TOP > IT・テクノロジー > 【イベントレポート】NEC PCとレノボ、グループ全体でゲーミングPCに本腰 ~ゲーミングPCの共同タスクフォースを設立 - PC Watch

【イベントレポート】NEC PCとレノボ、グループ全体でゲーミングPCに本腰 ~ゲーミングPCの共同タスクフォースを設立 - PC Watch

29コメント 2018-09-03 12:24 | PC Watchキャッシュ

 レノボ・ジャパン株式会社およびNECパーソナルコンピュータ株式会社(以下NEC PC)の社長を務めるデビット・ベネット氏が、8月31日から9月5日(現地時間)にドイツ共和国ベルリン市で開催されているIFAの会場で本誌のインタビューに応じ、グループを挙げてゲーミングPCのビジネスに本腰を入れていくと明らかにした。...

ツイッターのコメント(29)

色々余計なソフトついて絶対に速度落ちる未来しか見えない。
「PC市場の予測では、ゲーミングPCが15%、薄型ノートPCが11%、2in1デバイスが17%の成長を遂げる」
配線が汚なすぎる
来んな帰れバカ
ゲーミング市場に参入だってよ
NECなら期待だな。G-turnはかなり品質が悪すぎ。
違う。そこはPC-EngineあるいはPC-FXという名前を付けるべきだったのでは。
PC-98DOが復活するんじゃ無いの?
あんましゲーミングのイメージないけど、さてはて。
PCエンジン復活の兆し
「レノボが」と聞くと「ほぅ、ついに手を出すのか」ってなるのに、「NECが」と聞くと「悪いこと言わないからやめとけ」ってなる不思議
うん、僕知ってるんだ!
一般向けPC作ってる会社がゲーミングPC作るとどうなるか!
マザーは特殊形状、ゲーミングと名乗ってる割に見た目が地味!こりゃ自作したほうがいいな。
自作しよう。
ゲーム用の方が業務用より性能やキーボードが良いので仕事が捗る。NECがeスポーツ用として出せば、ゲーム用PCの業務導入が若干やりやすくなる可能性が。
PCエンジンブランド復活か?
なんだpcエンジンの再来か?
esportsってゆーちゅーばーみたいなもんだと思ってたけど、タスクフォースまで構えて力入れるものだったのか?
ケースがダサい上に配線も汚くグラボはリファレンス…
みんな買っちゃダメだぞ!
売れ残りが安く流れてくるなら歓迎
そうかNECはGeForceノートPCを社内調達できるのか‥
いいなあ
NEC信者だから興味あるな
lenovoはともかくNECが参入してくるとは意外だ。 / “1141167.html”
NECのゲーミングPCですか、興味深いですね。
VAIOもやってほしいなぁ。
NECで出すときのブランドは「コアシステム」にしてほしい。
国内の大手PCメーカーは何故にゲーミングPCとかのGPUをちゃんと積んだPCを長いこと販売しないのか本当に謎。
利幅が大きいから、以外の何物でもないと思うが誰が買ってんのこーゆーの /
NEC・レノボジャパングループ全体で本気でゲーミングPCに取り組んで行くとのことです
まじんこ?
dGPU搭載のLAVIE Noteとか出ればCore2の頃のLaVie C以来じゃまいか?
ノートと一体型デスクばかりだし、セパレートPCがまた復活すると良いね。パーツ交換して長く使えるのもセパレートPCのメリットだし→「縮小傾向にあるPC市場の中でも2桁成長をしているカテゴリ」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR