TOP > その他のニュース > 厚切りジェイソン「スマートフォンさえあればいい!」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

厚切りジェイソン「スマートフォンさえあればいい!」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

IT企業役員と芸人の二足のわらじで大忙しの厚切りジェイソン。仕事効率化のカギは、持ち物にこだわらない身軽さと時間の使い方にあった。

ツイッターのコメント(37)

台本書いてる人もスマホで書いてるんですかね(笑)
まだお若いから。40半ば過ぎるとスマホの小さい画面キツイわ~
パソコンも不要だってさ

Online(プレジデントオンライン)
無駄ばっかり。
日本人は名刺交換してお茶を飲んで世間話、上司に判子をもらうために職場で待つ、外回りした後、日報を書くために会社に戻る。
Online(プレジデントオンライン)
必要最低限のものを最安値で:PRESIDENT Online - プレジデント
無駄なMTGってほんとに多いらしね( ^∀^)そういう意味じゃ、私はそういうの経験したことないな。現場はそんなことやってられんやね
有象無象のスマホでいいってすごいな。全体的にツールへのこだわりなさそうで、人間としての実力で勝負感がいさぎよくて好印象。展示会でくばってる鞄、いいな。 / “ | プレジデントオ…”
この人の言うことには納得できるものもあるし、「ああ、頭はキレるけどバカなんだなw」と思うことも多い。
iPhoneやMacBookじゃないのが逆にいいね/
スマホ依存が問題視されているけど、これではどんどんスマホの存在が不可欠になる
ほんとその通りだと思う。
シンプルで合理的だ!
わかる。たいていそれで仕事が出来るようになった。ただ、一部の仕事では大きな画面が欲しかったりする事はあるけど。
そなんだよね。でもさ、でもさ、変えられない…。変えたい。→
GPU依存のゲームやらない人はそうなんだろうねw
理想だけど、真似出来ない。
頭が追いついていかないんだよな。
こうなりたい。。
via 「日報を書くためだけに会社に戻る」これ本当に不要だと感じた3ヶ月前の冬。
流石にオーバーなところもあるけど、時間の無駄への指摘は今すぐやるべき
ほんとそう!生産性あげれない日本の働き方!
カバンが毎年展示会で支給される無料のもの使ってる、毎年同じのもらって使い続けてるってのがセコイな。
こういうとこで人間性って出るからな、大丈夫かこいつ。
スマホはもはや俺の臓器!スマホはもはや俺の臓器~~♫
/
読書は紙がいいなぁ。
一般社員だと、どうだろうか。
masasonの「iPadがあればー(意訳?)」みたいな..

厚切りジェイソン「スマートフォンさえあればいい!」:すぐやる人の「デスク、かばん、持ち物」拝見:
完全にミニマリストだわ
厚切りジェイソン氏のかばん、Salesforceだ……w→
大好き。シンプルですごくいい。
Salesforceのリュックがほしいです。
アメリカ人が日本で外人ネタをやるって日本語の研究で修士号を所得してGEで下積みをして旭化成で新規事業やってベンチャーをエグジットする位の優秀兄貴じゃないと出来ないのか...
会社のデジタル化スペックによる…
PCでしかできない作業を除けば、スマホだけで完結してしまうよね。

タイトルとは別に、日本の職場でよくある時間の無駄使い、副業を禁止する職場とかそっちの内容の方が気になった。 / 厚切りジェイソン「スマ...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR