Zoom、オンライン授業により集中できる「Focus Mode」。生徒同士の映像を非表示化 - PC Watch

9コメント 2021-08-13 13:55 PC Watch

 Zoomは9日(現地時間)、オンライン授業向けの機能「Focus Mode」を追加した。Windows/macOS版クライアントのバージョン5.7.3以降で利用できる。

ツイッターのコメント(9)

おおー!細かい所だけど良いアプデ!

- PC Watch
なるほどこれか。。。
ズームのホストにだけ参加者のビデオが見えるような機能が追加されると
これは、ウェビナーの教育版みたいなイメージ?
Zoomが教育での利用を推進していることがわかる。
ズーム、focus modeを発表。まずパソコン側からログインして、設定をクリック。ここでウェブ上、focus modeで。検索をかける。ここのスイッチをアクティブ(オン)にする。その後、アプリでもズームを開くと、詳細の部分にフォーカスモードが出てくる。
これいい。5.7.3以降で利用可。ホスト側が設定「ミーティングにて(詳細)」→Focus ModeをONに。>ほかの生徒の映像に気を取られるといったことを防ぎ、より集中しやすい環境を提供できる /
ZOOMに新しくFocusモード機能がついたようです。  オンライン授業などで生徒側は先生だけが見えて、先生側は生徒全員が見える。スポット機能で特定の生徒だけを映し出す。そんなことが出来るようになったようです。授業だけでなく、セミナーや保護者会でも有効ですね。うれしい
できそうでできてなかったんですね、こういった操作。

サロンとかセミナー主催者にはありがたいのでは。
- PC Watch

あーー!ありそうでなかった機能!!
以上
 
PR
PR