TOP > その他のニュース > 竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」 自分の10年~20年後の履歴書を書け | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」 自分の10年~20年後の履歴書を書け | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

1070コメント 登録日時:2019-10-20 15:15 | プレジデントオンラインキャッシュ

意外と意識している人はまだ多くないのですが、私たちはこれからすごく長寿の時代を生きることになります。たとえば100歳まで生きるとすると、90歳くらいまでは働くことになるでしょう。でも、約70年間1つの会社で…...

ツイッターのコメント(1070)

ケケ中平蔵の言からは、国からの年金は下手すると90歳以降に支給開始、この様にも受け取れる。
年金保険料は払い損。
(´・ω・)もはやギャグ
無能の極みだな
これはそろそろ真面目に安楽死ビジネスが出てきそうですね。
うるせーパソナ胴元。

歪めた分が跳ねかえって来ないと思ってんのか。
まさに家畜!!
死ぬまでたくさん納税をしろということやね。
90歳で雇ってくれるところがどれだけあるというのか。90歳でもバリバリ働けるひとは超希少だぞ?
90歳の老人見たことあるのかよ。
本当にテキトーなこと言うよな。。
>
派遣企業パソナ会長 竹中平蔵
そうならないようにするのが政治の役割じゃ・・・??
時流の事象として、“ 傍観者 ” の様に庶民に啓発されているんだろうけど、なんか “ 違和感 ” あるんだよな…
人の労働搾取してないで、お前こそ働けよ!!!
90歳て....。
こら、平蔵。良い加減にしなさいw
講座ではマスターCVを書くようにお願いしておりますが、
今後は生涯CVみたいなものが必要ですね。
2020年にやろうと思います。
〉これからは国も会社も100%面倒見てくれない苦しい時代

↑そういう社会を作り持続させ潤ってきた輩の言い草。何のための長生き?90歳まで経済奴隷になりコストと呼ばれる人生など御免だ。

《 2019年10月4日号》
「現代人は90歳まで働くことになる」
そんな悪いこと言ってないとは思うんだけどさ、この人の記事にこんな見出しつけたら、タイトルだけ引用されてもうプチ炎上確実じゃない・・・あ、それ狙ってんのかw
政府関係者が頻繁にこういう事を言うという事は再生医療や若返り治療の実用化が近いのかもという空想もできるな。が、この言い草はどうなのか。先日他界した親父も「例え若返れてもまた就職して働くなど御免だ」と言っていたが、人間の精神が耐えられるかは別問題だと思う。
大変な時代になってきた おれなんか他人事じゃないすよ
ただね、昔は死ぬまで働いてた人も普通にいましたからね ただし個人経営の商店主とか、職人さんとか
今そういう形の仕事が淘汰されちゃってるんですよね
便利になった分ツケが回ってきてます

さて おれはどうするか
これからの現代人は、間違いなく90歳まで生きられなくなると思うがね(´・ω・`)
国民年金は近い将来必ずなくなる

たとえば100歳まで生きるとすると、90歳くらいまでは働くことになるでしょう。
その具体的な方法として、私は自分の10年後、20年後の履歴書を書くことを勧めています。具体的に未来の夢を形にし、実現するには今何をすべきかを逆算するのです。

クソつまんねえ人生だな。
この人が今こうしていられるのは心から不思議な気がする。日本は平和だ |
専門性(方向性だと解釈)
芯、志、幹となる部分の方向性
技術はあくまで枝葉
私たちはこれからすごく長寿の時代を生きることになります

