米軍が激怒した「ドローンきたら110番」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

プレジデント誌が報じた小型無人機(ドローン)の軍事転用問題だが、ついに米軍高官が日本政府に抗議する事態にまで至った。現在、日本の“…

ツイッターのコメント(14)

記事: 2019年
米軍がいらだつ「3つの理由」

諸外国ではヤマダ電機といった家電量販店で購入できるようなドローンを使った軍施設への奇襲攻撃が相次いでいる。

→知らなかった。。
米軍がいらだつ「3つの理由」 この記事は2年前のものだけど、少しは改善したのかな。どうかな。してなさそうだけど。
これが、日米地位協定の改定のキッカケになればなあ。

米軍基地は日本ではなくアメリカであって、日本の主権は及ばない。さらに米軍は航空法の適用外ゆえ、フツーに考えれば日本側がどうこう出来る案件ではないはずだが。。。

( ˘ω˘ )
自衛隊自身は自衛できないらしい
・・・・・ヘリの不祥事連発、ドローン攻撃を受けてた?
相手に効果的で有ることを知られたくない為?
いや、まさかな陰謀論脳かよ俺は!
日本の自衛隊は不審なドローンが基地に飛んできても110番するしかないのが現状だ。米国のハリー・ハリス太平洋軍司令官は小野寺五典防衛大臣との直接会談で現行法では禁じられていない在日米軍基地や周辺上空の飛行規制を要請した。
米軍がいらだつ「3つの理由」:PRESIDENT Online - プレジデント
重要な問題提起なんだけど、今ひとつまとまりがないというか、冷静さを欠いていてどこかの週刊誌みたいな記事になってしまっているのが残念

米軍が激怒した「ドローンきたら110番」(プレジデントオンライン)
米軍がいらだつ「3つの理由」:PRESIDENT Online - プレジデント
自衛隊が飛来してくるドローンを撃ち落とす権限が与えられてない、?酷いね。
日本は本当に危機感の薄い国だ。 日本国民として情けない限りだ。
発砲はさすがにまずかろう。対ドローン用妨害気球とか、ドローン捕獲用ドローンとか開発できないものか。
基地にドローンを勝手に侵入してきたら、撃ち落としても良くないか?
米軍が激怒した「ドローンきたら110番」(プレジデントオンライン) 「ついに米軍高官が日本政府に抗議する事態にまで至った。」
以上
 
PR
PR