TOP > IT・テクノロジー > 【やじうまPC Watch】「真実を貫いてこそHuaweiは充実する」。Huaweiが内部告発者を昇進 - PC Watch

【やじうまPC Watch】「真実を貫いてこそHuaweiは充実する」。Huaweiが内部告発者を昇進 - PC Watch

178コメント 2017-09-06 12:41 | PC Watchキャッシュ

 Huaweiが自ら職員向けに開いているオープンコミュニティサイト「心声社区」で、「真実を貫いてこそHuaweiは充実する」(原題:要堅持真実、華為才能更充実)と題された、Huawei創始者 任正非氏が全職員に宛てたメールが公開されている。...

ツイッターのコメント(178)

例えば同じ内部告発でもファーウェイさんはこんな対応をとられている
日本企業のほとんどはいつまでも過去の栄光に浸って凝り固まって追い抜かされるんだろうな。
Huaweiによる日本企業への死体蹴り
これぞ一流企業 / “ Watch”
『真実には正確なものと不正確なものがある』
『嘘は管理を複雑化し、コストを高める要因となる』
本当これ
日本企業の方が駄目になっていってる……
史記にでも載ってそうな綺麗事だけど、21世紀にこれをサラッと言えるのが中国人の怖さかな
中国人にできて日本人に出来ない。いかに日本人の根性がどす黒いか!!
>会社は梁山広氏のランクを即日2つ昇進させ16Aとし、そのほかの昇進や一般査定に影響しないものとする…鄧泰華氏の保護下に置かれ、報復を受けないものとする
HUAWEIが「内部告発者を昇進させ、報復を受けないよう保護する」と全職員へメール。日本はこれをやったら上手くいかなくなる気がするけど、それが駄目なのかも。/
「Huaweiがこうした内部告発や対策を一般世間に公開した点に関して、社内および中国国内から多数の賞賛の声が寄せられている…」/
創始者による即日2階級昇進辞令、パワーがある
額面通り受け取るのはナイーブすぎないかな。彼らも同じ人間であり倫理感が特別高いわけではないのだから、会社にとって不都合な内部告発者は不当な扱いを受ける。
だからこそ法で保護されているわけですし。
製品にバックドアしかけてる企業のトップが何言ってんだって話。
告発者を保護昇進、 / “ Watch”
政府との関係については対象外なんだろうな。
賞賛する声も有るけど事例が外への告発を未然に防いだってならどう評価する?
毛沢東さんも共産党への批判を歓迎するって言ってた。その後は…
Huaweiが内部告発者を昇進
Huaweiが自ら職員向けに開いているオープンコミュニティサイト「心声社区」で、「真実を貫いてこそHuaweiは充実する」と題された、Huawei創始者 任正非氏が全職員に宛てたメールが公開されている
どっかの国の企業も真似て欲しいもんだね?
うちの会社は嘘だらけ〜🎵
嘘や影口はうんざり〜🎵
これ、工学倫理で似たような事例でやったよね
その時の模範解答は告発じゃなかったよね…
つまり日本は…
凄いなあ。
ええ話や:
次に液タブ買うときは、この会社のにしよう。
中国企業も侮れないな。こういう風通しの良いとこは成長すると思う。
っていうかここのスマホ愛用してたわ。
こマ?だったら日本完全に負けてますわwwwww
一方、
国を上げて内部告発者を吊るし上げる中世ジャップランド
これはカッコよすぎる。
弊社も、今後人が増えていっても今みたいにオープンな企業でありたい。
日本はもう中国には勝てないなって
どこの国だろうとこういう企業は強いしさらに強くなる。中国だからと偏見を持ってはダメ。
事実だとしたら、日本企業だけじゃなく、中国共産党も見習って欲しい/
はえー、すっごい
でもこのくらいやらんと誰も不正なんて暴かないし自浄作用なんて起こらんよね
モラルも中国の方が上になりつつあるな。
日本だと絶対に無い、素直に凄いと言えるね
中国に限らず、日本でもあるべきこと
全ての組織のトップに見習って欲しい。特に安倍晋三。
わが社は、意見を主張するものを不満分子扱いしたりするくらいだから、やがて滅ぶわ。
対比としてこのニュースがありますが、日本が凋落する理由の一つが見えますね。
HUAWEIがすごいっていうか、日本企業のブラック体質が更に浮き彫りになった
カッコいい会社だな
今大変などこぞの国の東◯とかいう企業とは大違いですな。
良いことだとは思う反面、中共独裁の国でやられると密告奨励のような
これはすごい。ある程度の規模の組織は見習うべきでは。|
詳細よくわからないけど、中国に先越された感。:
「真実を貫いてこそHuaweiは充実する」。Huaweiが内部告発者を昇進(Impress Watch)
製品や出自は置いといて、
カリスマが鎮座している企業でのみ、この対応が可能なのかな?
外面ばかり気にする日系企業はこれができないところが多いんだろうな

逆に言えば、これができれば、他社を追い抜くチャンスなのにね。
もっと見る (残り約128件)
 

いま話題のニュース

PR