TOP > その他のニュース > 武蔵小杉の「トイレ禁止タワマン」に新たな火種 買わせたデベロッパーはダンマリ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

武蔵小杉の「トイレ禁止タワマン」に新たな火種 買わせたデベロッパーはダンマリ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

2019年10月12日、日本列島に上陸し関東・甲信越・東北地方に甚大な被害をもたらした台風19号。そのなかで、マンション内のトイレが使えないという事件が、神奈川県川崎市、武蔵小杉駅前に立つタワーマンシ...

ツイッターのコメント(65)

・不動産業界の人間で武蔵小杉のタワーマンションを購入する人間はいません
・投資目的ではなく居住目的で買う人が現れない限りは、まず売れない
・今回の災害でさらに高く売れる可能性は低く
ベンツのキャンポングカー♪
高級タワマンなのに、トイレも使えない
ムサコ ムサコ と流行り乗って住むからこうなるんや
自業自得そして自己責任とはまさにこういうこと
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
事故物件だな……
「オーナーの多くは中国人投資家」あーあ。これが日本の惨状。
武蔵小杉に限った話じゃない。“不完全商品”のタワーマンション、いや日本の不完全な区分所有法の下ではマンションすべてが火種が沢山だ。
頭が悪いと言うのか馬鹿なのか
変な価値観の日本人が多いな
しっかし、ほんと、ひどい記事だよなあ。中学生の自由研究だって、ちゃんと取材するし、もうちょっとまともなことを書くよ。
いい加減な記事だと話題だけど、
弊社でも少しのお金握らされたら余裕でその会社斡旋する不届き者がいるから、キックバックに弱い営業に金握らせれば記者の意のままに言うやついると思う...。業務委託料払たい♡とか簡単にひっかかるからな🤔
> デベロッパーも不動産業者も売ってしまえば、あとはどうなろうと知ったことではないのだ。内見をした男性も「無駄に高い金を払ってまで水浸しにはなりたくない」と契約は見送った。
全体的にツッコミどころ満載だけど、「失敗する役は、中国人に任せよう」は特にひどい。
オーナーの多くが中国人ってところにゾワッとしたわ。浸食されまくってんなぁ
タワマンバブル崩壊。
@fujiiakiratokyo 藤井あきら都議の古巣が事実確認もせずに書いた記事に、これまた事実確認できない 都議がいっちょ噛みして大変です。

記事訂正か議員辞職勧告をしてあげて下さい。
これ書いてる人、頭の中で「賃借人の管理費」と「所有者の管理費」と「修繕積立金」がごっちゃになってへんやろか。
大体プレジデント元記事があんまり酷いから、そのまま信じる人が出てきたら大変なことになるんだよな。
12/13号11ページ見開き記事。
ファクトチェックくらいはちゃんとやってほしいもの
ネガティブな記事が蒸し返されています。
> 地元不動産業者の男性は武蔵小杉のタワーマンションを購入したいという無知な客が現れても、恨まれるのが怖いので止めている。

不動産屋が止めるとか草生え散らかすわ
デベロッパーも不動産業者も売ってしまえば、あとはどうなろうと知ったことではないのだ。内見をした男性も「無駄に高い金を払ってまで水浸しにはなりたくない」と契約は見送った。
間取り知らんけど家賃20万円台でも高級なのか。
上に高いだけの団地やん。
「オーナーの多くは中国人投資家だという」。自分たちが住んでるわけじゃないから、住人なんて知らねって感じなんだろうな。価値下がったら売るだけ。
オーナーの多くは中国人投資家なので、賃貸居住者の問題に十分な対応がされないなど…

そういう地獄も加算されてんのか…。
オーナーの多くは中国人投資家

のオーナーの多くは中国人で、家賃支払いで居住者と揉めているとか。とはいえ、賃貸契約の家賃は固定されるが修繕費はオーナーの負担になる。売ろうとしても買った値段より高くはならない。
プレジデント誌は不動産界隈の読者要らないの?他の記事もこのレベル?と思ってしまった。キチンと取材、分析してる記事も多いのに残念。ここまでタワマン貶める意味分からない。あ、不動産屋はこれ程悪徳だ!無責任だ!と言いたいのか。それなら納得、するわけ無いけどね。
ニッケンに借りた発電機
浸水レベルに置いてあるけど
大丈夫かな?
ここでも爆弾トスゲームになっている。金融だけでなく経済が経世済民、経世騙民になっている。世も末です!
>タワーマンションの管理費というのは、(略)1万そこらの管理費ではまったくまかなえていないんです。

