TOP > その他のニュース > 橋下徹「ついに営業利益『成田超え』! 関空再生の秘密を教えます」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

橋下徹「ついに営業利益『成田超え』! 関空再生の秘密を教えます」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

毎年100億円の補助金を受けていた「ダメ空港」が、成田国際空港を上回るまでの優良会社に変身した。その内幕を橋下氏が明かす。...

ツイッターのコメント(96)

まさかあの関空の経営状態がこれほど改善されていたとは!
狙いは「LCCと貨物」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
@tLFw9fNfF8ptmdS @nagafujihideki 赤旗ばかり読んでるとそういう思考回路になるのか?
有料のメルマガやけど概略は読めるから一度読むといい。
@f3_n9 @_maruhiro_ @gogoichiro 違いますよ。大阪のインバウンドについてですよ。こちらをご覧ください。関係ありますから。
@NaokoNohohon @ikumu_com アベノミクスだけでは、関空の旅客数と営業利益が、成田を上回るようになった理由を説明できませんよ。
@ytsuji2001 ”成田や羽田と差別化を図るためには、そしてアジアに近いという強みを活かすためには、「LCC(格安航空会社)と貨物狙い」という作戦を立てたんです”

手柄横取り公明党

狙いは「LCCと貨物」 @Pre_Online
この方法でええやん…関空の強み活かしてるやん…信者はこれ読んでねえの?
差別化って重要ですね。
@we_are1611 そのとおりです~♪伊丹と関空を統合させてハブ空港に仕立て上げたのは、橋下前知事が、前原当時の国交大臣と関空と伊丹のあり方を見直しし、民間会社化したお陰なのですよね~♪
@tonden2 ぶははは
維新以前の政治家は何で着陸料が下げられなかったのかね?
さすが橋下さん。
@osakapolitics @hiroyoshimura 元々、国交省にあった案ではあるので自画自賛の面はあるけど寄与したのは間違いないのでは?
まじな話、橋下さんの最大のヒット政策は
【関空へのLCC誘致】じゃないかな。

これがあったから、今の大阪のインバウンド絶好調がある。
当時、国交大臣だった前原さんとの交渉も見事でした。
関空に初めて降りました!
今日、明日はCTOと産地周り。
これが前原氏との絆なのね

よう知らんけど…
@ruru09111 @MatsumotohaJimu @momoyazaasai その人は維新とは言わないまでも橋下徹と協議したものとは知らないのです。
ヤッパリ⁉️橋下さん⁉️この人、只者では無い‼️このまま、埋まらせておくには⁉️勿体無い‼️
@shinonome889 @syin_jp 奇跡のV 字回復でしたもんね。
誰のお陰かを抜きにしても、話題にならなすぎる気がします。
近年の東京の繁栄とは裏腹で、関西は没落の一途をたどっています。関西にとっては、まさにミラクルです❗
関空民営化反対していた政党はこの状態をどう見ているのでしょうね?
成田より関空が利益向上なんだ!
他人の手柄は自分の手柄と横取りし自分の失敗は他人に押し付けるいつものやり口
他人の手柄は自分のものに。
自分の失敗は、前任者や公務員のせいに。
詐欺師が
”2016年3月期決算では営業利益が成田国際空港を上回るまでの優良会社に変身した”
好き嫌いはともかくスゴい人やな。メルマガ申し込んでしまった。
橋下徹は何も業績がないってぬかすやつらは是非これを読んでほしいもんだ。これだけでも十分じゃねぇか?
たまげた〜、絶対にありえないと思ってたことが起きていた!あらためて思う、今回の都知事選候補の中にこの人の名があれば・・・ >
やっぱりこう言う有能な人材が政治に係るべきなんでしょうね。橋下氏の復活を臨む。
お荷物だった関空を再生したのは、橋下氏の抜本改革の成果だ。
【橋下徹氏】「関空はアジアの観光客+荷物。羽田・成田はビジネスと差別化が成功」関空利用客2000万、外国人観光客1500万営業利益は日本一。知恵がないと。不採算部門改革は大きいのです!
すばらしいです。一部要約「国交省航空局と協議しピーチ(全日空系列)LCCを設立して、その拠点を関西国際空港に。フェデックスの拠点を関空(広州空港に勝つ)。関空に医薬品保管の冷蔵倉庫を作り、医薬品の輸出入強化」橋下徹
既得権益に縛られない首長の政策と実行力によって大阪が変わったことを如実に示している。
次は東京。上杉氏しかいないだろう。
24h空港を拠点にしていることがピーチの強みだと聞いたことあったけど、そもそも強みを生かすべく生まれたLCCだったのか…
素晴らしいの一言。
これすごい実績ですよね。ほとんど報道されませんが。橋下さん時代の自治は住民にとってイカようなものだったのか、住民の生の声を聞いてみたいですね。
橋下徹さん、中国人観光客の爆買いを、事前に予想していたのがすごい。さすがですねえ。 …
ほんとにすごい。
「普天間が危ないんだったら伊丹も危ない、伊丹の騒音問題が深刻化したので、空港を都心部の外に作ろう」じゃあ普天間を都市外にっていうのは当然の考えですよね。
このはなし、橋下の手柄っていうのは眉唾だって聞いてるけどなぁ…。
自社の優位性と参入障壁(今回は物理的なところが大きい)、マクロの概況をしっかり読んだ関空の戦略はきれい! / “ 橋下徹 通信:PRESIDENT Online -…”
橋下さんとおおさか維新の功績はもっと報道されるべきだよね。
経営センスあるよねー、政治家よりなんたら再生機構とかに行った方がいいんでなかろうか。-
これは前原誠司によるところが大きいと思うけどね
お前の成果は俺のもの方式ですか…
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR