TOP > IT・テクノロジー > 【やじうまPC Watch】【懐モバ】ハンドヘルドPCのヒット作が正常進化した「シグマリオンII」 - PC Watch

【やじうまPC Watch】【懐モバ】ハンドヘルドPCのヒット作が正常進化した「シグマリオンII」 - PC Watch

15コメント 2017-11-24 08:28 | PC Watchキャッシュ

 前回、ハンドヘルドPCのヒット作「シグマリオン」を紹介した(【懐モバ】一世を風靡したハンドヘルドPCの普及機「シグマリオン」)が、その記事の予告どおり、今回はその後継機種となった「シグマリオンII」をご紹介しよう。...

ツイッターのコメント(15)

いまこのサイズ感とキーボードとデザインでAndroid機を作ったらウケないだろうか。
シグマリオンIIは持ってなかったけどIIIをいろいろ持ち歩いてたのに、もう時代はスマートフォン。
docomo回線はそのときに契約したっきりだなぁ
ウワーッこれの3が高校生のころ、小説かいてみてたころにほしかったなーっ
なつかしい。

フラッシュメモリ16MB! あれ?誤植? いや誤植ではないんです。フロッピー16枚分と言えばいいのか。
この手のPCだと俺様的には"モバイルギア"なんだけどな…。あと、"ハンドヘルド"と言ったらPC-8201なんだが。
先日廃棄処分しました。
AirH"と組み合わせて屋外でも使用できた良い線品だったな。IEとか更新できないけどね。
懐かしいなぁ。
しかし、多くが日本製の部品で作られた日本ブランドのPCそのものがもう……。
今この本体のサイズ感で何か作るとしたらOSは何が最適なんだろう。
Androidか、Chrome OS、はたまたWindows10だろうか。
持ってたけど、VAIO SRX7買ったらそちらばかり持ち歩くようになった…/
ワイがこの前買ってきたやつやんけ
うわ~懐かしい…持ってた!
昔中古で持ってたなあ。ハンドヘルドPCってかわいくて好き。
まだ動くのかよwww
GPD Pocket売れてるんだし現代版で作り直せばそこそこ売れそうだが ‐
以上
 

いま話題のニュース

PR