たとえば100歳まで生きるとすると、90歳くらいまでは働くことになるでしょう

でも、約70年間1つの会社で働くなんてありえないですから、どこかで転職をすることになる
「90歳になっても働かないと食えない」ような社会であってはならない為に、経済学があり経済学徒がいるのではないか。この人は何のために経済を習ってきたんだ。
たしかに、大事!
これを分かってるのと分かってないのとではこれからの人生全然違ってくる!元気に年を取る方法を考える!体はボロボロやのに内蔵は元気だったら最悪!今からアンチエイジング
酷すぎる。
自作自演の竹中平蔵氏
国会議員でもないくせに、日本社会を壊し90歳までサバイバルさせようと公然と説く。鬼畜でしかない。
早く、政権交代させて排除するべき。
竹中平蔵は国賊である
普段、こんなことをリンクしないんですが、今の社会を作ったおまえが言うなって感じなんで。
一応。
舐めきってるなぁ。
こいつにしろ、自民党やシンゾー一派の人々にとって帝政ロシアが理想国家なんだろうな。貴族と農奴で構成される社会。
平成最大の悪党め、まだ生きていたのか。
格差社会を生んだ張本人。
前から思ってたけどこいつ何様なん?
目の前に居たら躊躇なく顔に唾吐いて鼻折れる自信あるわ
文句言わずに無言で
(´・ω・)二十年前にデューダによくこんなこと書き散らしてたな。ホント進歩ないヤツだな。
人生100年時代になれば90才ぐらいまで働くことになる。70年を一つの会社で働くなんてまずあり得ない。必ずどこがで転職をすることになる。その時に必要なのが専門性を持ったジェネラリスト。
いきなり専門性のスキルを高...
竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」
これは90まで働ける社会という事じゃあない。90まで働かないと老後の暮らしが成り立たないという事。これは奴隷のようなもの。
竹中と小泉で格差社会を作り安倍により階級社会に発展させた日本。
間違いなくディストピア社会。
その具体的な方法として、私は自分の10年後、20年後の履歴書を書くことを勧めています。具体的に未来の夢を形にし、実現するには今何をすべきかを逆算するのです…
専門性が身に付いていない人は生き残れない
こいつ最低だな💢
死んでろ‼️
健康寿命が延びればの話。病気も多くなる世代に負担を強いる政治は間違っている。専門性と言っても、科学の進歩などで無用となるものも多い。基礎学力と臨機応変な柔軟な対応力こそ大事>
この人、今の日本の衰退を招いた張本人。
さすがに違います。
本当に竹中平蔵は鬼畜やわ⁉️🤮🙈😫「専門性身に付けろ」とか簡単に言うな⁉️安倍と仲良しな竹中平蔵‼️
これには違和感。竹中氏は貧乏人は死ぬまで働け、と言っている様に聞こえる。そうしないでも済むにほどうするか、デフレ脱却しインフレに転じる為にはどうすべきか考える立場ではないのか?
で、その藤井先生から先日シェアした記事ですが、改めまして。
そうか そんな未来が待っているのか
僕もそう思います。
働き方改革は、単に定時帰宅や有給の促進と言われるが、それが目的と考えている社員はまだ多いですね。

余った時間を何に使うか?
一人一人考えて欲しい。
竹中平蔵つまみ出せ!!日本を壊した張本人が良くこんなこと言えるな!
お前が張本人だろが!怒
「休み明けに」 目にしてしまった 痺れるなぁ
90歳?働くか働かないかは、その人の勝手です。体質だって違う。寿命も違う。
ひとくくりにする悪。
ならば、貴方が改革をやれる立場の時に、早々に解雇の規制緩和と、同一労働・同一賃金、質の悪い人材派遣会社の規制、をやっておくべきだっただろうに。
今更何を言ってるのか、、、
竹中先生素晴らしいです。大賛成。私も死ぬ直前まで働く予定です。まぁ「内需グローバル」脳、ワークライフバランス脳には老人が満員電車乗ってるみたいなトンデモ思考しかないんだろうね。「外需グローバル」だと寝たきりでも仕事ができるんだよね。
記事のコメント欄には、竹中への怨嗟の声多し。

働くという概念も変わるからね
>専門性が身に付いていない人は生き残れないわけですね

派遣社会にして専門性が身につかない社会にしたのは、竹中平蔵自身ではないか💢
生産に何ら寄与しない社会の寄生虫が何を言うか!
竹中平蔵とその仲間は政府機関から追放すべき。
いや、90まで働きたくないし生きたくもない。
バイクに乗れなくなったらそれでお終い。
好きなことも出来ずに生きていても仕方がない!!
翻訳「お前らは奴隷なんだから,俺ら上級国民のために死ぬまで働き続けろ」
労働でここまで働くとキツイね
どの口が。。。
この世に「絶対悪」というものが存在するとしたら、その筆頭は派遣労働を拡大して本当に日本をぶっ壊した小泉と竹中平蔵だと思ってる
「90歳まで働くまえに多くの人が亡くなるから、日本は福祉国家としては失格の烙印を押していいですね」
寝言は寝て言えってこういう事か
昔と違って先が見えない時代と言いながら、10年後の履歴書を作って逆算して頑張れっていう教えは昭和の感じがするなあ。→
経済的弱者(派遣労働者)を食い物(パソナ会長)にして成功者となった。

竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」(プレジデントオンライン)
これは本当に腹立たしいですね。派遣社員から大量に搾取するシステムを作り出した張本人が何を云ってるんだ、という話です。
90歳って、、
モチベーション的にサラリーマンをあと9カ月続けられるか、わからないのに
いや無理だって。70未満でさえも足手まといになって仕方ないし、何より本人にモチベーションがないんだから。
そういう社会にあなたがした?したい?
って やっぱ頭がオカシイわ😓これって 我々全国民に90歳まで働けって 命令してるつもりか?竹中平蔵自身は何の心配もせず ぬくぬく贅沢に暮らしてるくせに!!
💢
「日本人は90歳まで働くことになる」と竹中平蔵。これは本音で、こうストレートにいうことで、日本人を諦めさせようとしている。自民党がしきりに使う手だ。こう日本人を奴隷化することでしか、もはや贅沢をやめないアメリカを支えきれなくなっているのだ。
イヤだなぁ
早く横丁のご隠居さんになりたいってのに…
こいつマジいい加減にしろよ
「たとえば100歳まで生きるとすると、90歳くらいまでは働くことになる」って、なるべく年金支給しないようにするという考え方だよな。これでは、長年年金支払う意味なしという事になる。→
「90歳まで働け」という竹中平蔵氏。
「専門性を身に付けろ」と言うが、自身が構築した派遣制度によって専門性の高い職種の賃金ダンピングが行われたのだが。
「日本はみんなジェネラリストになるための教育を受ける」と書いてあるけど、それは高校までの話。大学では専門に分かれる。竹中氏は大学教授だったんじゃないの??? --
竹中平蔵はもうボケてんじゃないの
»
だから早く死にたい。
竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」つまり「私は90歳まで働くことになる」…悪夢やんけ
みんなこれ読んで納得できるの?
これじゃデスマーチの人生じゃねぇか
@MasatoNakamura 日本語しか話せない日本式義務教育卒業者を増やすために、カタカナ訛りを小学生から強制する施策が始まってる。
グローバルと日本のローカルの区別はつけないといけない。
中学生レベルからマレーや南アに送り出すべき
うちのばあさんは93歳。とても3年前まで働けていたとは思えません。
竹中の言う「現代人」って富裕層や、管理職、経営者のことだからうちらみたいな貧乏人には関係ないよね。どっちみち出来るわけねぇし。
「90歳まで働くことができる」と「90歳まで働かなければいけない」とでは全然意味が違ってくる。おそらくパソナ平蔵の言ってるのが後者であり、日本から知識がある人は、どんどん海外に移住して国力は衰退していくだろう。
こいつら本当に日本を滅ぼしたいんだと思う。
とりあえず、大学の教授にも企業の会長にも
助動詞を知らなくてもなれることだけはわかった。
現代人に死ぬまで労働義務を負わせる
アタマおかしい。どんな着地点をイメージしたらこんなことが言えるのか。想像してみたけどまったくイメージでけんわ。
竹中平蔵「私たちはこれからすごく長寿の時代を生きることになり、100歳まで生きると90歳くらいまでは働くことになる」「働き方改革で自由は得たろ。1つの会社で働きつづけるのは無理。専門性を身に付けろ」
全てセンセが用意した激安一律給与とスキルアップぼったくりへGo!
さすが全ての元凶
言うことが違いますよ
そんなに専門家、いらんやろ。w
この子の煽り、うざいわー。ww
「いちばん重要なのはまず「自分をプロデュースする」ことではないでしょうか。」



ツイッターを見ると批判コメが相次いでいるようだが
竹中平蔵が言わんとしてることも
わからんでもない

自分自身をコンテンツにすること

まあこいつに言われても何も響かないけど
MITメディアラボ。この時点ですげえマッチポンプの予感。/
雇用形態めちゃくちゃにした奴がどの口で言っているんだ。偉そうに。
国民が90歳まで働く社会は異常だよ。そうならない為に経済学は寄与すべきで、その能力の無い人間は経済政策に口出しするべきでは無いと自覚すべきだと思うね。
この老害国賊なんとかして(#・∀・) 搾取することだけは冴え渡るんだよね。
もっと見る (残り約970件)

記事本文: 竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」 自分の10年~20年後の履歴書を書け | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

いま話題の記事