TOP > IT・テクノロジー > 【やじうまPC Watch】まさに“携帯黒電話”、昔懐かしの回転ダイヤル式携帯 - PC Watch

【やじうまPC Watch】まさに“携帯黒電話”、昔懐かしの回転ダイヤル式携帯 - PC Watch

57コメント 登録日時:2020-02-14 14:51 | PC Watchキャッシュ

 米Brookhaven National Laboratory(ブルックヘブン国立研究所)に所属するJustine Haupt氏が、回転ダイヤル式携帯電話「Rotary Cellphone」を制作し、その過程を自身のサイトで公開している。...

ツイッターのコメント(57)

今の若い人たちがこの電話を使えるだろうか…直感的なユーザインターフェースとは言えないよね
携帯黒電話作った人が出てきた
かっちょいい!
>
ちょっと欲しいカモ。
(@MaywaDenki)のジホッチの進化系?
何気に電子ペーパーも積んでいて、不在着信の通知もしてくれるんですね。
やだなにこれかわいい…
欲しい…
これはいい!0の位置が1のすぐとなりで小型化の工夫も。
なんじゃこりゃ欲しい
☎️ いいねぇ😝
こんなの需要はあるんですかね??
若年者はダイヤル式電話の使い方を知らない(というか見たことない)そうで、オジサンちょっと目眩が……
しかしこんな携帯電話をまじめに開発してるとはおもしろい!
面白い。老人向けスマホ(?)としては究極では?
欲しいような…手に入れても絶対使いこなせないような…笑
かっこええ……
スマホにダイヤル発信のデバイスつけただけかと思ったら違った。
マジカ!?けど製品化すれば絶対売れると思う、しらんけど/
面白い
「背面から天面にかけて電子ペーパーを配置し、ポケット内でも上から情報が確認できる設計」
今どきの人はダイヤルの使い方を知らないと聞いたような…
ダイヤル回せることになってるみたいだけど、これ、「1」回せるか?ストッパー近すぎて回せないような
これはこれでメカっぽくてカッコいいぞ。
「背面から天面にかけて電子ペーパーを配置し、ポケット内でも上から情報が確認できる設計」凄いw /
NOKIA 7600を思い出した。
カッコいい
これほしい😹 →まさに“携帯黒電話”、昔懐かしの回転ダイヤル式携帯(Impress Watch)
何これ欲しいんですけど!!
v2にちょっとクスッとした。
意味不明です。(好き|
これ見て、ダイヤル式や固定電話の子機よりも携帯電話の方が分かり易いじゃんと学生の頃思ってたのを思い出した
めちゃくちゃカッコいい
まさに“携帯黒電話”、昔懐かしの回転ダイヤル式携帯(Impress Watch)

めちゃくちゃカッコいいなこれ。
〝タッチパネルではなく物理的な操作が可能で、テキストメッセージを使わずに済むデバイスとして制作した〟
こち亀の先見性たるや/
かっけー、販売しないのかな(笑)
「v2は大幅に問題を改善したものの、すでに停波した2Gモデム「Adafruit FONA 2G」を誤って搭載」(笑)>
まさに“携帯黒電話”、昔懐かしの回転ダイヤル式携帯(Impress Watch)逆転の発想!着眼点がすごい!
どうやって「1」入力するんだろこれ……
:コレはこれでアリ感ある辺りがなんというか。
そうそう、ワシもポケベルの次はこれ使ってたわ〜って見出しの付け方ァ。→
ポータブルブラックフォン!
昔は見たことがあるの?私はダイアル式携帯は初めてみた。 Reading
こういうの思いついて更に自力で作る事ができる発想・知識・技術が欲しいわー。そしてこの電話も欲しいわー。
回転ダイヤル式イエデンワへの布石か。
”タッチパネルではなく物理的な操作が可能で、テキストメッセージを使わずに済むデバイスとして制作したという。電話アプリを呼び出す必要がない点に加え、取り外し可能なSMAコネクタ採用…”
”電話アプリを呼び出す必要がなく....."
何いってんのこのおっさんww
MGSVの通信機がこれだったらよかっかかも
面白いけど昔のように電話番号覚えてない場合にで電話帳持ち歩かんと使えんな。最近は自分のスマホの電話番号も覚えとらん。
ドジっ子じゃん>v2は大幅に問題を改善したものの、すでに停波した2Gモデム「Adafruit FONA 2G」を誤って搭載:
以上

記事本文: 【やじうまPC Watch】まさに“携帯黒電話”、昔懐かしの回転ダイヤル式携帯 - PC Watch

いま話題の記事