TOP > その他のニュース > なぜ「ひろゆき」はネット民から見放されたのか 他人が思いつくアイデアに乗るだけ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

なぜ「ひろゆき」はネット民から見放されたのか 他人が思いつくアイデアに乗るだけ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

※本稿は、鈴木洋仁『「ことば」の平成論 天皇、広告、ITをめぐる私社会学』(光文社新書)の一部を再編集したものです。「2ちゃんねる」(現在は5ちゃんねる)と「ニコニコ動画」、という「平成」日本を代表する…...

ツイッターのコメント(66)

年に1度くらい地上波で見たいネット内での有名人だからなー
毎日みれば、そら飽きるわ
読んでる

あのゲームエンジン会社のおじさんも
この世代なんだろな
デザイナーの知り合いも
1978年東京都出身だった
ロジックの皮を被った癇癪持ち…

皮を被った…(やめいや笑)
そもそもネット民から見放されたのか…?
成熟したってことでしょ。
なんだこの記事。
なんか恨みでもあるのかな。
今更何言ってるの?過ぎる記事
これ書いたやつ絶対ひろゆきのこと好きだろ
この文、誰に頼まれて書いてるのかは想像がつきますが、散々利用してきた警察、公安、某党、政府等から用済みになったということですかね。恩知らず共が。
記事は長かったので読んでない。けど、ひろゆきがメディアに露出するときの様子を見る限り、ネット民から見放された事実はないと思う。
鈴木洋仁氏の願望に過ぎないのでは。
@hiroyuki_ni さんこんなこと書かれちゃってますよ!
@hiroyuki_ni
これについて一言
「「〈ひろゆき〉は、他人が考えたアイディアに乗るだけという『暇つぶし』の人。このため徐々に従来の支持者からすら見放されつつある」」「50件以上訴えられても賠償金は未払いのまま」
こいつ支持してるのなんて40代以上にはまずいないと思うんだよね。昔から嫌われ者。
削ジェンヌを好きなように暴れさせてた事と、●が流出した時に他人事みたいなスタンスを取ってたのが嫌われの始まりかな。それ以降は嫌われを積み上げてっただけだと思う。

論破王()
@maruyamahodaka @tareme_hide まだ振り込まれていなかったのですか?結局、あの方は、口だけでしたか。

道理で人気が凋落していく訳ですね。
そうか??見放されてるとは思えんが
見覚えのある写真だと思ったら以前自分が撮影したものだった。
最近のメディアの写真は数時間から数日で賞味期限を迎えることばかりなので、嬉しいような恥ずかしいような。
民事の賠償金5億円も踏み倒してるのか。
ニコニコ動画が、致命的なのは、スマホの普及で、Tiktokみたいな短い時間で動画を楽しむアプリや、ネットフリックスが日本のアニメに先行投資して、自社の映像コンテンツを充実して、サブスクリプションで稼ぐ時代になったのに、何一つ活かせないで衰退し始めた事だな
金儲けの解説員かwww.
ネットシチズンは、
日本の「いんたぁねっと」に、
付き合っている暇がなくなっただけ。
最も小さな私でさえも、
2006年8月15日で、終戦したのだから。

なぜ「ひろゆき」は
ネット民から見放されたのか
テレビやYoutube、Abemaへの露出が増え、一般層へはむしろ浸透したように思う。
古くからのネット民のひろゆきへの評価は特に変わっていない。頭は回るけどいい加減な人だし、それでいい。
見放されてるか?
ネット上での扱いは今も昔もそう変わらないと思うのだが
頭はいいけど考え方がおかしいカリスマ。見放されたように感じるのは海外に行っていて露出が少ないからでは?本人も望んでないみたいだし。 / Online(プレジデントオンライ…”
見放してやればいいのに。
簡単じゃん、嘘つきだから。金儲けの為ならサイトの使い企業にユスリタカリの脅しをかけ、サイトの個人情報を承諾なしに売りまくり、それに資産隠して賠償金も払わず絶えず色んな事から逃げ回り、こんなチンピラ物乞い、正体ばれれば誰も相手にしないでしょ
ということにしたいのですね /
さすがは社会学者()、何が言いたいのかわからん。
あとで読む。個人的には見放すも何もそもそも興味ない人物ではあるのだけれど。/
ネット民のマツリの場を作った男ももういい加減に賞味期限切れって感じだねえ(パソ通300bps時代からネット老害民的感想) /
暫くは安泰なほど稼げたし、国内では賠償請求されるし(現在、時効待ち)で、本人がスルーされたがってるのではと?
----
日本にいないし…
屁理屈がうまく、人を言いくるめられる才能持ってるよねwwwなんだかんだで2ちゃん作った功績はでかいし、今後も何か面白いサービスに携わって欲しいわ / Online(プレジデン…”
2chユーザーの自由を守るために裁判に負け続けて矢面に立っているように見えたから当時の2chユーザーにはそこそこ好かれてたけど今は国外逃亡して安全圏から冷笑的なこと言ってるだけの人だからなぁ / 他人が思いつくアイデ…”
無責任に放言できるポジション取りに関しては天才級 /
元々人望ない、ただ面白い人だなと思うだけ /
2発も当てれば十分なんで,平均的なパフォーマンスに戻ってるだけ.これを牽強付会の文明批評に持ってくから「これだから社会学者は」と言われんのよ.
2ch時代からウザがられてませんでしたか……?
この人は昔から見放されるというかなんだかよく分からんひとって感じだったけどなあ。 /
単に2ちゃんが時代遅れになっただけじゃないかね。ニコ動ですらPCからスマートフォンという変革期を生き残れなかった
親が東京国税局の職員だったから、捕まらんかったんじゃないの?一般人が同じ事やったら、適当に色んな罪状見繕って逮捕されてると思うよ。
この前やってたPT3みたいなやつのクラファンどうなったんだろう…?悪い意味で普通の人になってしまったんだろうな /
コケ落とす前提で解こうとするとこういう解釈になるだろうけど、ぼくはひろゆきのことを常勝の悪役と呼んでる。
確かに他人の馬に乗っかりっぱなしだけど、乗っかるタイミングと降りておくべきタイミングをほぼ外さない
他人の尊厳を踏みにじりため込んだ金で住人の努力、思いを踏みにじった議員が上陸を目指した孤島の明日はどっちだ。 /
落書き屋と清掃屋、総会屋が同母体の人物というマッチポンプスキームが、2ch騒動あたりで露呈したから。スキーム思想はドワンゴの一部サービスに受け継がれたけど、そこからも弾かれたから後は劣化していくだろう / 他人が…”
論拠が頼りなくて、薄っぺらい内容だなと思ったら、書いてるのが「社会学者」だった。
ネット民から見放された、って違和感凄いな。別にネット民は最初からひろゆきなんか好きじゃ無いよ?てかひろゆきがネットを見放しつつあるんじゃないのかな。 /
記事の中で、ひろゆきが未だに2ちゃん管理人みたいに書かれてて、「数年間に乗っ取られて、取り返す事も出来ないまま裁判にも負けましたよ…」って教えてあげたくなった
見放されたのではなく自分から離れたと思うんだけど
この記事を書いたスズキというライターがひろゆきにすごい嫉妬心を抱いている、ということだけは伝わってきた。
なんか、かわいそうな記事
「わかりませんでした。いかがでしたか?」
に近いような。。

/
むしろ最近ひろゆきが表に出てきてる気がするの気のせいか?
えっ?「ひろゆき」がネットを見放したと思っていたけど。他人のアイデアに乗るのはジョブズも同じだった。いけないの?>
言いたいことはわかるが、当人(ひろゆき)にとっては『大きなお世話』だろうし、人の名前で金食う虫にしか見えないだろうね。
見捨てられたというのはあまりに一方的な見方では。そりゃずれてきている面はあるだろうけど、ひろゆき氏自体が意図的に離れていっているようにも見える。/
何が言いたいんだから全くわからん とりあえずひろゆきが羨ましくて悔しいんだろうなぁ、と思う
>2ちゃんねるの広告収入約3.5億円を受け取り、うち約1億円について申告漏れを東京国税局から指摘されたと報道されています

これは興味深い。税金に関してはきっちり申告してると本人は言ってたがそれでも指摘されてしまう。
すげぇな、「見放された」って言ってる割に見放せなくて記事にまでしちゃってる悲しい馬鹿ライターwwww
--
なんか、よくわからない。
disなのかエールなのか。
めちゃめちゃ表舞台にいるけど。
賠償金踏み倒しは確かにダメ。ただ、テレビとかの露出は逆に多いように見えるし、ネット民も見放してはないかと。

Online: なぜ「ひろゆき」はネット民から見放されたのか 他人が思いつくアイデアに乗るだけ.
あごひげだけ伸ばすのがダサいから。
著者がひろゆきが大好きだという事だけは伝わった。
だって忙しいのにこんな暇な分析、普通はしないじゃん?
以上
 

いま話題のニュース

PR