どこのバカの発言だ?
管理費と修繕積立金は全く別だ。会計上も区分会計が義務。
1/
考える事は観な同じだけど、結局高くつくのでは
平面駐車場は復旧しているけれど、立体駐車場を利用している住人との公平性確保のために一律使用禁止、でも駐車場代はきっちり請求するんだ……
台風でタワマンは上がりはしないが、なかなか下がらないって感じかな
あ、あー…成程把握。

>あくまで居住者とオーナー個人間の問題であるということでデベロッパーの三井不動産は干渉せず。また、オーナーの多くは中国人投資家だという。
プレジデント編集部名で、三井不動産と某国人を名指したネガティブな記事でページビューを稼ぐ軽率さ、住民や関係者への配慮をまるで感じない。壮大な怒られが発生する予感しかない。/
>しかし、デベロッパーも不動産業者も売ってしまえば、あとはどうなろうと知ったことではないのだ>
○カと猿は高い所が好きってね。昔から。>
こんな嘘ばっかの記事
個人のブログでも書かないよね
それ、風評被害じゃなく実害だよね。
地形図で確認してみればいい。NEC工場から西側、東横線までにかけて等高線が1本入ってて1段低くなってるのが分かるから。
これはどうなんだろう🤔
まだ災害の影響が残ってるんだ…
しかし、失敗する役は中国人に任せようという発言の記事は酷いと思う。視野が狭すぎで泣けてくる
武蔵小杉のタワマン、一般的には同情する人がいないのか…笑
「失敗する役は中国人に任せよう」ってモヤる。「オーナーに任せよう」と書けばいいだけのことでは?オーナーに日本人が多かったら「失敗する役は日本人に任せよう」と書くのか?
手放したくても買い手がつかないから所有し続けるしかない、トイレも駐車場も使えないのに家賃はそのまま払い続ける、か。
投資目的で購入した人にとっても厳しいな。
この記事見ると、この先10年でタワマンの管理費が10万円を越すと言う、、これを見るとちょっとタワマン買いづらいな。
基本。電気なければどうしようもない、住居。
>知人の不動産業者は『武蔵小杉のタワーマンションを客に売ってしまった。一生呪われるのかな』と言っているくらいです
デベロッパーの三井不、「分譲済みで、お客様の資産だからコメントしない」はその通りなんだけどさ。これからも同ブランド売っていく上でその見解でいいのか?
そして全てを押し付けられる三井不レジデンシャルの不憫さ…
三◆地所PMと321不動産
金の亡者でとにかく安く"下"を使い倒すハイエナ企業、のイメージしかないのだ。
この2つのおかげで、地雷現場が増える事が確定してるんだよなぁ…
はっきり言って、タワマンもういらないよ。住民増えすぎて民度悪くなってきてるし。特に横須賀線武蔵小杉辺りがやばい。何で車がそばに来てるのに道路をのんびり横断してる奴が何人もいるの?
あんたがたタワマン♪ /
オーナーの多くは中国人投資家だという。そんなこともあり、十分な対応がなされず、トラブルに発展するケースが多数あったようだ。アララ〜
国内のマンションは、中国人投資家が多そうだな…。
「武蔵小杉のタワーマンションを購入したいという無知な客が現れても、恨まれるのが怖いので止めている。失敗する役はもう中国人だけに任せておこう」…これ、明確なヘイトでしょ。職業倫理上、ええのん?
だって元からそういう土地じゃん。買う前に調べなかった人は自業自得。
「台風19号で被災した武蔵小杉のタワーマンションの現状」
「今回の台風の影響で、部屋を購入する人がほとんどいなくなった」
「購入希望の客に恨まれるのが怖いため、購入を止める不動産業者もいる」
>「こんな状況で家賃を払う義務はあるのか」と苦情を出す賃貸居住者も。だが、あくまで居住者とオーナー個人間の問題であるということでデベロッパーの三井不動産は干渉せず。また、オーナーの多くは中国人投資家だという。
オーナーの多くは中国人投資家だそうです
オーナーは一定の外国人が多いのかあ。
明日「相鉄電車」が「西谷ー羽沢横浜国大ー武蔵小杉」のルートで乗り入れる晴れの日なのに、それでも「武蔵小杉」をけなすバカビジネス誌「プレジデント」。

コレを書いてる記者は、タワマン住めない僻み根性丸出し。
この記事読むとオーナーは投資目的の外国籍人とあって🤭
デベロッパーはそんなもんじゃないですかねえ(´Д`)
2019年10月12日、日本列島に上陸し関東・甲信越・東北地方に甚大な被害をも
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR