謎のCPU/GDDR6搭載マザボ、AMDから正式登場 - PC Watch

48コメント 2021-06-28 16:51 PC Watch

 中国の麦本本(MAIBENBEN)から4月にリリースされた謎のAMD CPU「AMD 4700S」を搭載したデスクトップPCのことを覚えているだろうか? このたび、同製品に採用されているマザーボード...

ツイッターのコメント(48)

コレのiGPUが無効化されてなけりゃあ現在でもあるんだけどなぁ…
今これが欲しい
このマザボの流出タイミング…
謎のAMDシステムってのはこれで、これのより詳細が明らかになったってところ。PS5はZen 2ベースでメモリがGDDR6なので、それらをPC用として切り出してきたのがこれってところかな?
「Xbox Series X/SまたはPlayStation 5に採用されているものから、GPU部分を無効にしたものである可能性が高い。」Phenomの時みたいに復活できたらおもろいねんけどなさすがにGPUはね
開発用Xbox Series X/SまたはPlayStation 5ってやつかな?
なんだこれ… XboxやPS5に「なるはずだったもの」?
PS5の基盤じゃーん
規格落ちしたAPUを廃棄せずに
再利用するのは良いことね
こういうの好き
グラフィックスが死んだXbox X/S or PS5ってのが哀愁を誘う説明。メモリ周りは弄れなかったのかGDDRのまま、PCIeは形こそ16レーンだけど接続は4レーンなど、何かと愉快な仕様。
誰かハックして内蔵グラフィックス復活させてくれないかな。ああ、でも出力がないか……。
 
PR
PR