TOP > その他のニュース > 竹中平蔵「今の日本人は童貞男子とそっくりだ」 大事なのは夢と勇気とサム・マネー | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

竹中平蔵「今の日本人は童貞男子とそっくりだ」 大事なのは夢と勇気とサム・マネー | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

実は今の時代は、大きなお金を生み出すチャンスのときなんです。2019年のダボス会議で、ドイツのメルケル首相は次のように言いました。「今まで世界の秩序を支えてきたのは国連であり、世界銀行であり、IMFである…...

ツイッターのコメント(107)

おぉ…タニゾーセンセがおねーちゃんのワキ以外のことを話していらっしゃることの重要性…いやまじで、と思いつつ、当該記事を読んだら…うん、予想以上のクソバイスでしたサンキュープレジデントヘイゾー!
持続化給付金請負トンネル法人など「昨日と同じ事」をやってカネをかき集め続けていることでお馴染み竹中平蔵先生、おっしゃることは童貞喪失直後の厨房です。:「今の日本人は童貞男子とそっくりだ」
気持ち悪いなこのオッサン。
好きなチャップリンの言葉と述べてるが、「ライムライト」でのセリフはこう。

“Yes, life can be wonderful, if you’re not afraid of it. All it needs is courage,Imagination, … And a little dough”

彼が好きなのは、サム・マネー(little do
こいつを生かしてるのが間違い。
>下品な意味ではなく、今の日本人は『チャレンジ童貞

>女性を知らないがゆえに、女性に現実離れしたイメージを抱き、恐れたり、蔑んだりする童貞男子
(本文より)

指摘が的確過ぎるし、書いてる人がアレだしで、当事者さん達は相当イラつくだろうなぁ‥🤭
なに言ってだコイツ
非正規労働者を増やし、夢と勇気とお金を庶民から奪っておいて、何を言ってんだか……。
「現代人は90歳まで働く事になる」だの、「今の日本人は童貞男子とそっくり」だの、人を舐めてんのかとしか思えない。何なのコイツ。
童貞笑うな、来た道だもの。――政権に取り入り利権を貪ってるこの御仁は、ご自身が童貞だったことをすっかり忘れておられるようです。:
竹中パイセンは「童貞ソー・ヤング」を100回聴いてレポートを提出すること!
昔、慶應の先生だった頃はちょっと分かりやすい経済の本書いてるおじさんくらいだったのに、大臣になってからの政策と最近の90まで働けやらこの童貞の文章を見るとマジでクリステルの旦那のパパの人選に激おこやで。
竹中平蔵よく言うわ!

自分は善人です!みたいな記事をよく書けるものである。
日本人がチャレンジ童貞ではない。チャレンジできるだけの余裕がないのだ。失敗したら即死ですから。
童貞をバカにするホモソーシャルこそ滅びろ。
事実かもしれないがお前にそれをいう資格は無い
若者をはじめ、日本人の元気を奪った要因の一つは、大臣時代のお前だろ。
まだ途中で間違いに気づいた小泉純一郎の方がマシだわ。このエセ経済学者が。
竹中平蔵!そういうお前、かなりの童貞顔だぞ?
ヘーゾーによると、今の日本人は童貞男子とそっくりなのだそうだ。

「女性を知らず、女性を恐れたり、蔑んだりする」のは童貞だけとは限らないだろうに、こんな例えにもならないことを例えにして悦に入っている。例えようのないバカだと自分から白状しているようなものだ。
竹中氏の発言も、正しい分析なんだけどそれだけではどうにもならない
実力や運に恵まれた人の一部は結果が出せる。
一方で、結果の出ない多数の人を、どうやって世の中に参加させていくのか、その手だてを考えるのが政治であり、国の将来を決める
新しいことに挑戦して万が一失敗したとしてもパソナが受け皿になりますので万全です安心して挑戦してくだだいねということなんだろうな。さすが竹中さんだなあ。

| PRESIDENT Online
こういう例えは分かりやすいの?
日本人には赤ちゃんから老人、男性も女性もそうでない人も居るのだけど。
石原慎太郎氏の「宦官のような国家」にもピンと来なくて。
>
それでも、タイトルが下品。
民営化した郵政の件、そして派遣制度を作り出すの詐欺師、何偉そうにほざいてる。
暴論をやめて引退したら?
>今の日本人は『チャレンジ童貞』になっているのではないかとすら思います。女性を知らないがゆえに、女性に現実離れしたイメージを抱き、恐れたり蔑んだりする童貞男子とそっくりです

