TOP > IT・テクノロジー > 【やじうまPC Watch】パナソニック、帯電微粒子水利用の「ナノイー」技術で新型コロナを抑制 - PC Watch

【やじうまPC Watch】パナソニック、帯電微粒子水利用の「ナノイー」技術で新型コロナを抑制 - PC Watch

15コメント 2020-07-31 15:41 | PC Watchキャッシュ

 パナソニックは、帯電微粒子水において、新型コロナウイルス「SARS-CoV-2」に対する抑制効果を確認できたと発表した。パナソニックでは、帯電微粒子水として、同社独自技術「ナノイー」を開発。空気清浄機などに利用している。...

ツイッターのコメント(15)

効果ありそうやな。
昔から事務所でナノイー発生器1畳用を机に置いて使ってます。
@keno1977 おまたせ!|
松下、ほんと大丈夫だよね?(心配)
いいね!ナノイーX発生器欲しい!と思っても、搭載されてるのはエアコンとか大物家電ばかりで簡単に買えない。
これは空間における密度が問題になるんじゃ無いかな。
45Lで効果があると言われてもいわゆる生ゴミとか出すゴミ袋くらいの大きさでしょ?
すごいねP社

パナソニック、帯電微粒子水利用の「ナノイー」技術で新型コロナを抑制 -
コロナ等ウイルス対策に期待やな(  ̄ー ̄)
パナソニック、帯電微粒子水利用の「ナノイー」技術で新型コロナを抑制
ホントかなぁ、って思ったけど、実験空間ではそうだったらしい
こういうことやるから、パナソニックのこの手の商品は信用できんのよな。45Lって、たった35cm四方の密閉空間だぞ。そこで3時間曝露とか……。
他社のプラズマクラスターと仕組みは同じっぽいなぁ
よく読むとウイルスを浸したガーゼで実験?
試験空間ということらしいが、新型コロナウイルス「SARS-CoV-2」への硬貨が確認できたらしい…
ここ重要「今回の確認は密閉した試験空間で実施したものであり、実使用空間における確認ではないとしている。」
:ドライミストと組み合わせたり出来れば使いではありそうな?
以上
 

いま話題のニュース

PR