TOP > その他のニュース > トヨタの本当のライバルはホンダではない | プレジデントオンライン

トヨタの本当のライバルはホンダではない | プレジデントオンライン

29コメント 登録日時:2018-11-06 10:27 | プレジデントオンラインキャッシュ

「トヨタ車」が1台売れたとき、かわりに売れなくなったモノはなにか。多くの人は「ホンダ車」などのクルマを思い浮かべるが、これは正しく…...

ツイッターのコメント(29)

こういう心理実験的なの大好き
無視されがちな「機会費用」の中身
別に行動経済学でなくても、経済原論で機会費用という用語を習うぞ。
何かを買うとき、何を諦めたのか?
それを考える。
この記事面白い!直感的な購買行動で失われるもの→
トヨタ車乗りのライバルは機会損失です(マジレス)
ホンダは若者向けでしょ?トヨタは・・・。
この記事、『貯金する』という選択肢が無いのだが…。
え?"仲が良い"って
トヨタの自動車学校卒業した
俺の親友のリアル湾岸の走り屋君が
言ってたで?
端数価格やロスリーダーのような価格戦略は消費者心理をコントロールして売上を上げる戦略。
よく読むと役に立ちますよ。
もっと読みたくなる内容だった
お金の使い方について重要なことが述べてある 機会費用
『アリエリー教授の「行動経済学」入門-お金篇-』がまたまたプレジデント・オンラインに載りました。ありがとうございます!
(2018年11月6日掲載) -
:Mr.は中古でいいからBMWに乗ってみたいけどその費用で牛丼を何回食べれるなんてことを考えたことがあるけど...その言葉が機械費用
『アリエリー教授の「行動経済学」入門 お金篇』好評連載第2回!
これこれ。これなんです。 →
無視されがちな「機会費用」の中身 | プレジデントオンライン
「お金が一番」なこの考え方だと結局何も出来ない気がしてならない。
それなりの給料の人は買うべきモノしか買わないけど。
これお金沢山持ってて無駄遣いしてる呈の話じゃね?
ロスなんか車なきゃ生活できないんだから他に何に使えるか 考えないだろそりゃ
(`-ω-) 機会費用
機会費用、そんなに意識しないかね。結構気にしない?
以上

記事本文: トヨタの本当のライバルはホンダではない | プレジデントオンライン

いま話題の記事