TOP > その他のニュース > 橋下徹「丸山穂高氏の失敗・4つの理由」 | プレジデントオンライン

橋下徹「丸山穂高氏の失敗・4つの理由」 | プレジデントオンライン

北方領土問題をめぐり不適切発言があったとして、日本維新の会の丸山穂高衆議院議員が猛批判にさらされた。日本維新の会は丸山氏の除名を決…

ツイッターのコメント(84)

@OREGA1BANDESU @maruyamahodaka 先ずは此方を拝見すれば理解出来ます。
ネットに依存し維新内部に仲間なし | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
@KAZintiraymiADK ソースとなりそうなものをググったのですけど、各新聞社やスポーツ紙だったので、ちょっと貼るのをやめました
まあ、橋下さんがここまで身内ネタ曝け出してますし(;´Д`)
ふと目に付いたが、これに付いては、全く橋下さんのおっしゃる通りなんだろうと思う。

| プレジデントオンライン
「維新の会」はそもそも彼に看板を貸すことにしたんですしょうね。切って、批判するのは易しい。松下政経塾だからじゃないですか?
4は他の政治家にも十分に言えるかと。特に与党系。
さて、以上の事実を踏まえて橋下徹氏のこの記事を読んでみると、はたしてどんな人物像が浮かび上がってくるでしょうか、大阪19区の有権者の皆さん?

私には単にアル中を治療すればまともになるような人格とは思えないし、絶対に付き合いたくない人種ですな〜
橋下の丸山穂高批判を見る度、「丸山穂高の姿は橋下はじめ維新の姿を鏡に映したもの」だと強く思う。
大阪人だから維新好きなんだけど、「んんん?なんで維新なんや、この人!」は、丸山穂高議員だけじゃないし、選挙って見る目が問われるからむずかしいー!
面白かった。あらゆる組織で似たような問題ってあるよねって話。
「国会が辞職勧告決議をするなら、国会議員の世界に存在する様々な問題を公にする!」ってさ、辞職勧告決議されなければ隠蔽しますってこと?それは問題じゃないの?
橋下さんの指摘にあるのは、
声だけ大きいネット応援団への依存 。
世間が狭くなるのも依存の症状。
維新は創業者の松井さんや浅田さん、片山虎さんみたいな途中入社以外の人はそうなり易いよなあ。
私は現在橋下氏を支持していません。しかし大阪維新の会は支持しています。
丸山氏は仲間からしたら
『いちびり』以外の何者でもありません。
結局メルマガかーい
橋下さんはとぼけているけど、丸山穂高だけじゃないんだよ。橋下維新のカンバンを背に教育長・公募区長・公募校長・大阪府議・市議もだよね。
戦争発言で辞任←不要
酔って女発言←議員皆やる、むしろ後出しで疑惑

だったが

橋下さんにこう言われると辞任でいいかなって思うね。
なるほど…丸山氏、これはいかんですな。橋下さんに直接謝ったのなら、その仁義は通さないと。
「維新の会の中に支えてくれる仲間がいなかった」「ネットの中の、有権者全体からみればごく一部なのに、声は非常に大きい応援団に依存し過ぎた」
地方議員を経ずに国会議員になってしまった者は大きな勘違いをしていくことになる。

これまでも注意はしてきたつもりですが、丸山さんの一件を機に、改めて肝に銘じたいと存じます。
上西小百合と同じ構図でありかつ彼の事をこんなにも良く分かっていながらトラブってしまったのなら党執行部の責任も問わざるを得なくなるの分かってる?
@FW9KZ @adachiyasushi 同感です。

特に4だと思いますね。

4、ネットの中の、有権者全体からみればごく一部なのに、声は非常に大きい応援団に依存し過ぎた。
この記事はすごい。
丸山穂高氏を国会議員にした自分自身の責任や反省の弁が全く出てこない。
こういう橋下徹氏の反省しない「維新スピリット」を正しく受け継いでいるのが丸山議員だなと。
ネットに依存し維新内部に仲間なし
橋下さんのメルマガで、以前危機管理について詳しく述べられてたけど、丸山氏はそれを読んでないのかね
まさしく,その通りだな
---
「僕はツイートで反撃して、「ボケ!」の連発をかましてやった」
←言葉に品のない政治家は、品のない政治しかしませんね
書かれているのは丸山議員の個人攻撃と党の都合だけ。丸山議員を公認した党の責任や、国益を害したことや旧島民に対する謝罪の気持ちは全くない。


@Pre_Online
丸山穂高の今回の行動は橋下氏のまとめたこの四点に尽きる。
『国会議員』という肩書きに溺れまわりに感謝もせず挙げ句保身のために逆ギレ。
維新にどれだけ迷惑をかけているか微塵もわかっていない。潔さもない。
『政治屋』ならこれでよいかもしれないが維新には不要な人材
橋下徹の一番の問題は、自分が丸山穂高や長谷川豊と同類だということに、気がついていないことです
橋下さんが選挙への影響に言及して非難するのはちょっともやもやします。衆院選前に大炎上を起こして維新が惨敗したことがありましたよね。
→禁酒宣言をしたにも関わらず、お酒をのみ、元島民の気持ちに寄り添えなかった。
議員辞職が、どうこうより、議員としての振る舞いが良くなかった。
議員としての意識も常に持ってほしかった。
なんだ、やっぱり酒に酔って自分にも酔って自惚れてるだけなんだな…
さっさと辞めればいいのに、見苦しい…
>>丸山穂高 自称実力だけでのしあがったと豪語する勘違い議員
丸山がしくじった理由は官僚生活を捨てて、橋下が作ったクソみたいな政党から出馬した事、それ一つだけだろうよ(笑)
党の構造上の問題もあるんだろうが、東京の方の人は浮き足立っている感あるな。維新が圧勝したのは大阪府内なのであって、そこから外には出ていないのだが。正直中央政界には期待していないのだが、少なくとも大阪では勝って兜の緒を締めて欲しいものだ。
今は政治アナリストさんですか?もう政治家を引退されたんだから、もう少し建設的な話でもされた方が良いのでは。
そうそう。仕事の内容が異なるだけ。本当に偉いのか?でも給料を沢山もらっていると、アイツとは違うと勘違いしてしまうんだよな。あれっ?何処かで聞いたネタだぞ。がはははははははははは!
「大阪都構想の失敗・4つの理由」という未来の見出しが見えた気がする。
アルコール依存症というのは全く考慮というか眼中に無いんだな。
コレでギャンブル依存症の対策は十分と思ってるのか?
4、ネットの中の、有権者全体からみればごく一部なのに、声は非常に大きい応援団に依存し過ぎた ←これな >
PRESIDENT Online - プレジデント @Pre_Online
これを読んだら、ますます丸山議員を応援しようという気持ちが強まりました。
丸山を即絞首刑に
@Sakuya_YouTube_ 橋下氏がコメントを出しましたね。なお彼は現在の自分をコメンテーターと言ってました。
今日のおまゆう
維新が存在したこと
維新が似た者集団なこと
維新に入ったこと
維新が向かい入れたこと
これメルマガをまとめた記事とのことだけど、内容は全部個人攻撃。
読んでて気分が悪くなりました。
この記事読んで、丸山穂高氏は本当に残念な思考の持ち主なんだなと思いました。

当選させていただいた維新の会への感謝の気持ちも感じられないし、失態をおかしたときの謝罪の気持ちもない。
もっと見る (残り約34件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR