TOP > その他のニュース > 勢いで「フリーランス」になるバカの末路 | プレジデントオンライン

勢いで「フリーランス」になるバカの末路 | プレジデントオンライン

会社員を辞めてフリーランスになる人が増えている。稼ぎが青天井となる可能性もあるが、収入0円になるリスクもある。ファイナンシャルプラ…

ツイッターのコメント(72)

おっしゃるとおり、フリーランスはリスクが多い。どんなに安い給料でも社員は保証が安心。年をとればとるほどフリーは大変。>
若くて独身なら、無知でも勢いだけで生きてはいける。ただ、ある程度の歳になっていると厳しい → 「独立を考えているという人でも、社会保険、税制、年金制度など、会社員との違いを理解していない人が多い。勢いで辞めると大変なことになる」
典型的な煽りタイトル。特定の誰かや職種を意味無くバカにするのはどうなんでしょうね。
社会保険料の額みて、「なるほど、会社員ってやっぱり良いな。」と思ったのは良い思い出。これだけの額を毎月払うとなると、もっと世の中に対する見方や関心も変わってくるんだろうなと。
「社会保険料」は全額自己負担ですト
バカなどの過激な言葉を使うのは偏見が混じっているのではないかな、、なんというか、言い方ひどいと思わない?? 挑戦を侮辱してるよ、、
フリーランス興味がある人は見てみては?
最後まで会社にしがみついたほうが身のため。
そのほうが得する制度設計になってるから。国保と国民年金だけでは生きていけませんね。
強烈なタイトル^^;
でも、片手間にできることでないのは間違いないね。
若い人なら応援しまくる!
事実としてその通りだと思う。働ききた改革は、会社員をターゲットにしている。裾野を広げないとね。
必要とされる考え方や価値観を持って、社会に提案していけば感謝や収入として返ってくるけど、

安易な発想な行動は、
いずれは淘汰される。
保険料は全額自己負担です。会社員のような保障はありませんので、職種によっては、働けなくなった時点で即収入が途絶えてしまう可能性があります。/
タイトルが酷いんだけど、あの現職ぷれじでんとに合わせてるの?
勢いで「フリーランス」になる人の末路
プレジデントオンラインに
『勢いで「フリーランス」になるバカの末路』
という記事がありました。
フリーランスで働く人は1119万で、3年前より206万人の増加だそうです。
また、社会保険」「税制」「働き方」という3つの違いがあるそうです。
無知の勢い程怖いものはありません。勇敢な挑戦も履歴書には残ります。フリーランスを考える場合は、かなりの準備と検討が必要ですね。
成功した人なんてほぼいない。
公務員なり企業なり就職し出世するか大人しくしていた者が、勝ち。
「社会保険料」は全額自己負担です◆president

 記事タイトルがおぞましい…。
「副業・兼業を含むフリーランスで働く人」「「会社を辞めて100%フリーランスになろうか迷っている」という相談が増えています」へぇ… /
国保加入者の見捨てられ感…。

年金制度は崩壊してるし、管理コストもバカらしい。

保険料の徴収は廃止して、累進課税からしっかり徴収し、医療も福祉も受けられるようにしたら良いと思う。

そのためには超富裕層の圧力に負けない事が必要。

@Pre_Online
フリーランスになっても法人設立すれば良いだけの話では。。
その【勢い】が凄く大切だと思いますが。これからは特に良い意味でも悪い意味でも自己責任の時代。自分の市場価値を高めて稼げる力をつけるべき。
@Pre_Online
わいは独立してよかったけどな、結果論だけど。
独立はバカじゃないと出来ないんじゃないかな?
PRESIDENT
何というかタイトルだけの記事って感じ。中身は結構普通。まあ、税金は確かに大切ですね
なるほどな〜
フリーランスに向く人は少ない、というのが持論。(自分も向かない)
営業ができないと稼げないし、何だかんだで会社には守られてるという話。
タイトルはどうもなぁ、、、
なろうとする方は見た方がいいぞ。
悪いことは言わないから。
厳しい言い方の記事だけど、独立は本当に慎重に行うべきだと思う。
私も痛感してます(笑)
プレジデントにすごい記事きたww