竹中平蔵とか言うゴミどうにかしろよ。
竹中平蔵 “下品な意味ではなく、今の日本人は『チャレンジ童貞』になっているのではないかとすら思います。“
”その様は、女性を知らないがゆえに、女性に現実離れしたイメージを抱き、恐れたり、蔑んだりする童貞男子とそっくりです。”
お金儲けのみ強調する男根至上主義者
誰か童貞を代表してコイツに恐怖と絶望を与えてやってくれ。
|

竹中平蔵。お前がぬかす事ちゃうやろまじで。
誰がそんな世の中にしたと思っとんねんくそが。
多くの人が自分で精一杯。
3,000円のパンケーキすらバッシングくらうねんぞ。お前、中抜きしすぎやぞくそが。
(普段は使わない言葉なのですが、そして、下品な意味ではないのですが)クソゴミ屑野郎。
枕詞に“下品な意味ではなく”とつければ、なんでも言っていいものではない。
誰かこいつに社会の厳しさを
教えてやれよ。

多産多死社会の中での成功者はイコール生存者でもあるんだろうね。生き残った人を、その周囲で陰ながらその人を支えていた存在達も含めて凄いとは思うけど、それを他人にやれ…
その昔にオナニーと喩えたんだけど、そうかその喩えもあるか。
セクハラで自滅しろ。/
僕は(この記事で用いられるような意味での)非童貞のほうが既知を好み未知を恐れているように見えるけど。会話をしていても手探りしない、だから退屈。
ほほ~ん

柳井さんが言うことならまだしも

あなたに言われてもねぇ
どんなとんでもないこと書いてるのかと思ったらそうでもないわね。
まあ、時代が違うとは思うけど。
どんどん敵を増やしていくな。
お前はアメリカから脳梅毒もらったようなものだろw
友人が竹中平蔵についてツイートしてたので。
彼はこういう人です。
|

こいつほんと◯して良い?
竹中さん、経済学者なのに経済ぶっ壊していったもんなぁ。まだ創造もされてないけど派遣だらけにしてどうすんの?
|
|

豚もおだてりゃ木に登るってかw
この発言は、馬鹿としか言いようがない。
最近、童貞、処女の若者が増えているらしいが、別に良いではないか。
本人達のライフスタイルを尊重すべきである。
現役世代はチャレンジしろは解るが、そもそも企業が副業認めてねえ、転職容易じゃねえ、事業始めようにも銀行は貸さない口座作らせない、まずは今の老人に90まで働かせろよとか沢山ある( ・ω・)

|
>>それでも日本を侮辱する

日本人をこき下ろす

日本を破壊たらしめた原因は未だ破壊の手を休めない

消えてなくなり別な国になるまで破壊の限り尽くすのだ

日本の死への道標
アチラ界隈から叩かれてるが、当然の事しか言ってない。
>>給料というのは自分の生産性に合わせて払われるものなので、昨日と同じことをやっていたらいつまでも上がりません。

正論かもしれんが生産性に対する給料を著しく…
お、そうだな
竹中がチャップリンの言葉を引用してるのが気になる。「ジョーカー」で市民がデモを起こす中、富裕層はチャップリンの映画を観劇してたのを思い出した。
これが炎上するあたり、日本の闇は深いと感じるぁ…

他人を責めることでしか自己を定義できない。今の若者をこのようにしたのは、竹中氏じゃないよ。自分で選んでるんだよ。そう考える方が希望が持てると思うよ。
もっと見る (残り約57件)
 

いま話題のニュース

PR