TOEIC勉強 単語帳に没頭する人は全然無理 | プレジデントオンライン

48コメント 登録日時:2019-01-13 12:06 | プレジデントオンラインキャッシュ

TOEICの点数を上げるには、どんな学習が有効なのか。今回、6つのレベル別に「最短ルート」を識者に聞いた。第4回は「600点台」の学び方につ…...

Twitterのコメント(48)

スラッシュリーディングってやったことないけど何か意味あるのかな。

qua @Pre_Online
みんな、好きなように勉強すればいいんだから。
単語帳だけじゃ確かに無理だけど、単語がわからないとスラッシュリーディング以前の問題なのには気をつけないとな〜
この手の謳い文句は昔から..💨
暗記もしないと身に付かないよ.

英語圏ではないところに生まれた多くの人間にとっては尚更...
ฅ(^ω^ฅ) ฅ( •ω• ฅ)ガオ-
ふむふむ、この勉強方法と部屋の中を歩くをプラスして勉強してみよ!
とりあえず、500点越えたい
個人の趣向だと思いますがありかなと
【一番ダメな勉強法は単語だけを書き出して覚えようとすること。これはやめてほしい。そのやり方では必ず伸び悩んでしまいます。単語というのは、川の中でピチピチと泳ぐ魚のように、文章の中でこそ生きるものですから】
書籍を含め英語を読む時やネイティヴスピーカーと会話する時はいちいち日本語訳していない、というか日本語に変換しなくても理解できるし伝えられる。
TOEICは読む量が多いので、いちいち頭の中で日本語に翻訳していては、最後までこなせない。英文の前から意味の塊ごとにスラッシュを入れながら読む方法を推奨とのこと。

私の場合、松岡修造の本を読んだ後に、本気でテキスト1冊やったら、930点はとれた。ある程度は気合。
必ず伸び悩む「ヤバい法則」
読んだけど、TOEICスコア600以下の人向けのアドバイスやったわ。

650やから、700目指す。
必ず伸び悩む「ヤバい法則」
そうなんだ。知らなかった。
シャドーイングとクイックレスポンス。
語彙量を増やし、英文を頭から頭に入れていく。

私も英語勉強中。
単語はスマホアプリが効果的。
授業では教師が積極的に英語を楽しむ。

単語帳に没頭する人は全然無理:PRESIDENT Online - プレジデント
文の中で覚えると定着しやすいけど、単語帳ガリガリやって語彙力増やすのも大事だと思うけどな/
トレンドにTOEIC入ってたしこんな記事見つけたけどさ〜
TOEICの勉強法って「単語ばっかやってる人はダメ!」「リスニングは脳内で日本語に直すな!」みたいに勉強法押し付けてくるサイトや記事多いよな
勉強法なんてぶっちゃけ人それぞれだからね
TOEICは就活切符みたいになってますが、翻訳機は進化し、精度も抜群に上がってるので、TOEICが全てではない。だが、重要なビジネスでは、英語での議論に阿吽のタイミングが要求されるでしょうから、英語喋れるに越したことはない。

/ 必ず伸び悩む「ヤバい法則」:
こうやって英語を勉強すればいいのか〜
TOEICがトレンド入りしてて、そこにあった記事が結構面白い。
はて? 私は単語帳を自作する作業に没頭することでTOEIC900点超えを達成したし、通訳養成学校の生徒なら、入学時点で900点以上のはず。何か変だ
そういうのも重要だけどまず単語知らなきゃなにも始まらないからね笑
良い子の諸君。
単語でなく文例で覚える。いい方法だな。初めて聞く日本語の言い回しや、他の語学を勉強するときにも使える。
一番良いのはその語を使った小説や作文を書くことかもな。
記事読んでないけど「全然無理」って言葉が引っかかる。。笑
高校で単語テスト再々試になってたTUFSOGですっ☆
『TOEICの点数を上げるには、どんな学習が有効なのか』
必ず伸び悩む、ヤバイ法則
内容にケチをつけるつもりは微塵もない(むしろ同意できる)けれど、タイトルの「~する人は全然無理」という日本語の意味が私にはよくわかりません。
単語帳は使いこなせないことが高校時代の時点でわかってたので早々に諦めた。
TOEICの為の勉強ってしたことがなくて、自分の実力を見るためだけに受けてたけど、あれは体力勝負なので一番大事なのは前の晩に早く寝ることです。
名前に見覚えあると思ったら山大の先生だったわ(笑)
今年はTOEICに挑戦しようと思って、先週から「金のフレーズ」という単語帳で単語を詰め込み中。その最中に下の記事が注目ワードで紹介され苦笑い中。
wwwwwwwwwwwwww

単語が分からなきゃ話せないけどね、
まぁ、ある程度バランスがあるってことでしょう
TOEICもっと点取れるように頑張ります
なにこのクソ頭悪そうな記事タイトル
850迄ならノー勉。
900以降は傾向。
英語にかぎらずだけど、勉強の仕方って大事だなと最近すごく実感してる。

英語も勉強しようかな。
単語帳はカタログ的にパラパラ見て使用するのが良い。
海外移住にかならずしも「英語」は必要ではないのですが、できたほうが良いのはもちろんです。海外で暮らす子どもたちにとっては、あと10年くらいは「必須スキル」と考えて良さそうです。
真面目な記事っぽいのにタイトルで台無し、全然無理とは🤔💭
英語の勉強しなきゃ…
あああ…
TOEIC受けに行きたいのに年単位で先延ばしにしてるよ。もっかい勉強しよう…
そもそもTOEICがアレだし
高校、大学受験でもそうですが、単語は文ではないので、意味を全部覚えてもテストでは詰みます。
「TOEICの点数の上げ方」って意味不明でしょ。「英語が理解できる事の尺度 なんだから「英語の力」を上げないと。
実践しなければ……。
以上

記事本文: TOEIC勉強 単語帳に没頭する人は全然無理 | プレジデントオンライン

関連記事