TOP > IT・テクノロジー > Apple、M1搭載で超薄型になった「iMac」 - PC Watch

Apple、M1搭載で超薄型になった「iMac」 - PC Watch

86コメント 2021-04-21 03:31  PC Watch

 米Appleは20日(現地時間)、Apple M1チップを搭載し、デザインも一新したディスプレイ一体型の「24インチiMac」を発表した。4月30日より予約を受け付け、5月後半より出荷開始する。価格...

ツイッターのコメント(86)

カッコいいな
前から薄いと思ってたけど、もうiPad並だ
え、これディスプレイが凄い薄いんだと思ってたのにパソコン本体がこれなのwww未来が来た
メモリが貧弱、、そしてストレージ換装できるのかどうなのか・・・。
"パネルは4.5K Retinaで、解像度は4,480×2,520ドット、表示色数は10億色、輝度は500cd/平方m。P3高色域に対応"
液晶パネルだけほしいレベル。
ペラペラやんけ
昨夜中継見逃してしまった。😅
iMacの変わりようにはびっくりだが、M1?
iPad Proにも搭載されたM1?
iMacには上位版Mが入ると思ってたのに。
あくまで21.5インチの改訂で、27インチ5Kのはまだあると思うが。🤔
ACアダプタにLAN端子って、その発想はなかったw そりゃUSB-Cだし特殊なこともないだろうけど、アダプタに付けるか?っていうw
iPadは本来は初代からエントリー向けのカラフルで楽しい機種なので、今回のデザイン最優先なモデルチェンジは基本的に歓迎。
ただACアダプタに有線LANを付ける設計はどうにも理解しがたい。
薄型本体に収まらないモノを外部に押し出す思想は好きなじゃい。
新型iMac、インテリアとしてもちょっと欲しくなってしまう。7色バリエーションも、さすがにスケルトンモデルは無かったか。
まるでiPadにスタンド付けたようなデザイン!!ノートじゃなくデスクトップなんだから、薄型の必要があるのだろうかと思わなくもないが

-
言っちゃ何だが、薄型である必要があるのだろうか…🤔
お?!?!?!?!!?
M1imac、よくよく見ると、マザーボード上にメモリースロットがあるっぽい?。メモリーの拡張できるなら、それ相応に長く使えるっていう事だからいいよね。完全嵌め殺し系、以後の拡張性まるでなしっていうは、正直あんま好きじゃない。自分はね。
すげー。
中身は全部顎の中に入ってるのかー。
4K動画をサクサク編集が出来るのなら買う人が多そう
Windows10でも1050Ti以上なら4K 60fpsで見られるので、数年後には4Kが当たり前になってそうだね
ジョブズも助走つけて、窓から投げ捨てるレベル

Macつーたら拡張性とグラフィック処理能力が売りだった(Photoshopとか)けど、もうWindowsで充分だし、Windowsとの互換も捨て去りつつあるしで、過去に逆行してね?
Surfaceの方がまだ使い道あるわ…
どちらも買わんけど
終りのはじまりみたいな既視感やな
懐かしい。初代iMacが仕事で与えられた初めてのPCでした。>
きたきたー
またシャレオツなもんが出てきたな。買うならオレンジかな。
「LANについては、電源ケーブル内に信号を通しており、ACアダプタにRJ-45端子を備える。」
電源と同じ線に信号をのせてるのか(PLC的な?)、単にLAN用の線が同じケーブルに通ってるだけなのか、どっちなんだろ。
わざわざ変なことする必要ないし、後者かな? /
M1搭載のiMac、メモリ量8GB固定なら開発者向けではないよね
Mac miniのM1チップにメモリ16GBで良い感ある
メモリ16GBまでしかないならMac miniでもいい気がする。
ユースケースでいうとノート以外の選択肢は無いのだが、赤いやつとか久々にソソられるなー。「直線と円弧だけで構成されたカタチ」フェチとしてはw
感覚的には
24インチ据え置きになってMac OSが使えるiPadってとこか
変遷画像良いな。
はじめてのMacは1番左のオレンジのやつだった。

[画像] (3/7) - PC Watch
ACアダプタにRJ-45端子(LAN)が着いてるのか!
これだけ欲しいな。
すぐ他社がパクって製品だしてくるだろうけど。
12インチMacbookを常用しているので、仕事はMacbook ProじゃなくてM1 iMacでやりたいな。
うっそ・・・。家に大量にあるUSB機器が使えなくなるやん・・・。USB-Cのハブなんかあるんか・・・?
電源アダプターにLAN端子とは、なかなか理にかなった作りだなぁ。
LANケーブルと電源ケーブルは床に這わせるものね。
セリアに売ってそうって誰かが言ってたけどワロタ
どんどん洗練されてゆくなー。
カラバリに驚いたけど在宅ワークでデスクトップ機の需要が増えてるのかな?|
7色展開かわいい。昔思い出すね。
なんで無駄にカラーバリエーション増やすんだ…
今回は27インチは無しか。ブルーが綺麗。
iPadを張り付けただけのように見えてくるな。そのうちiPadOSがmacOSと区別なくなるかも。>
買い替えたいが、先立つものが💦
新しい iMac 出るたびに「うっす!」て言ってる気がする。 /
知識が古すぎるのかもしれないけどMacってマザボのことロジックボードって呼んでなかったっけ?マザーボードに統一したの?
というかデザイン代わり映えなさすぎるのだ。色はともかく、形。

横から見たら結構違うかもしれんが、それ意味ある?
M1チップはAirのと変わらんのね。
でも24インチ4kオーバーのモニター付きと考えると安いよなぁ。
今回の発表で一番気になったのはこれだね。
「LAN端子はACアダプタに内蔵」

普通に考えるとノイズとか大丈夫なのかよ?とか思ってしまった。
ビックリするくらい購買欲わかないのだが…💦
やはり初期のiMacは格好良過ぎ!/
すごいなあ
ベンチ気になるけど15万
「上位モデルはThunderbolt 4/USB4×2+USB 3.0×2」って書いてあるけど、1画面しか外部映像出力できないのでThunderbolt 4ではない (Thunderbolt 4は2画面出力が必須)
M1 Macは全て「Thunderbolt 3互換モード対応のUSB4」
今度買うならiMacにしようかな。色悩むけど
もっと見る (残り約36件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR