TOP > その他のニュース > 「プリウスはカッコ悪い」豊田章男社長インタビュー【前編】 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

「プリウスはカッコ悪い」豊田章男社長インタビュー【前編】 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

プリウスPHV試乗会に突然現れたトヨタ自動車の豊田章男社長。7カンパニー制の狙い、人事評価の仕方など「トヨタを変える」想いを聞いた。...

ツイッターのコメント(162)

@skmtttj やっぱり転機にはなったと思います、あとプリウスはカッコ悪いって言ってるの聞いてちょっと面白かった
@comagome7 あとこの豊田章男のインタビューおもろかった
トヨタの社長、かっこいいなぁ。
TRY & ERROR & SUCCESS
挑戦して、失敗して、成功する。とにかく場数を増やしてサイクルを早めよう。
@shiooooo24 社長も認めるダサさ笑
社長が言ってるしなぁ・・・。社長が絶対的権力を持たないのは健全な経営なのかも知れないけど、止められるのも社長だし・・・。
効率やら何やらを優先しすぎて、日本車は全てグッっとこない(但しマツダを除く)。
社員もやりたがってることもっと実際にやれるといいね。応援するし手伝えることがあれば手伝うよ。
トヨタは紛れもなく大企業なのだが、大企業病からの自浄作用が働く風土なのかもしれない。
うちのお客様のじいさんが、トヨタは社長が技術知ってるから強いって言ってた。
振った三振には、きちんと『ナイストライ!』と声を掛けてあげる体制がなくてはいけません。振らないで見逃し三振はダメ。それよりも勇気を持ってバットを振ったことを評価するシステムが必要なのです。豊田章男社長インタビュー
モリゾー「現行(新)プリウスはカッコ悪い」
(開発担当者の横に座って)
豊田章男社長インタビュー【前編】:PRESIDENT

良くぞ言ってくれた感
ぶっちゃけ一部の外国で「見た目で」販売数減ってるんだろうなと
○より△を評価ってのが素晴らしい /
マイナーチェンジのために機能を出し惜しみしていた実情をトヨタ社長が認めているw
プリウスは格好悪い!流石、章男ちゃん!
特別カッコいいとは思わないけど、結構「味のあるデザイン」だとは思うけどね…特に2代目は。(現行のは、ちょっと“厳つい”)>
"成功したことだけを評価すると、誰も失敗をしたくなくなります。だから私は、打席に出たらまずバットを振れと言うんです。振った三振には、きちんと『ナイストライ!』と声を掛けてあげる体制がなくてはいけません" / “「プリウスはカッコ…”
「クレバーな議論はダメです。社内は社会の縮図であるべきなんです。」

トヨタにもっと頭の良い人か、あるいは悪い人が居れば、TNGAのネーミングはやめようってなったはず。

「プリウスはカッコ悪い」豊田章男社長インタビュー【前編】:
せやなヾ(๑╹◡╹)ノ"
“[難易度の高い目標を定めて、最低限△で止められるような工夫をすることは、極めて価値が高いと思いますね」” / “ | プレジデントオンライン | PRESIDENT On…”
釣りタイトルかと思ったら違った

“プリウスについても、私はずっと言ってますよ、『カッコ悪い』って。主査の豊島には最後までそう言い続けました”
社長がこれ言い切っちゃうのな
社長自ら言っちゃったwwww →
「徹底的に文句を言い続けることが変革の力だし、チャレンジにつながります。」
だよなー。やっぱそう思うよなー。
社長相手でも闊達な議論が出来る、トヨタはそんな会社だと言いたいのだろう。しかし、社長がカッコ悪いと言うクルマを買うユーザーの気持ちが全くわかってない。トップとしての器が疑われる。
「プリウスはカッコ悪い」豊田章男社長インタビュー
トヨタとかプリウスって名前だけで買う老害とかバカが多いからダサくても詐欺まがいの商売やっても売れるからだし、そんな事やる連中は優秀とは言わんだろ
ほほう、言い切りますねw
「プリウスはカッコ悪い 豊田章男社長インタビュー」…このインタビューを読むと、トヨタ社長をちょっと見直したな。でも、あの牛乳パックを開いたようなグリルはどうなんだろうねw
成功したことだけを評価すると、誰も失敗をしたくなくなります。だから私は、打席に出たらまずバットを振れと言うんです。振った三振には、きちんと『ナイストライ!』と声を掛けてあげる体制がなくてはいけません。 ─ 豊田章男
所謂大企業病への予防措置論。『ナイストライ』の件は本田宗一郎氏の『チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ』に通ずるものがある ■「プリウスはカッコ悪い」豊田章男社長インタビュー
社長もかっこ悪いって思っているんだ!
なら出すなよ!福山にエロいとか言わせんなよ!
ダメな会社だな!
みんな言うとる。この方まで。つかこの方はこっそり35GTRで遊んでそうな気がしてならん。好きそうだもの。
驚いた。これで社長と言えるの?カッコ悪いと思うものを世に出してはダメ。呆れた人だ。
「言いたいことが言える。多様性を認める。トヨタと言う組織を変えていくには、そういう活発なコミュニケーションが一番重要」 > 【PRESIDENT Online】
確かにあのデザインはカッコ悪いと思う。
プリウスももう4代目か~
現トヨタ社長の美的感覚はまともなのね(笑)。 一寸安心。 しかし社長が嫌がってても発売できるという会社組織も凄いな
トップが「カッコ悪い」と言い続けても製品化されちゃうんだなぁ。
う〜んウソではないけど、見出しがミスリードしてる気が…/
社長が公言しちゃってる
私もそう思う。4代目プリウスはカッコ悪い。。。
私もプリウスはかっこ悪いと思っていたのですが、社長と同じ意見とは驚きました。
私も新型プリウスを見た瞬間格好悪すぎるので買わないと言い切りました!笑
もっと見る (残り約112件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR