コンビニコーヒーが100円でもうまい理由 | プレジデントオンライン

32コメント 登録日時:2019-02-15 09:47 | プレジデントオンラインキャッシュ

いまや常識となった「コンビニコーヒー」。なぜここまで人気になったのか。コーヒージャーナリストの狹間寛氏は「1杯100円で原価率は1~2割…...

Twitterのコメント(32)

付加価値20倍!
高い豆を使っていないのに「おいしい」という人が多いのは、
煎りたて・挽きたて・淹れたてにこだわったから。専用マシンがそれを可能にしました。

高級豆イコール美味しいという従来からの常識を変えた例ですね。
コーヒーの市場規模3兆円とかすごっ!

教育市場の規模と同じくらいあるのねー!
コンビニコーヒーに関する記事を読んだメモ。

・1杯100円で原価率は1〜2割程度
・煎りたて・挽きたて・淹れたての『3たて』が高評価
・市場規模は、200億円(2012年)→2300億円(2017年)と約5年で10倍以上に(コーヒー全体では2.9兆円、うち喫茶店が1兆円)
コーヒー飲めないんだよね。においもダメ
帝国飲食料新聞社?渋いな、そういうのもあるのか。業界紙は奥深いなw
コンビニ
のカフェラテは日々進化していると感じます。
最終段の「店格」「アメニティ」が店舗生き残りに不可欠と思う。
「ホスピタリティー」とも言うか。
いい記事
コンビニコーヒーはセブンが良いかな。
セブンのコーヒーがおいしい? そうですか。
お互いが食い合わないでほしいなと切に願う
上司がカフェプロ(生豆の状態からドリップまでオートマチックに生成してくれる)導入して、その素晴らしさを語られると思わずポチりそうになる。
「アラビカ種は、全般的に香りや酸味やコクに優れています。ロブスタ種は苦味が強くて独特の香りですが、カフェインの含有率はアラビカ種の2倍」

コーヒーを嗜好品として楽しむならアラビカ種、徹夜など長丁場を乗り切るときのサポートにはロブスタ種だね。
推しの記事はワクワクするね
高い豆を使っていないが、煎りたて・挽きたて・淹れたての『3たて』によるおいしさが評価された」と分析する
#コンビニコーヒー
#コンビニ #コーヒー
(PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾)
いや缶よりマシなだけで別にそこまで美味しいとは思わなくない?!
何度も言うがコンビニコーヒーでいちばん美味しいのはNEWDAYSだ!!ドトール監修だ!!!
それな|
コーヒーのおいしさの基本である、煎りたて・挽きたて・淹れたてにこだわったからです。専用マシンがそれを可能にしました。/
コンビニコーヒーが100円でもうまい理由。いやいやいや、セブンのコーヒー、普通に美味しいって。缶コーヒー飲むなら、こちらを飲むだけかと。
《セブンのブレンドコーヒーはアラビカ種100%ですが、高級豆ではなくスタンダードクラス(1キロ当たり400~500円)ではないでしょうか》…え~っ! 本当? 信じられない高額ww
以上

記事本文: コンビニコーヒーが100円でもうまい理由 | プレジデントオンライン

関連記事