収入がズバ抜けるまでは兼業が最強だと思います〜。社会保障MAX、税負担少ない、経費使えるので😊

ただ時間はなくなるのでそこをどう受け止めるかですね。
記事の内容は大事なことがたくさん書いてあって良いのに、タイトルが酷い。
編集担当の心が荒んでいるとお見受けするw
|
何だかんだ言って、サラリーマンは気楽さ。
自営業や経営に比べればな。
行動しろ!!
とはよく言うけど

勢いでフリーランスになったらやべえよっての見ると
行動しなきゃよかった!!
って人もいるってことだよね

まぁそうなったらそうなったでまた
行動しろ!!
勢いではあったけど、知ってるから^_^
タイトルの付け方( ˘ω˘ )笑

バカの人の末路も
バカじゃない人の末路も
自分で考えて生きてる人であれば
変わらない気がします。(^^)

そして、
何故最後に飲食店を取り上げてるの??
タイトル直球で笑ってしまった。記事はいたってマイルド。所帯持ちとしては最低限のセーフティネットがほしい...
そう言っても、過労で低賃金で出世の見込みもないんじゃさ、バクチででもフリーになるしかないんじゃないの?自分も体壊す前に決断すべきだったと思ってる。
自分も、勢いと成り行きでフリーランスになったけど…サラリーマン時代の3倍以上の収入で、購入品はほとんど経費で落とし、ある程度 自由に時間を使っています。。。トホホ…失敗したかな?@勢いで「フリーランス」になるバカの末路 -
勢いで「フリーランス」になるバカの末路(New!!) :  会社員を辞めてフリーランスになる人が増えている。稼ぎが青天井となる可能性もあるが、収入0円になるリスクもある。ファイナンシャルプランナーの井戸美枝さんは「独立を考えてい…
(PRESIDENT Online) - ニュースパス
こういう記事書く人がいるから日本にはチャレンジする人が少なくなるんだね。
意味のない文化や命令に思考停止してでも、会社勤めしながら副業するのがベストなのかなー。悩む。
勢いで「フリーランス」になるバカの末路(プレジデントオンライン)
勢いで自営業になったわけじゃなくて、連続殺人犯を郵政電電や東大のやくざ留学とかで身柄洗いするしわ寄せで、国松黒川はまだ高橋他に身辺次々殺されたり爆破他長年でなっただけ
今も昔もフリーランスは大概「なりたくてなったわけではなく、なりたくないけど周囲の環境からならざるを得なくなった」人が多いと思う。:
界隈のことですね、わかります。
今ブロガー目指してる奴はアホ
月数十万円じゃ会社員より安いし、市場飽和で食えなくなるからサロンで金巻き上げてるんだぜ?

「社会保険料」は全額自己負担でプレジデント
ごもっともだけども、すごいタイトルだな💦
けど、このタイトルで記事載せるんなら署名記事にした方がもっとイイのに
社会保険、税制、年金制度など、会社員との違いを理解していない人が多い。勢いで辞めると大変なことになる」と指摘する――。
勤め先が自分という労働力を維持するためにどれだけ経費をかけてくれているか、理解できていない人が多すぎ。
勢いです。バカです。
ごめんなさい。
そんなバカじゃあるまいし……。->
俺はフリーランス派だなー。
収入0いいじゃん!俺は楽しくていいね

勢いで「フリーランス」になるバカの末路(プレジデントオンライン)
言ってることは分かるんだけど、「バカ」呼ばわりはあんまりだなあ。
このタイトルだとフリーランスがバカばっかりみたいに取られない?
フリーランスの中の人も、大変ね(´・ω・`)
フリーランスってある意味勢いないと、なれない気もするが😅

まぁ15年以上フリーランスだから、いい時もあればダメな時もある💦
甘い気持ちでなると、痛い目にも合うかも。

会社員がダメな訳ではないのに、最近フリーランスになりたい人多いのね。
楽に見えるのかしら。
最近こういう系の記事増えたな。
まさに私がこうなりそうな予感…!!
しっかり税について理解しなければ。
フリーになる気は今の所ないけど、会社のおかげで今があるのに感謝!
ほい、これね。ご参考に。
タイトルは煽ってるけどわかりやすい良記事。
勢いでフリーランスに 休業リスクや保険などFPが注意点を指摘
これは分かりやすい!
読んでみて「へぇ~!」ってなった
(語彙力
FPに相談してる時点でアウトーーーー! / (PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾)
会社員を辞めてフリーランスになる人が増えている。稼ぎが青天井となる可能性もあるが、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR