TOP > その他のニュース > "わいせつ教師"は首にならず再び教壇に立てる 懲戒免職=教員免許剥奪ではない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

"わいせつ教師"は首にならず再び教壇に立てる 懲戒免職=教員免許剥奪ではない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

神戸市の市立小学校で同僚をいじめた教員らの処分が物議を醸している。市教育委員会は有休を取らせて実質的に謹慎させていたが、不祥事を起こしながら有休という扱いに世論は激高。市は条例を改正し、分限処分(懲…

ツイッターのコメント(26)

「民間の統計がなく比較できないが、肌感覚としては民間より少ない」民間よりも表に出づらいのでは?
#性犯罪
ワイセツ以外の懲戒免職は名前公表するくせに,ワイセツの懲戒免職は生徒の保護うんぬんで公表しないからなw:
教師って完全に特権階級の利権集団だよね。
それが一歩、社会に出れば通用しないって事だけは忠告しとくよ。
まぁ、逆ギレするんだろうけど。
自分だは特別だという上級国民の集団だもん
教育人工知能の一日も早い登場を願うばかりです。
民間との純粋な比較は難しいですが、親としては前歴がある教師が子どもと接するというのは厳しいですね。
教師がわいせつ犯罪で懲戒免職になり教員免許を失効しても「3年で再申請可能」って。
前科を隠し他の都道府県で再就職する教師がいるとか。

今まで「そんな制度おかしい」と思えなかったことが信じられない。
学校は生徒を犯罪から守る気ひとつない恐ろしい場所ということ
このような厳罰主義がいぜんとして支配的だが、必要なのは免職や免許の履く奪などの排除ではなく、治療と、古くさい性道徳から離れることだと思う。
教師 退職金 無罪
こういう連中が社会復帰しやすいことが問題なのか。
以前、学校事務をやって「県と市の業務分担」で歯がゆい思いをしたことを思い出す。
剥奪すべきなんですけどね。。。
(´・ω・`)えっ?

教育現場から一発退場では無いのですか?

子ども保護といって匿名のままお茶を濁しては犯罪者を利することになりますね

学校を首になっても塾に潜り込めば良いだけですから
教師は性犯罪者にとっては天職やな

生徒と親はたまったもんやないけど

学校の中に性犯罪者がおって、いつターゲットにされるかわからんし
これは本当の話。地元でも何度もあった。
これはマジか?記事を見るとほんとかなと思ってしまうけど数字とか統計のマジックとかではないのか?マジか?→
子供達のことを考えると
首にして方が良い!

| PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
多いか少ないかは別としてシステムに問題はありそうですね。
*子供達の為にも"わいせつ教師"の名前は公表すべきだと思う!!
懲戒免職で免許は失効します。しかし、失効しても未返納だったり、3年で再申請可能になるため、再び免許を取り、前歴を隠して別の都道府県で再就職する教員もいる
防止の為、加害教員名は伏せられますし、

「懲戒より他校への転任でお茶を濁す」の手に掛かると

再び教壇に立てるだけでなく、他校でまた再犯する可能性も…
司法と教育の現場は腐っとるな。
「懲戒免職で免許は失効します。しかし、失効しても未返納だったり、3年で再申請可能になるため、再び免許を取り、前歴を隠して別の都道府県で再就職する教員もいる」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR