炎感染で目の敵にしているアメリカも、インフルエンザに関しては危険じゃない?
北海道でも感染者が出てきているがそれは研究所があるからで、検査をしているからである。
アメリカのコロナも検査をしたらピークが来る。
大切なのはできることをすること。
昨日言ったじゃん、アメリカでは死者15000人出てるってさ。
もう5日経つが、続報はないのかな?やっぱりコロナでしたぁ!ってなったらと思うと憂鬱
検査の結果どうなっているの?
(本文より)
私たち日本人にできる感染症対策はこれまでと大きな変化はない。
「こまめな手洗い」
「マスク(一般用で十分)」
「症状があれば休んで自宅療養」
「不要な人混みへの外出を避ける」
これを徹底するしかない。
2月14日
米当局が「インフルエンザに似た症状が確認された患者に対し、新型コロナウイルス検査を開始する」と
CDCは「中国に無関係でも呼吸器症状があれば検査を行う」と方針転換したわけだ。
めもめも。_φ(・_・
えっ‼️。
怖すぎる…😱。
米疾病対策センター(CDC)が「インフル症状だった人に新型コロナウイルス検査をする」と発表した。
・コロナとインフルの症状は酷似
・インフルだと自己申告するだけで、検査は受けなかった死者もいる

それなら死者1.4万人にコロナ患者が紛れていてもおかしくないよなぁ。
米疾病対策センター(CDC)が「インフル症状だった人に新型コロナウイルス検査をする」
ということはですよ?今までザルで来ていたアメリカからの渡航者や米本土から赴任した米軍関係者を介して感染というルートも今まであり得たわけでしょうか??
ほんとならやべぇな

発信源、アメリカかもしんないじゃん
皆さん、アメリカでも感染者?
紹介。


米当局が「インフルエンザに似た症状が確認された患者に対し、新型コロナウイルス検査を開始する」というものである
中国の攻撃でしょ!
アメリカ人 ボーッとしてるからまだ気が付かず。。。
アメリカ君…。
えっ、、、えっ?😱
アメリカは国民皆保険じゃないし、薬局とかで薬買って自分でなんとかしようとする人多いから、コロナ流行ったらヤバそうね
もっと見る (残り約827件)

記事本文: 死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない 自己申告の「感染者」の本当の病名 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

いま話題の記事