TOP > その他のニュース > 女子大生の「ながらスマホ」が招いた代償 | プレジデントオンライン

女子大生の「ながらスマホ」が招いた代償 | プレジデントオンライン

45コメント 登録日時:2018-08-12 11:23 | プレジデントオンラインキャッシュ

2017年12月に神奈川県で、スマホを見ながら電動自転車を運転していた女子大生(20)が、歩行中の女性(77)に衝突し死亡させる事故が発生し…...

ツイッターのコメント(45)

性別年齢関係無くながらスマホ、イヤホンでチャリ載ってる人多いけど / “ | プレジデントオンライン”
仮に金銭が発生しなくても、人殺しの名は一生付き纏うだろうな。
もうこれ老人と若者の轢くか轢かれるかのいたちごっこにしか見えない
殺したほうが安くつくじゃん

PRESIDENT Online: 女子大生の「ながらスマホ」が招いた代償.
保険入ってないからって多額を支払う事は難しいと言っても当人は成人してるわけだし、支払うことは十分できるはずでしょ?被害者が泣き寝入りになるのが当たり前なら誰も保険に入ら…
自転車運転しながらスマホ操作してる奴は自殺志願者
加害者が保険未加入でも資産差し押さえで何とかなるらしいがやっぱり浸透してないというね
こわい・・・

11~13歳
以上なら責任能力あり
これに関しては加害者の生活が崩壊するまで搾取していいと思うの?

酷い?始めっからスマホ扱わなきゃいい話だろ。
こうでもせんと無くならないんだよ。痛い目に遭っても解らないのばっかなんだから。
自業自得でしょ 自分の行為が悪いのにその時になって悔やんでももう遅い ながらスマホなんて今に始まったことでもないし自覚が無いのがおかしい
この場合、「スマホを見ながら電動自転車を運転していた女子大生(20)」ではなくて、「片手にスマホ、片手にコーヒーを持って、音楽を聴きながら小指の先をブレーキに引っ掛けて、一旦停止も左右の目視もせずいきなり歩道に飛び出した」が正確。完全な注意欠陥障害。
女子高生に限らず、ながらスマホは本当に多い。自分は大丈夫とか思ってるんだろう。
たとえ支払い能力がなくても、実名公表など社会的制裁を受けさせるべき。相手の人生を奪った重荷を一生背負わせるべき。逃げ得は許さない >
事故相手が「死亡」賠償額の目安は | プレジデントオンライン
まず自転車の歩道走行を禁止しないと、歩行者は常に被害者になるリスクが高い。
ながらスマホをしないことは、この手のバカから自分の身を守ることにも繋がる。少しでもリスクは減らせるから。痛い目見てから後悔しても遅い。
金額よりも、自分自身が原因で殺してしまったという事実の方が大きいと思うんだけど。殺したという事に変わりはない。
「20歳の女子大生の場合は、責任能力があるので、損害賠償責任は本人が負います。」
「親が肩代わりして支払う義務はない」(記事中より)

女子大生の「」が招いた代償
殺された側は泣き寝入りするしかないってこと?
社会に出て働くようになったらお金返すようにすべき・・・
そもそもスマホ見ながら自転車や車に乗るな馬鹿野郎!!
恐ろしいことに、この事故が一罰百戒の効果をあげているように見えないんだよな。
傘を差して自転車に乗る人も減らないし。
人を殺したことに罪の意識を持たなければ、安楽な人生があるとなれば…
親が肩代わりしては何の意味もない。
バカは自分に痛みがなければまた同じ失敗をする。生涯に渡るキズを負わせなければ罪の意識を持てない。
被害者の側からみれば、保険に加入していなくて財力のない加害者とぶつかって被害を受けた場合は、裁判で認められても賠償額を受け取れないこともある
livedoor: 11~13歳以上なら責任能力あり.
ながらスマホは悲劇しかうまれません。絶対にやめましょう!
最近も自転車・自動車の「ながらスマホ」多いですね!
つまりやり得。賠償に関しては、だけど。交通の違反に関しては実刑とかなるんやろうか。
livedoor: 11~13歳以上なら責任能力あり.


いや無い。
貧乏で保険入ってないやつにぶつけられたら賠償金もとれないとか、最悪ですね。
つまり女の逃げ得になるって事かー。良かったね の皆様(笑)
彼女の事、心配だったでしょー。
自転車乗りながらやってるゴミは損害賠償請求されるべきだよ
傷害罪だもん
本来は、ながらスマホが問題。でも被害者補償を考えると自転車に自賠責を標準で加入させるべきではないか。我が家は念の為に、相手補償の自転車保険は家族タイプで加入している。
「自分は大丈夫」と思ってやおまへんか?
やはり保険は必須。生命保険だけでなく考えられるやつは全てかな~。
保険に加入していなくて財力のない加害者とぶつかって被害を受けた場合は、たとえ裁判で認められても賠償額を受け取れないこともあるのです。

これよなぁ…結局無保険が逃げ得になるのがおかしいんよな
相手に支払い能力が無くても、身体が健康なら色んな手段で支払い能力は有ると思う。被害者が泣き寝入りなんておかしい!
自己破産する事態にも
やったもん勝ちの
優しいせかい😊
以上

記事本文: 女子大生の「ながらスマホ」が招いた代償 | プレジデントオンライン

関連記事