【特集】100W対応USB PD充電器×4製品の実力を検証!ノートPCへの給電、チェックすべきポイントは? - PC Watch

21コメント 2021-10-21 07:06|PC Watch

ツイッターのコメント(21)

これのリセット問題が引っかかって TypeCが複数付いた充電器を買えないのだよねぇ
あとで読む
Beseus の 65w 愛用してるけど、悪くないね。他は Anker だけど。
ふむふむ( ・`ω・´)
> 100W対応の製品ともなると、本体サイズも大きく、また発熱量も相当なもので、製品選びは慎重に行なう必要がある。
読んだところで見た目と値段以外の購入判断材料にはならない気がしたけど、たかが電源でここまで細かく記事にできる能力は素直に羨ましい。
MATECH 、発熱低いのいいな //
PD充電器の話を読んでいるのに、結論としてLightningは早く滅びろ、って気持ちになるのウケる。
【特集】100W対応USB PD充電器×4製品の実力を検証!ノートPCへの給電、チェックすべきポイントは? - PC Watch
そういえば、新型MBAがType-CからMagSafeに戻ったことについての批判が(少なくとも私にはI) 聞こえない点について、信者すげーなと思う
是非ROG FLOW X13で検証をお願いしたい。取り敢えず手持ちの充電器は全滅(60Wまで)だった -
PDは2021年春に策定されたリビジョン3.1で最大240Wに拡張されることが決まっており、2021年10月にAppleが発表した140WのUSB-Cアダプタはそれに準拠している可能性がある"
Watch: 100W対応USB PD充電器×4製品の実力を検証!ノートPCへの給電、チェックすべきポイントは?.


複数PD接続した際の再充電って避けられないものだったのね
USB-PDの100Wの一同レビューは初めて。
出始めの頃の製品と違い一応どれも定格出力電流は出てますね。
大は小を兼ねるというのはそうなんですが、そもそも100W充電に対応した機器というのが少ない。(ゲーミングノートくらいではないかと)
普通は65Wまでで十分だと思います。
こんな仕様あったのか

>「 Type-Cポートに差し込まれている間は、iPhoneが接続されているか否かを問わず接続状態をキープする」という、USB-C-Lightningケーブル独自の挙動

【特集】100W対応USB PD充電器×4製品の実力を検証!-
複数ポートのType-C充電器買おうかなと思ってたから参考になる
良記事。
出力はどれも申し分ないが発熱はMatechとApple純正が優秀なのね。
Type-Cは充電が速いからしっかりとした製品を選びたくなる。

【特集】100W対応USB PD充電器×4製品の実力を検証!ノートPCへの給電、チェックすべきポイントは? - PC Watch
面白いレポート。個人的には出先での充電を想定した複数挿し(ノート、Androidスマホ、iPhone、ワイヤレスイヤホン)みたいな挙動も見てみたい。
C to Lightningケーブルは接続状態を維持するとかマジかよ。ケーブルにどういう設計施したらそんな風になるんだ……。
面白い。/
「 Watch」 PC 100W対応USB PD充電器×4製品の実力を検証!ノートPCへの給電、チェックすべきポイントは?  USB Type-Cによる急速充電規格「 PD(Po
PD充電器×4製品の実力を検証!ノートPCへの給電、チェックすべきポイントは?...
以上
 
PR
PR