TOP > ネタ・話題 > ホームでパブ飲みできる駅に、ついに行ってきた - デイリーポータルZ

190コメント 登録日時:2015-10-21 11:20 | portal.nifty.comキャッシュ

毎日更新のおもしろサイト、デイリーポータルZです。駅のホームでグラスでギネスや地ビールが飲め、焼きたてソーセージもいただけるのだ。...

Twitterのコメント(190)

@Sepperl ここに行くなんて羨ましい!
@mitakichi 帰りにレポよろ
香川、仕事でしか行ったこと無いから遊びに行きたいのだよなーことこと。
記事で読んで「いいなー」と思ってた場所が、ふと目の前に出てきてびっくりした。まだ開店してないけど。
@tteco368 琴電に乗っているなら、こちらの記事。おすすめ。
ことでんて何かと積極的で気になる存在です。
ことでんといえばここめっちゃ行きたい
この夏はことでん高松築港駅のホームにあるパブへ行くぞ。
@glasscatfish ここに行ってみてほしかった >
@chonbo1324sw 「夜行列車で寝酒」ができなくなったいま
高松で駅呑みしかしていないわたし(^^;
行ったのここだー 駅のホームにパブ!笑
これいいなぁ。IruCaだけは持ってるw
@yukotori
矢田さんのおうちの最寄りの鉄道の始発駅にはこういうのがあるので、興味あるんですけど、高松側なので悩みどころです。w
高松行きたい…うおおう/
おお、ここ行こう!
さぬきクロスのモチベーションとして「駅のホームのバーで飲む」というのがあったのを思い出した。
琴電も粋なことするな。アルコールはあまり好きじゃ無いけど、これは行ってみたい。
高松築港駅
1日フリーきっぷを購入
ホーム上にはなんとパブ
詳細↓
最後のポスターはどうかと思うが、来年行きたい。/
ことでん高松築港駅ナカパブ、ついにコタツらしきモノが出現してるらしいので誰か行ってきて!しかし何つー駅や。
このお店には以前行ったことがあるな。また行きたい。◼︎
ほんまにホームやったわー(笑
ミーハーな旅。
うわああああああ、やらかしたーー!
ことでんって聞いたことあると思ったらここじゃないかよおおぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
どこかと思えば、我が地元やないかい。/
「行ってみたい」と思ったら、高松なんですね。
四国か〜。最寄りの駅にこんなんできたら最高。。
高松遠征行くたびにじっと見つめていたあのパブだ...!
@cathyiiin_ そうそうキャシーさん、もしまた高松来る機会あればここで電車眺めながら飲みましょう。
ホームでパブ飲みできる駅
ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよこういうので / - デイリーポータルZ:@nifty
開いてる時間に乗らないからわからんかったけど、飲めるとこだったんか…いつか行ってみよ。しかし17~21時は厳しいな~ >
ことでん面白いことするね~
ただ私ビール飲めない←
ことでんの真鍋さんでてる笑 この先にある仏生山温泉もほんとおすすめです。 -
見てる。
なにそれ、高松築港駅!ホームでグラスのギネスとか琴ちゃんエールとか。

