TOP > IT・テクノロジー > M1 Macで秀丸エディタ的に使えるテキストエディタ「WZ Editor for Mac」が登場 - PC Watch

M1 Macで秀丸エディタ的に使えるテキストエディタ「WZ Editor for Mac」が登場 - PC Watch

45コメント 2021-01-22 15:08  PC Watch

 株式会社WZソフトウェアは、M1 Macにネイティブ対応したテキストエディタ「WZ Editor for Mac」のプレビュー版を公開した。2月末まで無償で利用できる。対応OSはmacOS 10.1...

ツイッターのコメント(45)

おい、まさか。。WZだってー
MIFESってまだ生きてるんか?
うーん、買っとくかなぁ。
Windowsでは秀丸に移行したけど、Macはまだeditor持ってないし。
WZエディタだと?
MS-DOS時代はVz Editorだったので、Win3.1くらいの時は使ってた。また試してみるのもいい /
早速DLしてみた。とても使いやすい。製品版、少々高いが購入決定(8,580円)
MAC用に作り直して、ここまでWindowsのクソダサい見た目を残せるのは逆に凄い。
試用してみた。Windows では 98 の頃から使ってたけど、あー……いろいろくらくらした。macOS の UI 哲学を1億万ぱーせんと無視する姿勢には頭が下がるで。
Windows用古参エディタのM1 Mac版 — 唐突過ぎて、あっけにとられる。
自分がMac苦手な理由の一つがこれで解消される!
WZのmac版!?え、どうしよう、欲しい、、
Mac だと軽量な場合は mi、普通は VS Code、Windows だと軽量な場合は Mery、普通は VS Code で確立しちゃったけど、 や 秀丸 使い続けている人周囲に多いしその理由や価値もとてもわかる
Wz まだ開発してたのか
「秀丸エディタ的に」ってのは、秀丸ライクに、っていう意味なら理解できるが。
wzかー懐かしいのー
秀丸エディタって?WZ Editorは Editorだろって思ったけど、Wってなんだっけ?
WZでるんか!(・ω・´*)
VZの頃からクソお世話になりましたw
試してみるかなー
うへぇ
後で試してみる
>有名テキストエディタからの以降も配慮されている。

移行の間違い
おぉ!とうとうMacにWZエディタが・・・!!
DOSでVz使ってた時から何年経っただろう!?
これはまた懐かしい。
---
EditorがmacOSで使用できる日が来るとは!!
WZ Editorをバージョン0.x時代から使用していた私にとってはびっくり。
しかし、Windows版の見た目をそのまま、macOSに移植するとは。
Vim 原理主義側から見る Vim を使え案件 |
全方面に喧嘩を売りつけていくスタイルか。(こんなタイトルで記事書くの)端的にバカだよね。
ドザ時代に一時期使ってたなあ。
MS-DOS の神エディタ VZ の Windows 版 WZ Editor が Mac で動くとか意味わからんけどすごいな。
秀丸さんはWindowsで開発してた時にだいぶお世話になってました。
が。高い…!!
あれ、秀丸って混んな高い買ったっけ!?3000円なのはサクラエディタでした??
秀丸ライクと言われても、、、というのとテキストエディタにこの値段はわかる人用っていうやつで。いや、正規表現使えるテキストエディタはとても貴重でありましてな
EditorのMac版。タイトルバー以外でWindows版との区別がつかない。😰
記事を書いた中村真司氏が無知なのか、タイトルつけた人が無知なのか…いずれにしてもひどいタイトルだなw

記事からは、WZの歴史とか調べようとした雰囲気を感じるだけに…
何この見出し。デスクもこんな見出し通すなよ。 /
うわっ。これ来たか!これは買う。
アエラもびっくりの酷いタイトル。よりによって秀丸だと……。
WZ、ワレまだ生きとったんかい!?ほいでMac版やったらMZ Editerちゃうんかい!?/
Soft、まだあるのは知っていたが、開発も続けていたのか
Android版WZ Editorは開発しないのかな?
過去にお世話になったな。
Mac版出るのか。
なんと! wzエディタ
なんというか…「秀丸エディタ的に使える」というのは、昔使っていた人間からすると、なんというか。
軽く試してみたけど・・・今の時代にこれは厳しいなぁ。/
えっ!そうくる!?!?
なんか今年一番(まだ一月経ってないのでなんとでも言える)の驚きだ。
名前、「MZ Editor」にしません?シャープのパソコンになっちゃうか…。
このタイトル、相当どうかと思うんだけどな。「秀丸エディタ的に使える」って...
なぜ秀丸?
マジか。マジか
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR