TOP > その他のニュース > 「恋愛はスキップして、"三平"と結婚したい」婚活アプリが流行るワケ 急成長する「婚活市場」にひそむ本音 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「恋愛はスキップして、"三平"と結婚したい」婚活アプリが流行るワケ 急成長する「婚活市場」にひそむ本音 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

婚活市場が急成長している。婚活事業を手掛ける有薗隼人氏は「結婚願望はあるけれど、交際はしたくないといった傾向が強まっている。さらにSNSの影響でネットで顔出しをする抵抗感が下がった。その結果、『マッチング(恋愛婚活)アプリ』の利用が急増している」という——。...

ツイッターのコメント(12)

①8人に1人が婚活アプリで結婚
②結婚はしたいけど交際はしたくない
③「三高」から「三平」

SNSの普及により婚活アプリが爆速的に伸びています。
ニュースはこちらから↓
昔も似たようなものが流行っては無くなり。幸せになれれば問題ないのよ。
☜がんばれこれから
SNSで顔出しOKと恋愛をスキップして(以下略)という風潮は中高生にも共通。
最近の女性は、自分よりも立場が上の夫を求めているわけではありません。そうなると、昔に比べて同年代の男性を選ぶ人が増えているというわけです。/
恋愛期間中に、相手の性格とか思考とかを多少なりとも類推できるのに、そこ飛ばしたら、結婚→即離婚とかになってしまうんじゃないのかな。

「恋愛はスキップして、"三平"と結婚したい」婚活アプリが流行るワケ 急成長する「婚活市場」にひそむ本音
三瓶かと思ったよ。
しかし、恋愛せずに結婚って、昔のお見合いみたい。
「三高」ではなく「三平」と結婚したい人の方が多いんやねー。
しかも恋愛スキップしたいとは、、 恋愛したほうがええで〜

とわいえ、データとか色々追ってくと
そりゃ、三平と答えるし、誰がこの記事出してるかで
こうゆう書き方になるよね〜
この見出し見て、
「え?三瓶?」
ってなったけど、
平均的な、平穏なの「平」ね…。
交際しない結婚とは何となく「家同士が決めた結婚」とかで一昔のようだけど、その方がうまくいく場合もあるんだろうなぁ。
三平、てそういうことか。コンカツビジネスの人が多いのもそういうことね。「

「恋愛はスキップして、"三平"と結婚したい」婚活アプリが流行るワケ
以上
 

いま話題のニュース

PR