TOP > その他のニュース > 月収44万68歳の悩み"暇で暇で死にそう" 何もしない家での生活の息苦しさ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

月収44万68歳の悩み"暇で暇で死にそう" 何もしない家での生活の息苦しさ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

会社を定年退職すると、「退職金」と「企業年金」は、一体いくらもらえるのか。実態を探るため、今回3人の年金生活者に詳細を聞いた。第1回は国内大手企業OBで68歳の田中さん。毎月の収入44万円の内訳とは――。...

ツイッターのコメント(102)

こ、、この野郎…笑
そういう生活がしたいわー‼️www
50万円に抑えて…
なんか、なんかな…
・公的年金と企業年金で生活できる人は少ない。早くから定年後の生活設計を描いて自分で研究・実践することが大事
月50万円で生活する人の何が参考になるのでしょうか?あり得ません!
定年しててローンも終わってるのに、それでも月44万円の収入で「フローが回らない」と文句を言う奥さん…ですか…。
社会との係わりは、生きる活力だすね。
🐷……(月収44万で足りない生活かぁ)
公的年金と企業年金で生活できる人は少ない。人生逆算して生活設計を描いて自分で研究・実践することが大事!👉【退職金・企業年金の実態】
とりあえず、生活がカツカツ過ぎて、
死にそうな若者に謝れ。
どういう生活をしたら、持ち家で月50万で生活出来ないんだ…
単にぜいたくな悩みの自慢話
時代が違うと言えばそれまでだけど現在の若年層で将来こんな生活できるの一握りでは?
>「年金で生活できる人は少ない。早くから生活設計を描いて自分で研究・実践することが大事」と現役世代へアドバイスする。

…………( ^ω^)
な~んだ、ソラマメと月収変わらない!いっぱい蓄財、死んだら棺桶に入れて貰えば?
何も意味がわかんない記事だった。
[公的年金と企業年金で生活できる人は少ない。早くから定年後の生活設計を描いて自分で研究・実践することが大事」だそうです
""""今の生活費は月50万円ですませ、残りの収入は貯金""""(年金44万+複数の会社で監査役とかして働いてる)
“田中さんは「公的年金と企業年金で生活できる人は少ない。早くから定年後の生活設計を描いて自分で研究・実践することが大事」と現役世代へアドバイスする”

見て。これが私らが奪われた将来だよ
仕事人間の末路(笑)。
44万円はともかくとして、僕も定年退職なんかしたら暇で死にそう、いや死んじゃうかもしれない。。

========
"今の生活費は月50万円ですませ、残りの収入は貯金"
と、悲壮感溢れる感じで記事かかれてるけどさ…

生活費月50万て、
節約してる内に入るの……?

@Pre_Online
なんだこれ。当てはまるのはごく少数のお金持ちのはなしだ,,,
ほー、、中途半端やねん。 現役の貯まりでそれだけ行くってことは、ホントはもっとないと難しい生活レベルなんだろうし。
仕事が趣味の人はいいけどさあ。
そもそも現実的じゃねぇよw
18歳に戻れない限り、この人の話は参考にならん!
せめて20代前半かな
団塊世代。腐れ老人世代。暇ならボケて死ねばいい。早く世の中から消滅しなさい。
幸福について考えさせられるぜ。悠々自適で死にそうって。
そんなに月収あってええな。
贅沢な悩みやで。
➡ ➡ ➡ ➡ こう言う高額年金受給者の輩は、社会貢献活動
として、高額税金納付、ボランティア活動として年金の半額を寄付したら良い!!!。
ひと月の生活費、倹約して50万円って。何にそんなに使うの?
人生いろいろ、会社もいろいろ。
小泉さんが言ってたことが最近よく実感する。
この記事は何を伝えたいのだろうか?
↑読んだ後だと、
「どこの世界線の話ですか?」
って感じ( ;´Д`)💦
若いころ貯金しかしてなくて燃え尽きたタイプか・・
そば打ちでもすればw
ジャーナリストがこんなことわざわざ記事にする必要ある?
この状況で暮らせないというなら田舎の高齢者の大半は死んでいる。
被災地に行ってボランティア活動でもすればいいのに。大分の78歳スーパーじいちゃんを見習ってください!
パパになればいいんやで
こんな恵まれた老人など、割合としてはごく少数。プレジデントなんて経営者や、一部のエリートサラリーマンの愛読誌。大多数の感覚や現実とは相当ズレてる。
⇒こういう人たちが、どんどん働いていける環境をつくれれば、人手不足の業界が少しは救われるかもな~

PRESIDENT Online - プレジデント
無趣味だと辛いよねぇ…
月34万円で生活ができない?
さすが「プレジデント」

「退職後の生活は18年間の有期年金の月額約12万円、公的年金が22万円。」
「公的年金と企業年金で生活できる人は少ない。」

:PRESIDENT
恵まれてるな。
「今の生活費は月50万円ですませ」って、無駄遣いのしすぎ?何に使ってるんだろ?
月収約44万円 定年退職した68歳の悩み「暇で暇でしょうがない」 金はある。暇で困ってる?まだまだ増えるなこんな老人。
ええなぁ。ヒマが欲しい。

月収44万68歳の悩み暇で暇で死にそう (溝上 憲文)  プレジデントオンライン
こんなに役に立たない記事ある?
もっと見る (残り約52件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR