TOP > その他のニュース > 惨敗した石破氏が意気軒昂になれる裏事情 (プレジデントオンライン編集部) | プレジデントオンライン

惨敗した石破氏が意気軒昂になれる裏事情 (プレジデントオンライン編集部) | プレジデントオンライン

自民党の総裁選は、安倍晋三首相があっさりと3選を決めた。安倍氏に挑んだ石破茂元幹事長は事前の予想よりも得票を上積みしたが、安倍氏の…

ツイッターのコメント(32)

もう自民から議員引き連れて出ていけばいいのに。んで野党と組んで政権交代すればいいのに。
次があることにしたいみたいだけど、次は順当なら岸田氏あたりでしょう?
岸田さんは物腰が柔らかい方なので、もっと毅然とされるとより魅力的✨
地方票45%てのは、極論すれば参院選の固定票の45%だから。石破支持した地方からの推薦候補を公認しないとかやっちゃうと造反劇第2幕になっちゃうかもしれないので。
PRESIDENT Online: "次"は3年後ではない可能性が高い.




たいへんねえ。
早めに石破氏を潰しておいたほうがええんちゃう?安倍ちゃん⇛
"次"は3年後ではない可能性が高い 残る3年の任期で憲法改正や日朝・日ロ外交などに力を注ぐつもりだが、政権浮揚できる材料はあまり残っていない。次第にレイムダック化していく懸念も
石破氏がポジティブになれるのは次の総裁選に安倍氏は出ないのとメディアが持ち上げたから、だからこそメディアの信用も無くなるというもの。
↓惨敗じゃないですよ。快勝ですよ。
自民の半分の票が石破茂様に行ったのですから。

既に自民党、一刀両断になっているって意味ですね。
参院選で自民以外に入れるとこあるのか?
維新でさえ数合わせのくそ候補出すからな。
安倍二回目の放り投げは、来年の参院選敗北で決まる。市民と野党の共闘勝利がカギですね。「そんな情勢で来年夏に参院選を迎える。そこで敗北するようなことになれば、安倍降ろしの風が一気に吹く。」
仮にそうなったとして、こんなに姑息で汚い裏切者で事大主義で、官僚主義な奴に誰が投票するのだ。
事前の予想よりは健闘したことで石破株は上がった。あの地方票の出方を見れば前回の65議席を維持することは困難だ。レームダッグ化は早く来る

だい1じのけつまつがみえる敗した石破氏が意気軒昂になれる裏事情
最初から負け役だったし
インチキ安倍政権も、やがて『寿命』が来るってわけだ!!( ̄∇ ̄)へへへ
とは言うものの有事となれば安倍4選なんてこともあるやも知れない。>>>
PRESIDENT Online: "次"は3年後ではない可能性が高い.
国民に嫌われてますよ!
何故なら、既に国民のことを考えないで、次期総裁のことを考えて動いてるから。
この記事で不思議なのは、来年の参議院選挙で自民党が負けるという前提になっていること。まだ全くわからないのにね。
つくづくきもち悪いんですけどこの人。
では「『次』は3年後でない可能性は十分ある」との声が、かなりある。
惨敗した石破氏が意気軒昂になれる裏事情(プレジデントオンライン)
惨敗にしておかなきゃね!歴代の総理が党員票で55%しか取れないなんてね。党員だからね。野党支持者が入れてる訳じゃないから、若者にそうやって全体的には負けてる感を出してるのか😓
惨敗した石破氏が意気軒昂になれる裏事情(プレジデントオンライン)

麻生さんが「どこが善戦なんだ?」と言ったのは正しい。自分たちの予想より票を取っただけで善戦扱いするなら、エビデンスを無視した主観論に過ぎない。
数少ないまともな選挙報道ですね。
景気浮揚策はあります。
消費税増税を取りやめ、さらに5%に戻す。
景気は良くなり、評価も上がります。
税収は所得税改革で対応出来る。
社会保障の垂れ流しもやめる時期です。
党員票の45%を取った石破が何故惨敗なのか、真剣にプレジデント編集部に問いたい。ウソ、捏造記事ばかりなら、新潮45の二の舞になる事を覚悟しておけ。業績は既に良くないのでは?
>惨敗した石破氏が意気軒昂になれる裏事情(プレジデントオンライン)
このニュースも大した内容を伴わない!なぜ、この國の在り方を論ずる主張ができないのか!
「選挙は終わった時から次の選挙が始まる。いつ何があってもいいようにしておく」だそうですが、国会議員にあんなに不人気で、次がありますか?
いつなんどきだろうと、 はないわー(・ω・)
安倍首相の求心力が選挙に強いところにあるのは間違いない. トランプも安倍首相が選挙に強かったから寄ってきてるだけ.
そう考えると, 来年夏の参院選は雲行きが怪しい. となると安倍降ろしの風が吹くのも時間の問題...
- "次"は3年後ではない可能性が高い 自民党の総裁選は、安倍晋三首相があっさりと3選を決めた。安倍氏に挑んだ石破茂元幹
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR