TOP > IT・テクノロジー > エレコム、重量約10gのUSBメモリ型SSD - PC Watch

エレコム、重量約10gのUSBメモリ型SSD - PC Watch

85コメント 2020-11-24 13:37  PC Watch

 エレコム株式会社は、USBメモリサイズの小型SSD「ESD-EMN」シリーズを11月下旬より発売する。容量は128GB/250GB/500GB/1TBの4種類を展開し、店頭予想価格は順に4,158円...

ツイッターのコメント(85)

なんかまた「おまはんUSBメモリなんだかSSDなんだかはっきりせい」と突っ込みを入れたくなるやっちゃなー(・∀・;)
ああ、これゲーム機に挿すのにいいな
うちの開発専用MBPが128GBしかないのでこういうの助かる。Type-cが出たら買う。
5千円でおつりが来るのか!
BootCampで100GでWindows入れているのを、別けたい気分になった。
数年前にワイが壊したUSBメモリとデザインが同じで草
📄 💬 安くなったなぁ
あーここまで小さくなるとRasPiのSSDブートに良さそう:
昔、USBメモリの8GBが数万円した時代を生きてきたおっさんとしては、USB SSDが1TBで1.5万しかしないという事実に「あー、時代は未来か…😳」という感慨しかない。
ダイナミックディスクとかGPTパーティション割りが出来るのが利点だとか。

私的にはUSBにインスコ出来ないのをインスコ出来るのが嬉しい。非ポータブル版のソフト系全般ね
ちょっと欲しい
これ、Raspberry Pi 4 にちょうどいいかもしれない。
Raspberry Pi 400 につける場合は形状にやや難ありかも。
あとは のデュアルブートとか。
USBメモリ方SSD気になる!
USBメモリが出てきた時ビックリしたけど、これもビックリだな😳
プレステに使えるな?
2.5からM.2になっていよいよUSBメモリサイズも来るかと思ったらついに来た…!
これいいな・・・!
Windows to goが今でも生きてれば、こういったのも有効に使えたりすると思うんだけどねぇ…
コンパクトなのに普通に手が届く金額なの、ほんとすごい時代になったな
使い道思いついてないけどとりあえず欲しい
USBメモリサイズで1TBは素敵だな…
なんか、すぐになくしちゃいそうな予感。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
M.2が出てきた時にこんなんも今後ありそうだなぁとは思ってたけどすげぇなぁ。
それはつまりUSBメモリってことだろ!?

エレコム、重量約10gのUSBメモリ型SSD.
遂に。
このサイズで1TBとかすげぇな。四半世紀前だと今のタワーPCくらいのサイズだったのに。
ブラッティ・マンデイごっこが捗る
やば、何これ
コネクタがUSB TYPE AじゃなくてTYPE Cだったら合格だったのに...
それはもうUSBメモリなのでは?
500GBで、9000円なら悪くない。
USBでできるんだね。これはいいね。あ、うちにUSBが青いのないんで使えないんだけどね。あ、使えないのは僕なんだけどね😳
これ・・・魅力・・・
購入検討。今使っている512GBのUSBメモリがそろそろいっぱいになりそうだから欲しい。
これ気になる……マキオ氏紹介してたっけこれ?
マキオ氏のツイートみてみるか
ほう!!SSDもこんなに小型化しちゃったか!!

-
SSDはOSやアプリケーション格納で立ち上げを高速化できるけど、反面HDDのようなデータ保存削除のループには弱いって聞いた気がする。

まぁでもSSDが壊れるってのはよっぽどでそうそうないのか。
usb3.0かよ・・・
これはすごい❗️🐥
昨今のTV録画はBlu-rayレコーダー兼プレーヤーに、ではなく(TVの基盤とペアリングされちゃうので、コピーや引っ越しは出来ないが)外付けHDDに、っていうのが一般的。
TVのリモコンで操作出来るしね。
で、その一歩先がSSD。今や1Tでも1万ちょい。

エレコム USBメモリ型SSD
これちょっと良いかも、と思ってしまった…
ついにこの時代が来たか
こんな時代なのか…
どこまで行くんだろう
そこはがんばって3.2とかダメ?
そんなに速度出ないとか
>
えらく小型になっちゃって。

(´゚工゚`)
凄っ!(゜д゜)
もっと見る (残り約35件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR