TOP > その他のニュース > 惜敗! 錦織圭がグランドスラム制覇できない理由は「小麦」か | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

惜敗! 錦織圭がグランドスラム制覇できない理由は「小麦」か | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

34コメント 登録日時:2015-06-03 21:14 | プレジデントオンラインキャッシュ

全仏「優勝候補」の錦織圭が準々決勝で姿を消した。「一流」から、さらに「超一流」へと進化するために必要なのは「食事」だ。...

Twitterのコメント(34)

3年前の記事です。
炭水化物食を全くやめることは難しいかもしれない
しかし、減らすことは出来る!
錦織圭がグランドスラム制覇できない理由は「小麦」か:PRESIDENT Online - プレジデント
多分ベジタリアンになればいいと思う
まじかこれ笑
確かに今の小麦粉は良くない
ロンドンで米生活頑張るぞー
”小麦にはグルテンというタンパク質が多く含まれている。だが、グルテンを含むこれら小麦製品が、アスリートの体に少なからずダメージを与えている”
なんだかとても興味深い記事が有ったので↴

テニス錦織圭選手とジョコビッチ選手のお話です。
ぜひぜひご覧下さいませm(__)m
そうか~、そうだったのか~(´・ω・`)
ラーメンとうどん食べるのやめようかな…。
試合結果につなげるのは極端かと思うけど、ダイエットにはいいかもしれない。面白い記事。
@Fu_yan はいはーい( ´ ▽ ` )ノ まずはこちらを読んでみるといいかと。
グルテンアレルギーの人の成功例を出して一緒にするとか(-_-;)
ジャレド・ダイアモンドかマクニールが「小麦とアスリートの世界史」を書いてくれたらたぶん信じる
一つの考えですが、米、味噌汁を軸にした徹底した食事をしている減量期はカロリー云々ではなく絞れますし、体調がすこぶるいいのです
面白い
5位程度の選手がグランドスラム制覇を達成していないのは「順当」では?そこまで激烈な効果を招くならば、スポーツ選手は第1選択として小麦絶ちをしそうなものだが。錦織氏は小麦中毒?:
ジョコビッチは小麦摂取を制限?これか競技力につながるかららしいが、筋肉に多く含まれるグルタミンをどうやって摂取しているのだろうか?気になる。。。
ご存知の方がいれば教えてほしい。。。
確かにこのあいだの試合、左右に振られた時の一歩目が遅かったような気もする。
グルテン不耐性だったジョコビッチの様に効果てきめんなケースは稀なのでは
「生まれ変わる食事」の翻訳者の記事だけど、極論すぎるかな
ジョコビッチがグルテンフリーだって事に関連しての記事。なぜかカゼインフリーには余り触れていないのが少し謎だけど。
錦織圭がグランドスラム制覇できない理由は「小麦」か”
小麦は脳の働きに影響するのですね…。
プレジデント探検隊【3】:PRESIDENT Online - プレジデント
ライターは小麦を絶ってるらしいけど、小麦を絶っても頭は良くならないという事を端的に現した記事。
『 錦織圭がグランドスラム制覇できない理由は「小麦」か』 「西洋人にとって、パン、パスタ、ピザなど小麦製品はいわば主食。だが、グルテンを含むこれら小麦製品が、アスリートの体に少なからずダメージを与えている、」
ジョコビッチはグルテンアレルギー持ちなのでカットしたら調子良くなるのは当たり前で他の人に安易にグルテンフリーを勧めるわけにはいかんでしょ。 / 錦織圭がグランドスラム制覇できない理由は「小麦」...
ジョイコビッチで成功した(と仮定して)からといって錦織にもそれが当てはまると無条件で信じているのはなんなんだろうか。体質や人種諸々違うのにそこは無視なんですかね? / …”
小麦を摂取すると脳に霧がかかったように、とジョコ。2週間で体質変わるってホント?
あのさー、テニスのグランドスラム取るのがどんだけ大変か分かってるのかな。ベスト8でもすごい話なのに、コーチでも何でもないヤツが口出すな。 / プレジデント探検隊【3】:…”
よし、グルテン断ちをやってみる!
イヤな見出しだなwと思ったけど、内容は面白かった→
ユニークだがオモシロい。/
GS制覇は今挑戦中であってここ一年位の結果で【制覇できない】とかいうような段階ではないけど、グルテンフリーはやってみる価値はあると思う。
パスタとラーメン抜きはキツイ。>
以上

記事本文: 惜敗! 錦織圭がグランドスラム制覇できない理由は「小麦」か | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

関連記事