- デイリーポータルZ:@nifty
高松築港駅もわすれずにぞぞー /
とか言ってたらこんな記事を見つけてなん、だと…!ってなってる。今度こんぴらさんに行く事があったらはぜひ立ち寄りたい!!!
筑鉄がこれくらいやってくんないかなー
高松琴平電気鉄道の高松築港駅、いい雰囲気だ
行ってみたいなー
まさにちょっと前に行ったお店なんだけど、ホームの反対側で玉藻城のお堀を泳ぐタイとかチヌとか見れるねんで。タイを眺めながら酒が飲める。
昔の小田急新宿駅急行ホームのカフェでも発着見ながら1杯飲めたな、と思い出した。こちらの記事はことでん。超魅力的。|
超行きたい!
駅ナカどころかホームにビアパブ!
何ここ超行きたい
ちょっwww うどん県すすんでるなーw
あっ、この店のマスター知ってるwww - デイリーポータルZ:@nifty
駅ナカ、どころかホームにパブ!いいなあ・・・(香川は琴電の、高松築港駅)>
なんかもう全部イイ。ことちゃんかわいい。
ノンアルコールビールあったら行きたいなあ
こういうのええなー! そもそも駅から歩いて帰る環境だったら絶対毎日飲んで帰ると思います わい
いつの間に( ゚д゚)
こ,これは行かねば。飲まねば。 >
ことでん!ことでん!
ほんとにここ最高だから、みんなにも行ってほしい!
ホームでパブ飲みできる駅に、ついに行ってきた(デイリーポータルZ)
いいなあ、これがホントのエキナカPUB。いつか行ってみたいぞ。
ことちゃん(*´▽`*)
@nifty 行きたいよ…行きたいわー!
行ってみたい!しかし最後のポスターに全部持って行かれた。
以前からね、チェックだけはしてました。チェックだけは。/ - デイリーポータルZ:@nifty
今度香川に行く時に寄りたい感有る |
私も通りすがりに気になったけど、年末で昼だったからやってなかったやつや。
琴平さん久しぶりに行きたいと思ってるのでメモ
画像は記事内から引用しました。
立ち食いそばならぬ立ち呑み。すげえなぁ!
高松いきてぇーーー
"@dailyportalz: ホームでパブ飲みできる駅に、ついに行ってきた(乙幡啓子)
"
行きたい!四国は最早憧れの土地。
これ知らなかった。いいねえ笑
おおー、楽しそう。そして呑んでそのままフラリと夜行列車に乗って帰れるパターン最高じゃないですか。…あけぼのなぁ。 >
ことでん高松築港駅
いいなぁ!いいなぁ!!いいなぁ!!! / - デイリーポータルZ:@nifty
前に高松に行ったのが3年前だから知らないわけだよ。未使用のIruCaを消化する目的で行きたい。
高松琴平電気鉄道(「ことでん」)
高松築港駅
「駅ナカホーム Beer Pub Station」
正面から見るとペンギンに見えるけど、実はイルカのあのキャラの線なのか( ̄▽ ̄;)
四国に用事作らねば。
ここ行ってみたいなぁ!
立地に比べて混雑にはならない理由が3Pめに「やっぱり同僚とか上司とかに会っちゃう確率高いですからね」とあって、これが出勤経路にあったらアヤセさんとここで会ってそうな気がしてあーなんか分かるって思ってしょうがなかった
何これちょう行きたい。 / - デイリーポータルZ:@nifty
琴電…すごい…
あんなところでビール売ってるよってくらいの認識だったがこの取材はずるい
築港駅はお城のお堀も見られるし、酒も飲めるし駅舎前の交差点にはうまいラーメン屋があったりして楽しいのでほんとおすすめ→
最高だな!行きたい! / - デイリーポータルZ:@nifty
ビールクズ向け Browsing: - デイリーポータルZ:@nifty -
ことでんは瓦町駅のデカい建物から2両編成の可愛い電車がノコノコ出てくるところがいい
うどんしかないと思っていた香川にこんな楽しそうなスポットがあったなんて!今度行ってみたい! / - デイリーポータルZ:@nifty
ほおー / - デイリーポータルZ:@nifty
ことでんいいよ…
高松築港駅にパブがあるんかいな……
これはスゴイ! -
<ホームでパブ飲みできる駅に、ついに行ってきた|デイリーポータルZ>
まさかの琴電!!!まさかの高松築港が!!!DPZの記事に!!!
うぉぉぉぉヽ(*゚д゚)ノ
出張からJR高松駅まで戻ってきて、以前はタクシーだったのが、琴電築港駅のホームにビアパブができてから、琴電に乗って帰る率が高くなったね。
すごい!行きたい!
ことちゃんかわいい♥ うどんをすする「ぞぞー」って擬音のセンスがたまらなく好きだわ。
すばらしい駅のホームだ /
春に高松築港駅使ったんだけど気づかなかった。/
パブ飲みか。バブ飲みって何だろうと思って、赤ちゃんみたいに哺乳瓶で何かを飲む行為かと。バブー。 / - デイリーポータルZ:@nifty
こんなカジュアルにビール飲めるといいなー。 / - デイリーポータルZ:@nifty
高松に行った時に利用しなかった駅だ…。知ってれば行ったのに、残念。/
いいねいいね。おとついのんだばかりだがまたのみたくなってきたよ。
乙幡さん、久しぶりの記事だけれど、さすがのおもしろさ。
人の量と電車の本数が肝くさい、 / - デイリーポータルZ:@nifty
ローカル線でやるから良いんだよね。超行きたい > - デイリーポータルZ:@nifty
ああ、四国行きたい!琴平駅からどこだったか忘れたけど、ことでん乗ったことある!
移住先候補、香川県。
今度高松行く時は絶対ここで飲むと決めている(弱いけど)
あら素敵。うどん県らしく、うどんの小麦で作られたビールも。
どこかと思ったらことでんだった
高松行きたい。➡︎ - デイリーポータルZ:@nifty
わたしも9月に行ったけど、真昼間(12:00)だったので開いてなかったwことちゃんエールのみたい。
突然現れる橋本真也/
ビール飲めたら楽しいだろうなぁ
めっちゃ地元だった
私も一度使ってみたいんですここー。
いきてえ... //
四国、高松の駅にあるパブの記事。行きたいわ。ここ。
駅構内どころかホームだぜw
これ前に見かけてあれなにやろ⁇て思ってたとこ‼︎閉まってたしね。しかし琴電は頭にカナブンを乗せたまま長時間乗車してしまった思い出深い鉄道やな…。
/ いいなあ(´・ω・`) 琴電で高松築港まで乗った5年前にはこんなのなかった…
@nifty
/たけーわ。
うわぁぁぁ今すぐ高松行きたい!!!!ヽ(´▽`)ノ
「四国のとあるローカル鉄道のとある駅に、夢のような場所があったげな。そこでは、グラスでギネスや地ビールが飲めて、焼きたてのソーセージもいただけるんじゃ。ウソのようだがまことの話じゃぞ。」

ちょっと雰囲気いいなあ。行ってみたくなる。
なにここ、、、
次に香川に行ったら
ことでん高松築港駅ホーム内"Beer Pub Station"。「飲みに来ました」と言えば入場券不要。水~土曜17時~21時、日曜15~20時、月・火曜定休。
いい感じ。ローカル線だからできることでもあるような。 / - デイリーポータルZ:@nifty
ことちゃんエールが飲みたい。あと、ギネスいいですねギネス。
これ、本気で行きたい。四国は20年近く行ってないなぁ ⇒
DPZでこういう記事を見るといまだに大塚幸代かと思ってしまう。
>   ことでん乗りにいきたいなぁー。
琴電高松築港駅だ
:ぼんくらゴコロを全力でくすぐられる。いいなあ……
ワタシ、この駅行ったことあるわ。高松競輪取材の時に。ま、その時はまだなかったけどね(*゚v゚*)行ってみた~い
『 - デイリーポータルZ』  ◆いいな~~。四国行きたい。
四国かーーーーー
行きたいぞー!行くぞー!近々行くぞー!
うあぁぁなにこれぇぇことでんうらやましぃぃことちゃんエール飲んでみたいー! ホームで電車見ながら飲めるとか最高やないか!→
わー行ってみたい|
あの制服で温泉に入ってるポスターのところだったのか! 発想が自由で素晴らしい。//
ここってそんなに有名だったのか。
『 - デイリーポータルZ』
記事もとっても楽しかったんですが、最後の写真がもう(笑) →
めちゃ行きたい /
高松行った時、店の前は通ったけど時間がなくて立ち寄らなかったんだよなぁ…
旅の終わりに高松築港駅で引っ掛けて、上りサンライズで帰ってくるプラン、いいなぁ!
こいつぁ行かずばなりますまいて。
やっぱりみんな長尾線のおーいお茶子さんが気になるよな(おーいお茶子さんめっちゃすき)■
行ってみたいけど四国かぁ まぁこんなのが近くにあったら毎日のように電車で寝過ごしそうだが /
ことでん、いろいろやってんなー。:
駅パブ気になるけど、讃岐富士超気になる。
いきたーいいきたーい。
あそこか!!!
行ってみたいけど、香川に行く用事がない…。 / - デイリーポータルZ:@nifty
いいなーこのビアパブ。もし最寄りの駅にこんなのあったら毎日通っちゃいそうだ!
おおー高松にまた行く理由ができたぞ! / - デイリーポータルZ:@nifty
なにこれすごい。ことでんさん面白いことやってるなぁ。 / - デイリーポータルZ:@nifty
へぇ、飲めないけど、面白そう(笑)
ことでん高松築港のホーム
四国か。
高松築港駅にこんなのあるんだ!
ことでんのこれ、題材にしたラノベを書きたい……うっ、でも飲酒は……w
@4563photo はるおくん、ここいいじゃないですか!ご存知ですか?
ああ、うどん食いに行けたらここにも行こう。
これはッ次の四国ゆきでは行かねばなるまいッ
静かな車内に響くプシュッの音やつまみのにおいを気にせず、しかも電車が遅延しても苦にならない。求めていたのはこれ。JR西さん、全駅に設置してください!!---
行きたい!/
パブの語源はパブリック!知らなかった
デイリーポータルZ◆

ことでんかぁ。いいなぁ。橋が出来てフェリーが無くなって高松は大阪から微妙に遠い場所になった(´・ω・`)。
本日記事掲載されました。ついに高松築港駅のあそこで!! 「ホームでパブ飲みできる駅に、ついに行ってきた」 -
この駅2回使ったけど全然気づかなかったわ。 >
こういうの、通勤途中の駅に欲しい。でも、毎日寄ってしまいそうだけれど/
これは行ってみたい。 / - デイリーポータルZ:@nifty
あーこれはヤバい、ことでん乗りたい -
なにこれ(笑)。午前中からもう。
あ、先日高松に行った際に見たばかり。早朝だったので営業してなかったけど、こんな店だったのかー。 /
ホームでパブ飲みできる駅に、ついに行ってきた: 駅のホームでグラスでギネスや地ビールが飲め、焼きたてソーセージもいただけるのだ。
以上

記事本文: ホームでパブ飲みできる駅に、ついに行ってきた - デイリーポータルZ