TOP > その他のニュース > あのサーティワンが赤字と店舗減に苦しむ背景 アイス市場は拡大傾向なのに…… | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

あのサーティワンが赤字と店舗減に苦しむ背景 アイス市場は拡大傾向なのに…… | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

暑い日が続く、アイスクリームがおいしい季節だ。アイスクリーム業界にとっては書き入れ時である。一方で、最大手「サーティワンアイスクリーム」を運営するB-Rサーティワンアイスクリームの業績が振るわない。サ…...

ツイッターのコメント(255)

う〜む 🧐アイス🍨価格競争
皆コンビニ🏪🍧✨でかってしまう
からだと 分析📄だって

お弁当🍱屋さん おにぎり🍙もそだね
🐈🎀
そっか〜〜〜

31アイスクリームも大変なのか。。
どうオンリーワン戦略を作れるか、、、
月末しか了解しないです。
ケース対策に使えそうな記事
サーティワンの苦境について学べました。
新しい魅力によって上位に上った会社は、常に変わり続ける意欲を持たないといけないことを改めて考えさせられました。
最近は食べ物を提供するだけの狭いスタンドは行かなくなった
あと店員の手際と接客の印象が極端に悪いイメージが
トリプル安売りやめてから冒険できなくなったのも痛い

昔は週一以上の常連だったけど、高価な割に体験が残念になってきて行かなくなった
おいしいんだけどね
パンプキンプリン1つをとっても質は落ちまくってる。いまだに食う奴の気がしれぬ
- LINEアカウントメディア

がむばってー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
へー!
>「サーティワン」の名前は、「1カ月(31日)間、毎日違った味のアイスクリームを楽しんでもらいたい」という願いに由来している。それに従って、多くの店舗では32種類のアイスを提供している。
あらあらそうなの
大手のセブン-イレブン・ジャパンは出店攻勢をかけ、年に1000店以上増やしている。アイスクリーム市場の規模も同時並行的に大きく伸びていった。このこととサーティワンの伸び悩みは、無縁ではないだろう。/
こんなことなら俺にでも言える。その打開策を示してこそコンサルなのでは?
⬇︎
サーティワン、むかーし、出来た頃は嬉しかったけど、ここ何年も食べてないなぁ。
»

ごめんなさい、業務スーパーのスーパーカップ
で満足してます(笑) 安い!
ヤフコメにもみんな書いてるけど
確かに高いわな。
安くなったときしか食べないかも。
おいしいんだけどね。
ロッキーロード大好きなんだけどさ。
近所にあるけど高いからほとんど行かない。確かにコンビニに行くとアイスコーナーを見ちゃうなw
コンビニとか関係なく、ただ「値段が高い」から足が遠のいているだけなのだが…
サーティワンでレギュラーダブル食べるのと同じ価格でもっと美味しいものが食べれるよ。
アイスよりソフト食っちゃうんだよなぁ…
高いから。この値段設定は適当?【
サーティワン応援してる🍦
31のアイスは高い高い!と言われるけど、どちらかと言うと立地とインスタ映えに弱い方が痛そう
スタバみたいにある程度高くても身近に感じるブランドになれば売上上がりそうだが、、
テトとコラボしてだな
僕含む古事記達に食い尽くされたのも要因ではなかろうか...
どうすればいいんだろう?
ソフトバンクのスーパーフライデー効果はやっぱりすごかったんだなー

アイス市場で1強と言われる同社も
コンビニに、やはり取られている感じ
今後、どう差別化していくか?
体験の提供は注目しとこ〜

そして一般人は、高い!
ばかりのコメント感も興味深いね
「あのサーティワンが赤字と店舗減に苦しむ背景」

高いよ、しかも並んでまで買いたくない
コンビニでアイス1個手に取ってレジで精算の方が早い。
チョコミントとキャラメルリボンが好き🍨
そっか、サーティワン、大好きなんだけど、経営的にはしんどいのか…。

記事では「コンビニに客を奪われた」となってるけど、要は価格が客足を遠ざけてるのかな。

うまく経営改善して、引き続き身近なところでナッツトゥユーとポッピングシャワーが食べられますように…。
31日にしか行かないおじさん達は悪😈
庶民目線から言わせてもらうけど、
オーダーから受け取りまでとても時間がかかるの。
店舗に行くまでもなくて、大型スーパーの中にある所を利用するけどやはり土日は並ぶ。
並んでまでかなと思う。

あのサーティワンが赤字と店舗減に苦しむ背景(プレジデントオンライン)
オッサンが一人で行くには敷居が高すぎるねん・・・
今日のおやつはサーティーワンにする
サーティワン好きだよ!!
高校生の時、毎日のよぉに食べてたなぁ。
特にトリプルキャンペーンの時😍🍦❤
並んでまでアイス買って、立ったまま食べたいと思わない。
ポッピングシャワー好きだから潰れてほしくない(´;ω;`)
坂上忍のつぶれない店で特集 特集 やってたのに
現代では、多店舗展開はメリットも多いがデメリットの方が多いのかも…

結局ノロくて身動きが取れない現象に陥る。
気付いた頃には窮地に陥る。

デカい企業ほど、常に背水の陣を強いられているように思う。
こんなもん格差拡大以外の何物でもない。車が売れないのと同じ。
・高い
・狭い
・並ぶ
立ち食いしたくない勢には浦和店は土日でも空いてることがある穴場。大宮は混みすぎてありえん。新都心はフードコートなのでなんとかなる。
遊びに行った先にサーティーワンがあると入ってしまう。ピスタチオとチョコのやつ美味しかった。現金払いオンリーなのでクレカ決済もしてほしい。ハーゲンダッツのカップアイスをあちこちで買えるようになったのがね・・・。
今後の打ち手次第だな。逆にコンビニとタイアップして、そこでアイスを提供するとか。店舗数で勝てないなら、競争相手の販売網を上手く活用すればよい。

-
園児に好きなアイスを聞くと、圧倒的にサーティワンのアイスフレーバーを答えるんだけどな。
ミニと提携でもすればww
男だけで入りにくいし、アイス1つの為に買うというのも入りにくいわな。露店スタイルならともかく。
トーストさん悲しむしたまには食べてあげような…
んー。下北沢のサーティワンもなくなったしなぁ…。近いうち渋谷かどこか行こ!
高いもん!!
絶対に買わないもん!!!

めっちゃ食べたいから安くして~
もっと見る (残り約205件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR