TOP > IT・テクノロジー > 新型コロナ、“指輪”で発症の72時間前に高精度で検出 - PC Watch

新型コロナ、“指輪”で発症の72時間前に高精度で検出 - PC Watch

60コメント 2020-12-02 12:51  PC Watch

 株式会社7starは、指輪型ヘルストラッカー「Oura Ring」を用いた新型コロナウイルス感染症の早期発見プログラム「COVID ☑ Program」を発表した。企業/医療現場でのクラスター対策を...

ツイッターのコメント(60)

なんか、作ってるメンツに古い知り合いがいそうな気がする Reading:
腕時計サイズにしても少し安価に…とは考えてくれへんかったんか。
////
リングが光ったんです!

本当です!信じてください!
ちょっと欲しい。
これ、日本でもやるのね
でも月10000は高くない&感染が検出されたときの対応(PCR検査の可否や報告の必要性等)がどうなっているのかがよくわからないんだけど
あと、fitbitあたりが追従してきそうな予感
Ringで取得した生体情報と健康アンケートの回答を解析...通知...発症最大72時間前までに、90%の精度で感染を検知」

新型コロナ、“指輪”で発症の72時間前に高精度で検出 - PC Watch
??
” Ringは、心拍数、体温、歩数などを計測/記録できるヘルストラッカー。
/新型コロナ、“指輪”で発症の72時間前に高精度で検出
これって症状がなくてもわかるのかな?生体情報からの判断というよりも健康アンケートで感染疑いが決まりそう..それなら受診で良くないですか?🤔🤔
ウワー
出ました…
マヂ?!

見た目がサイバー。
1人あたり指輪代36000円+月額利用料10000円だそうで…さて、利用する組織は出るのか…。
『新型コロナ、“指輪”で発症の72時間前に高精度で検出』
院内防疫に役立つか…😶
「発症最大72時間前までに、90%の精度で感染を検知できる」ってすごいな!
オーラリングずっと使ってるけど、アプリ連動型で、リングからは生体情報収集のみなので、アプリがアップデートされる度、どんどん進化していく。
つい1週間ほど前に日本語にも対応して使いやすくもなったし増えてくるんじゃないかな!
生体情報と健康アンケートの回答
から検出するなら他のデバイスでも良いね。
未来感あふれる!(気になるけどお高い)
「新型コロナ、“指輪”で発症の72時間前に高精度で検出」

Ringは、ヘルストラッカー。各種センサーによるデータを指の動脈から取得する。専用アプリで体調をスコア表示し、生体情報と健康アンケートの回答を解析して、
最大72時間前までに90%の精度で感染を検知できる。
これは凄い!

RE:
これが最新の新型コロナビジネス
アホアイテムだな(´ω`)つか高すぎぃいいいいいい
これすごいな🤔💭
株式会社7star
指輪型ヘルストラッカー「Oura Ring」
>本体価格36,000円とシステム利用料10,000円/月
ついに時計から指輪まできたか…🤔
画期的だけど、セキュリティにも気を使って欲しいね。
本体代+月額1万は高い………
実用化されてたんだ。あと海外だと思ってたw これ、一般的なデバイスでも使えたらいいのに
PCR検査以外によるコロナ検知?🤔

Ringは、心拍数、体温、歩数などを計測/記録できるヘルストラッカー。赤外線センサー、温度センサー、加速度計、ジャイロスコープを備えており、指の動脈から各種データを取得する。発症最大72時間前までに、90%の精度で感染を検知...
「ウイルスを口実に生体モニタリングを義務づけられ徹底した管理社会が始まる」なんて安っぽい小説みたいな話だけど、その管理社会を採用した国家だけがGDP伸びて世界一位になったら、僕らはどうするんだろう?
本の中でもご紹介したコロナ発症前に検知するといわれているリングです。
指輪型デバイスがあるのか。
ちゃんと測定できるのかなあ。
ついにここまで……。オラわくわくすっぞ。
ring使ってるからいいかなと思ったけど月1万はちょっとたかいなー
こちらのデバイス、rebuildfm かなんかで取り上げられてたっけ?
月額10000円で笑ってしまった
デストピアか?ww
どうやってデータをとったんだろう???
ジュブナイルの未来から来た少女のテクノロジーみたいな。
ファンタジーとSFの融合みたいなアイテムだな( * ॑꒳ ॑* )
すまないが、指輪をつけるのは結婚する時って決めてるんだ。

そんな指輪はモルドールの火山にでも捨ててきなさい。
斬新なアプローチ。

《 Ringは、心拍数、体温、歩数などを計測/記録できるヘルストラッカー。赤外線センサー、温度センサー、加速度計、ジャイロスコープを備えており、指の動脈から各種データを取得する。》

新型コロナ、“指輪”で発症の72時間前に高精度で検出
こういうデバイスは未来的でいいな!!とはいえ、現在ではまだまだべらぼーに利用料が高額すぎるのだが・・・

-
コレめっちゃいいやん⁉️ダメかなぁ❓❓
いろいろと面白そうだが、この手の製品で最長で7日間動作するというのは優秀。
-新型コロナ、“指輪”で発症の72時間前に高精度で検出-
ちょっと試す値段ではないなー。ずっと使わないといかんし。
配布&着用義務付けした後にクラックしたら魔女狩りできるやん
発症したら検知する指輪ってSF感あるわね…。
こういうのをね
作って配って
欲しかったのよね(;´д`)
> 株式会社7starは、指輪型ヘルストラッカー「 Ring」を用いた新型コロナウイルス感染症の早期発見プログラム「COVID ☑ Program」を発表した。1人あたりの利用料金はOura Ringの本体価格36,000円とシステム利用料10,000円/月

Oura側で提供してくれないのか。高いなあ。
ほんとかなぁ…でも本当だったらスゴイというか革命ですね。
新型コロナ、“指輪”で発症の72時間前に高精度で検出(Impress Watch)

バカなの?
>素晴らしい取り組みだと思いました。
Ringを日本で取り扱ってくれるのはありがたいし、値段も良心的だけど、サービス利用料が高すぎる気が・・・。
"今回の早期発見プログラムは、 Ringで取得した生体情報と健康アンケートの回答を解析した結果から新型コロナウイルス感染症への感染が疑われる場合に、ユーザー自身と、組織管理者への通知を行なう仕組み。発症最大72時間前までに、90%の精度で感染を検知できるという。"
これ11月末までずーっとやってたUCSFの調査とは無関係なんかな?USCFの方はずっと調査協力してたけど。
これで検出できるんならAppleWatchでもできるんじゃない?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR