TOP > IT・テクノロジー > ついにGoogle ChromeからFlashが完全削除。FTP機能も消滅 - PC Watch

ついにGoogle ChromeからFlashが完全削除。FTP機能も消滅 - PC Watch

24コメント 2021-01-21 09:43  PC Watch

 Googleは、19日(現地時間)より配信を開始したGoogle Chromeのバージョン88において、Adobe Flashの機能を完全に削除した。

ツイッターのコメント(24)

FTPたまに使ってるんだが…
そっか、もう見れないのか…。
おっとFTP消える!?某Rサイトいまだにそれなんだけどな
これも一つの時代の終わり。
---
哀しい。
もっとやり様はあったろうに…。

#Flash
Flashよ安らかに眠れ
お前は役割を果たしたのだ…^q^
»
お。ついに消え去るか。
| 終わってしまったか…ありがとうFlash、さらばFlash。
まぁ仕方のないことだけど改めて、わが青春のマクロメディア、って気持ちになっている。
ありゃ。ついに... 来年の授業資料変えなきゃ(´-`)
時代は変わりますねぇ。
まぁ、正直なところFlashは苦手(制作側として)だったので、素直に助かりますが。←
ChromeにFTP機能なんてあったんだ。
あー、これでFlashゲームとかできなくなるのね。たまーにやってたのあったんだけどな。しゃーないかー。
消えたか。

とうとうChromeからFTPが消えたのか。
確かに使う機会減ったし、専用ツールが使いやすいというのもあるから特段必要ではないけど、手軽さではよかったよね。
>バージョン88において、Adobe Flashの機能を完全に削除した。
>なお、Chromeのバージョン88ではFTPの機能も削除されている。
FTPの寿命を鑑みるに,Flashはあっという間に消え去ったな。といってもどちらも後継としてのHTTPS(HTTP)やHTML5のvideoタグに引き継いだ訳で,歴史の礎にはなったと言える。お疲れさまでした。>
FTPって使うことが少なくなったからだろうね。昔は必要だったけど。
仕事でために必要になることもあるけど、最近はWindows標準に搭載されたcurlを使うようにしてる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR