TOP > その他のニュース > 神童→東大法学部→暴言議員という"定番" | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

神童→東大法学部→暴言議員という"定番" | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

子どもの頃、あなたに周りにもきっといたはずの「神童」たち。みんなの期待と羨望を一身に受け、エリートコースを歩んでいった神童たちは、…...

ツイッターのコメント(48)

あらかじめ言っとくと、片山さつきのことです。神童と呼ばれたそうです。将来を嘱望された女の子は生保受給者を攻撃するというクソ議員になった。成績と人間性は比例しない見本。
女子だけではありません。この後「スーパーメガトン級」の丸山穂高議員が出て来たのです。
生まれた時は誰でもムスリム(神に帰依する者)なのに、何故そうなるのか?…。
安倍内閣唯一の女性『片山さつき』さん
現在100万を秘書がもらった、もらってないとしょーもないことで国会を騒がせている方ですが、模試で1位を取ったこともある秀才だったようですね!
鳩山邦夫氏に対抗し怒らせたこともあるとかww
次ページ「渋滞でタクシー運転手に怒り出す」からは有料ですが、

「片山さつき」旧姓朝永さつきの大変興味深いエピソードが書かれた、教育ジャーナリスト小林哲夫氏の記事。



「頭のよさの使い方」がおかしい
【昨年の今日】「神童→東大法学部→暴言議員という"定番"」
「以前、片山にお会いした。小学校の先輩後輩、しかも幼稚園も同じだったので話は弾んだ。共通の知人がいて話が盛り上がった。“神童”と呼ばれていたことを告げると…」
神童は大人になってどうなったか、は個人に焦点を当てた教育制度の素描として極めて面白くためになるからオススメ|
結構いるな…このタイプ。でも今は全然大したことないのが…結構見る。自分の最後の砦なのだろう、そういえばH亜細亜大教授から学歴詐称と言われたのもこれ?団塊は自衛官はバカと思いたがるからね。w
1位、1位、1位という頭がよかった少女が、なぜ、政治生命を失いかねない発言をしてしまうのか。片山にとっては、こうツイートすることが正義だと思っているのだろう。頭のよさの使い方をまったくわかっていない。それは、とても悲しいことだ。/
神童→東大法学部→暴言議員という"定番 

「勉強できる」と「頭がいい」は別もんだしね…
日本じゃ飛び級すらないわけだけど◇
何だよアホ左翼の戯言かw
片山さつきの事ですか。
維新の議員にも多いですね。
学歴は高いのに人間性が最低な人たちが。
これ凄いわかる。
クズやバカの気持ち、立場、怒り、辛さは、トコトンまでその立場にならないと絶対に分からない。
議員をDisってるの?
放送局の捏造・ナマポの不正受給を、SNSで発信しただけでしょ?
暴言議員は、酷すぎです!!
東大出のブス議員。純粋培養の養分を吸って生きてきた狭い考えのブス議員。
"そう、朝長さつきとは、片山さつきのことである。"
ガソ倫おばちゃんのことかい?( ´ ▽ ` )ノ
たとえ元神童の方がすぐキレる大人になる割合が大きいとしても、それでも大多数の元神童はまっとうな大人になってるでしょ。「定番」は言いがかり。/
片山さつきウォッチャーのお前らに⊂((・x・))⊃
これは片山さつきのことである。いかに学力や知識があっても、エリート街道を歩んできた人間には特権意識や選民思想がある。その結末なのだ。
類は友を呼ぶ?
挫折を知らない、と言う事ほど恐ろしい事はありません。だから大抵はスポーツさせたりするのですが。
挫折を味わってこなかったからじゃない?だから失敗を他人に転嫁したり、弱者の気持ちを理解せず、むしろダシに使って正義をひけらかすのでは?
政府が面倒を見るお金は税金
人が働いて強制搾取されたお金を
貰うのが生活保護
生活保護は権利ではない
神童のその後。某暴言議員についも言及。
官僚の学歴自慢に唖然。腐ってる。
片山議員については「ネットの書き込みを鵜呑みにした」とだけあるが、その中には筋金入りのヘイターのツイートが多数あった。情報選択の時点で頭がいいと思わない。
勝ち続けてないと耐えられないんだろうな。
過去の栄光をいつまでも話す人は、現実を見ていない人。その栄光が現実との時間に差があればあるほど顕著に出る。本当にできる人は過去を振り返らない。 -
。頭がいいことをひらかして、自慢で終わった残念。頭の良い女子はどうしてこうなるのか???
片山さつきさんと豊田真由子さん。/
一般化が足りず、単なる野暮な感じが…。
知識的な頭の良さ と 心の成熟度という意味での心の良さ はバランスが大切でどちらが飛び抜けてもダメなんだと思うな。。
知らないというか、頭がよくても社会性を育む機会が全くなかったというだけの話。
「残念な神童」というのはけだし名言
自分の言動が社会からどんな反響を呼ぶかまるで予測できないのに「頭がいい」のか。
そもそも頭が悪いとしか思えない政治家や精神の方が狂ってしまっている政治家も結構見受けられますけどね。
ほんとそう、そして甘い汁を吸うことだけに執着するから始末が悪い。ね、アベくん♪( ̄▽ ̄)
神童→東大法学部→暴言議員という"定番":小林 哲夫さん -
朝長さつき。1959年生まれ。浦和市立高砂小学校(現、さいたま市立高砂小)のころ、同校始まって以来の天才少女が現れたと言われたのである

神童らのリスト!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR