TOP > その他のニュース > 「GSOMIA失効」で困るのは、日本ではなく韓国だ 歴史問題のこじれで安全保障が危機 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「GSOMIA失効」で困るのは、日本ではなく韓国だ 歴史問題のこじれで安全保障が危機 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

日本と韓国が結んだ「GSOMIA(軍事情報包括保護協定、ジーソミア)」が11月23日午前零時に失効する。日本と韓国が北朝鮮のミサイル発射などの情報を交換するための協定だが、韓国は8月22日、日本が輸出...

ツイッターのコメント(16)

さすが
目くそ(韓国)
鼻くそ(北朝鮮)

笑えすぎる。

(爆笑)
「#GSOMIA失効」で困るのは日本ではなく韓国だ 北朝鮮がミサイルを発射した場合韓国は情報を得るのに手間取るだけでなくアメリカの軍事支援を受けにくくなる面も出てくる。そのとき困るのは日本より韓国である。失効の深刻さに気付けない。
もうちょうどいい。韓国とは経済的にも切り離せばいい。まずは韓国へ利益をもたらせている輸入品や芸能活動を全て追い出せば良い。そうすれば韓国が滅びるだけだ。
じゃあ、放っておけ。ごちゃごちゃ言ってんじゃねえ。
GSOMIAの破棄又は継続。何れにしても文在寅は終わりです!米韓、日韓両国の信頼関係を崩壊させた韓国も終わりです!

GSOMIA失効なら「困るのは韓国」左派勢力に応えようとした文政権
戦争中だと言うのに北朝鮮の喜ばないかもしれないが、喜ぶと思われることを南朝鮮は行おうとしている。
と言うか、偵察衛星ですら、自国で打ち上げる技術すらないんだから、当たり前でしょ?
足元を、ちゃんと見るべきですね🐷
朝鮮半島南部……勝手にすればええねん😊💫
日本は困りませんプ―
国防をゼロベースで見直さないといけなくなるだけ。米軍がいないと北韓の攻撃に対してやり返す力が南韓に無いのよ…

GSOMIA失効なら「困るのは韓国」左派勢力に応えようとした文政権
文大統領のとんでもない決定に対し韓国国民は半数以上が賛成している。全く馬鹿な国民やなぁ!
日韓通貨スワップに続けて失効で没問題。向こうから頭を下げてこない限り日本側から再開を持ち出すことはなくていいよね。
だとすれば、なおさら韓国の思う壺だとわからないのだろうか?
曰く「日本が輸出管理規制を緩めないから、韓国は困ったことになっている」もっと戦略を深読みしなきゃダメ。

「GSOMIA失効」で困るのは、日本ではなく韓国だ
大統領になる選挙公約にGSOMIA破棄だから当然計画の遂行だろうな‼️
文さんの
例えれば韓国うんこ漏らして米から臭いパンツ脱げと言われ 嫌だ脱がすのは日本だ みたいな アホなこと(笑)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR